« ひぃの夢。 | トップページ | 軽くダウン中。 »

サンタさんお願いね。

051203 12/3 夕飯

・ 珍しくはまちのお刺身

・ 厚揚げのオイスター煮

・ ごぼうのチーズ焼き

夕飯に魚が上る日、私が買い物に行ったと思ってもらって、ほぼ間違いない。

昨日はイマイチ気に入った魚がなくて、お刺身にしようと思い立った。厚揚げはゆぅ用に保険で。

051203 ごぼうのチーズ焼きは妹に教えてもらったものをアレンジ。

人参も加えて栄養価アップ!

ヒットでした~。今度レシピアップしま~す。

051203 ヒマを持て余していたひぃと一緒に作ったお団子。

途中からゆぅも参加・・・・ややこしいっ!!

手作りの粒あんと一緒に・・・・。ほっと和む、「和」のおやつになりました。

051204

12/4 夕飯

もぉ、それはそれは寒い一日でした。

鍋にしたかったが、どうも「食い」が悪いので、別メニューに。

昼過ぎから頭痛・鼻水と戦いながら、献立を考えたが、あまりに頭が痛くて食欲もなくって、なかなか決まらない~!!

やけっぱちメニュー(笑)。

・ とりてり丼

・ 水菜とおあげさんのコンソメ煮

・ 温野菜のサラダ(ブロッコリー、人参、かぼちゃ)

デザート

・ いちご

 ◇   ◇   ◇

そう言えば、一昨日の日記で書き忘れたが、幼稚園からもらってくる「お便り」に、それぞれの子がクリスマスにほしいものって言うのが書いてあった。

ふむふむ。

お茶犬のおもちゃだの、シナモンのレターセットだの、ムシキングのカードだのゲームだの、プリキュアのゲームだの、たまごっちだの・・・年長さんになると、こうゆうのが欲しいのかぁ・・・・( ̄_っ ̄)フーン。

ひぃと同じ学年の子たちは・・・っと。

ふむふむ。

アンパンマンのおもちゃ・・・かわいいなぁ。

ごはん。( ´艸`)ムププ

メルちゃんのお家、トーマスのおもちゃ、シナモンのパソコン、マイメロディーのおもちゃ・・・・・・・へ~みんな、キャラクターもん、よく知ってるねんなぁ。

ひぃは、どこだ??

あ、あった、あった!

ひぃ「ぬりえ」。

・・・・・・・・・・・( ̄□||||!!。

なんてシンプルなんだ!ひぃ!!

・・・ってか、ひぃ多分キャラクターとか知らんよね、きっと。母が全然何も買わないからねぇ。

「ぬりえ」。多分、この間唯一買ってあげた、シナモンのぬりえが、相当嬉しかったんだろう。

泣かせるぜぃっ( ̄ーÅ)ホロリ!

分かった、じいじとばあばにリクエストしとくからっ!!

|

« ひぃの夢。 | トップページ | 軽くダウン中。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

風邪大丈夫?
うちのお坊ちゃんも何とか復活。
突発性発疹だったようだ・・・。

今晩のメニューね、
御飯、八宝菜、大根となめこの味噌汁、ジャガイモのゴママヨ和え、柚子大根だったんだ。
なんかどっかで似た様な見たようなメニューだよね。
作ってからあれ?って気づいたのだけど。

うちのあっと@、いろいろサンタさんにお願いしたいようで、毎日アレがほしいこれがほしいと言ってるよ。
ほとんどが、なりきりヒーロー物。
困ったものです。
ひぃちゃんの「ぬりえ」はいっちゃんも泣けるね(T-T)

投稿: 名無しのいっちゃん | 2005年12月 4日 (日) 22時33分

今更だけど、やっぱり言っておきたくて(笑)。 のんつぁん、お帰りなさい♪
道中大変だったみたいだけど、久しぶりに帰省できてよかったね。

今、ほんっとうに風邪が流行ってるよね。我が家も誰か一人良くなってきたら、次の人へと風邪菌が引っ越していき~を繰り返して、病院通いがまだ続いてます。やれやれだよ。

ぬりえ。
ひぃちゃんってば可愛いなぁ。 こっちでは100均でもいろんな種類があってね、いつもそこで買ってます(笑)。

さて。今日もめっちゃ寒そうだから、お大事にね。

投稿: いつも出遅れてます~。 | 2005年12月 5日 (月) 06時28分

年少さんってまだ「コレ欲しい!」ってはっきりせんよね?毎日言う事が違うから、困惑してる我が家のサンタさん・・・。

ぬりえ・・・じいじとあばに頼まずとも買ってあげて下さいな!(爆)寒い時期はお家でチマチマ出来るぬりえや折り紙(切り刻むか丸めるだけやけど・・・)役に立つね。

サンタさんにもいっこお願い。のんちゃま家から風邪菌を一掃してくださいまし~!

投稿: パンク母 | 2005年12月 5日 (月) 10時05分

>いっちゃん

やっぱり男の子はヒーローものだよね・・・ってか、ひぃ、スーパーファイターになりたがる・・・って、どうよ(笑)!

風邪、今日も調子はイマイチだぁ・・・。

そちらもみなさま、お大事にね!

投稿: のんち | 2005年12月 5日 (月) 11時29分

>いつも出遅れてます~。さん(笑)。

いえいえ、そんなことないってばぁ。いいのよ~ 忙しいんだから!

ほんと、この風邪菌、他の人にうつりませんように・・・。
姉さんとこも、お大事にね!!!

投稿: のんち | 2005年12月 5日 (月) 11時31分

>パンク母

今日も寒いね~~
鼻水じゅるじゅる・・・(笑)。

そうそう、ぬりえぐらい、買ってやれよ、私(爆)!!

じーじとばーばには、何をお願いしよっかなぁ・・。

投稿: のんち | 2005年12月 5日 (月) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7466984

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんお願いね。:

« ひぃの夢。 | トップページ | 軽くダウン中。 »