« 満6ヵ月。 | トップページ | 季節の贈り物。 »

雪だるまサンタさん。

051216 ・ 子持ちかれいの中華風煮付け

・ ころころ豆腐ボール(チーズ、パセリ入り)

・ 昨日の残りの切干大根のたいたん

・ ヨーグルト

お昼、おいしい鶏から揚げのお店で定食を腹いっぱい食べたので、夜はお魚気分でした(*´∇`*)

オット「今日の味付けは完璧や。」

やったね♫

051216 以前レシピアップしていたもの。

もうちょっと改良してみようと思ったけど、今日はちっと失敗でした。

水切りが足りなかったようだ。

 ◇   ◇   ◇

051216 これは昨日のひぃのお弁当。

がんばりましたぁヽ(=´▽`=)ノ

ちょっといびつだけど。

手も震えたけども。

もうこれが限界っす(爆)。

おかずは卵焼きを星型で抜いて。抜いた残りの方にはチーズを抜いて詰めました。

マッシュポテトにパセリを混ぜて、人参を型で抜いたのと、緑がなくて、絹さや(汗)。うさぎさんりんご。

051216 カニカマで帽子と服を。

かまぼこでお手手。

あ~~~ガタガタだ(爆)。

でもいいんです。ひぃが喜んでくれればそれで!

みなさんて、お弁当、幼稚園に行く前に子どもに見せるのかなぁ?

私は反応が見たいので、見せてしまうんですけどねヽ( ´¬`)ノ

|

« 満6ヵ月。 | トップページ | 季節の贈り物。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

震える手で作ったお弁当や!(笑)

ええやん!かわいいって!サンタ弁当、私も作りたかったんやけど、どう表現しようか悩むうちに2学期のお弁当終わってしもた~!

出来上がったお弁当ね、見せるよ、もちろん!「こんなに頑張って作ったので、残さず全部食べて下さいなー」とプレッシャーも忘れず与える。(爆)

完璧な味付けのカレイ、ちょっとウチにも分けておくれよ~。煮魚、1年以上食べてないよ、私。ダンナのバカバカッ!

投稿: パンク母 | 2005年12月17日 (土) 14時52分

>パンク母

慰めてくれて('-'*)アリガト♪
・・ってか、なかなか思い描くようには、作れないなぁ(爆)。

いやいや、ほんまパンク母ってすごいわぁ。尊敬~~ また教えてな~~

うち来週の水曜日(終業式の日)までお弁当あるよ。ぎりぎりまでお昼もあるから、助かる~~

あー、でももうすぐ三人勢ぞろいの日々がハジマル・・・・がくっ・・・。

投稿: のんち | 2005年12月17日 (土) 21時45分

ぷちお久~☆

で、日記を順番に読み返していったら・・・

発見!雪だるまサンタ!!
このサンタさん、見てて、癒されるね。
可愛く出来てるよぉ~~

私ね、カニカマはクルクルって皮を剥くようにして剥がして使ったの。
それだと手は震えないかも(笑)
いや・・・眼を貼る時はピンセットを持つ手が震えてるか(爆)

投稿: くれあ | 2005年12月19日 (月) 11時39分

>くれあちゃん

お~~ ほんとおひさだよぉ(笑)。
いつも褒めてくれて、ありがとう~
くれあちゃんに褒めてもらうと、勇気が沸いてくるよ(爆)。

そして、また無謀な挑戦に・・・誰か私を止めて。

手が震えるのも、どうしたもんか。
台所が寒いせいかなヽ(=´▽`=)ノ
カニカマ、分厚すぎたね(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7653172

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまサンタさん。:

« 満6ヵ月。 | トップページ | 季節の贈り物。 »