« 世話の焼ける人。 | トップページ | 満6ヵ月。 »

お仕事のこと。

051214 今日もあまりに寒くて、とうとう寝室用のホットカーペットまで買いに走ってしまった日。

オットは忘年会のため、夕飯不要の日。

・ いわしのさくさく香草パン粉かけ

・ 大根と人参、ねぎのお味噌汁

・ 昨日の残り物いろいろ

・ りんご

 ◇   ◇   ◇

以前もちょっと日記に書いたのだが、ついにお仕事を辞めることになった。

理由は伏せるが、某サイトとは違い、担当の方が本当に丁寧に対応してくださり、いいサイトでお仕事させてもらえて、良かったなぁと感激しました。

約一年半の間に、生み出した、レシピ数180。

これって、相当にがんばったわ、私(*´∇`*)

かなり自己満足入ります。

毎回毎回新しいレシピを生み出してゆくのは、楽しかったけど本当に大変だった。ああ、もっとお料理の勉強がしたい~と思っても、もう引き返せずヽ(=´▽`=)ノ

お料理研究家の方って、大変なんだなぁ~って、本とかでレシピを見る目が変わった。

体調の悪い日や、子ども達にしわ寄せが行ってしまった時もあった。

でも、やっぱりお仕事させてもらって良かったと思う。とてもいい経験になった。お料理の腕も、ちょっとは上がったかな・・・。

ちょうど、ぼちぼちよっしぃも動き始め、おちおちお料理もしてられなくなってきたし、私が仕事をしようとするあまり、子ども達が犠牲になるのは、どうも違う気がした。

なので、いいタイミングだと思う。またいつか出来るか、分からないけど。

今まで応援してくださり、レシピを見てくださったり、アイデアをくださったみなさま。そして、いつも試食に付き合ってくれた、オット、ひぃ、ゆぅに感謝します。どうもありがとう!

|

« 世話の焼ける人。 | トップページ | 満6ヵ月。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ!またまたステキなバージョンだわ~ん♪
冬ってカンジでステキざますのよぉ~

お仕事辞めちゃうんだね。
スゴイ決心だとお察しします。
>相当にがんばったわ、私(*´∇`*)
これってなかなか言えないと思う。
言えるのんちゃまがステキ☆
アタシもそうなりたい・・ケド・・
あぁヤバイ堕ちていくぅ・・
いかんいかん・・また元気なときにおじゃまするねー(T_T)

投稿: よしよし | 2005年12月14日 (水) 22時40分

>よしよしちゃん

まだしんどいんだね・・・。
無理しないで、のんびりするんだよ~
読み逃げでも、全然っ構わないんだからね♫

今さぁ、ゆぅが丸い積み木を飲み込みかけた・・・・焦りましたわ(゚◇゚;)!!!

投稿: のんち | 2005年12月15日 (木) 11時24分

いいなぁ~冬バージョンテンプレ!
綺麗~ヽ(´▽`)/


お仕事、お疲れ様っ!!
よ~頑張った!!うんうん。

これからはのんちっちのペースでまたレシピが見られるんだよね。
小松菜のナムル、まだ~~~~~ぁ?
待ってるのにぃ~・・・
ってもうアップしたかな?!探してこよ・・・

投稿: かな姐 | 2005年12月15日 (木) 16時47分

>かな姐

さんきゅ~~~
このテンプレ、一番下までぐーんとスクロールしてみてね。綺麗だよ~(*´∇`*)

で、ナムルごめん(笑)。
最近仕事遅いもんで。また載せるわ~

投稿: のんち | 2005年12月15日 (木) 23時11分

お仕事お疲れ様~。頑張ってたよね。小さい3人のお子ちゃま+旦那様のお世話をしながらの事だったから、本当に大変だったと思います。
もしかしたら大好きなお料理が、時には負担に思える日のあったと思うんだ。。。
あちゅとしては、のんちっちがお仕事辞めても、素敵なレシピは今迄と変わらず拝見できる場があるからいいんだけど・・・。(爆)
お疲れ様☆これからものんちっちのレシピは楽しませていただきまぁす!(≧∇≦)

投稿: あちゅ | 2005年12月15日 (木) 23時12分

>あっちゅん

('-'*)アリガト♪
そうそう、確かに料理が苦しかった日があるよ(爆)。

ずっと気になってたレシピの見直しとか、気になってるレシピも試すこともなかなかできなくって。

これからそれができるのが、嬉しいよ~~(*´∇`*)

これからも、あっちでもこっちでもよろしくね♫

投稿: のんち | 2005年12月16日 (金) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7621534

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事のこと。:

« 世話の焼ける人。 | トップページ | 満6ヵ月。 »