« 雪だるまサンタさん。 | トップページ | 楽しかったお遊戯会。 »

季節の贈り物。

051217 悩みに悩んで作った今日の夕飯。

最近、病み上がりのゆぅは、食欲があまりないのか、ご飯と魚or肉しか食べてくれない。

そして、同じくアレルギー症状の出ているひぃは、お遊戯会前でもあり、興奮しているのか、いつもの半分ほどしか食べなくなっている。

あれこれ考えて作っても、こんな状態では作る気も失せるのだ。

延々と考えた末に、作ったのがこちらビーフシチューヽ(=´▽`=)ノ

いつもより少なめによそい、何とか完食。

後は、コールスローとゆず大根を。

051217 こちら。今日のんち家に届いた、季節の贈り物です。

お友だちのいっちゃんが、送ってくれました~

おうちに、柚子の木が10本ほどもあるそう!庭中にいい匂いがしそう・・・・ってか、超広い庭なんだね~(*´∇`*)

ちょっと沈みがちだった気持ちも、一気に元気が出たよ~

('-'*)アリガト♪

さぁ、これで何を作ろうか~

ってことで、今日は冷蔵庫にあった大根と一緒に。

051217 おいしかった~

さ、明日はひぃのお遊戯会です!

楽しみ~

きっと、涙涙・・・・になるかな♫

|

« 雪だるまサンタさん。 | トップページ | 楽しかったお遊戯会。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

届いたね。早速柚子大根美味しいそう・・。
よかった、よかった>(^^)v

投稿: いっちゃん | 2005年12月17日 (土) 21時51分

うわ~~っ、いっちゃん家の柚子!
すご~い!!
きれいだね~
お庭に10本も木があるんだぁ・・・
のんちちゃん、是非是非・・・ゆずジャムも^^♪
明日はいよいよ・・・
ひぃちゃん、初めてのお遊戯会楽しみだね!
 あっ、私、雪積もったら大変なんで一日早く帰ってきたよ~^^

投稿: mamimu* | 2005年12月18日 (日) 02時14分

>いっちゃん

早速いただいたよ~
何かとっても幸せな気持ちになりました~~
ありがと♫

さ、後はどうやって使おうか(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月18日 (日) 06時34分

>mamimu*ちゃん

おかえり!
あれ?実家から?なんて思っちゃった(笑)。

この柚子さ,mamimu*ちゃんの分もあるんだよヽ(=´▽`=)ノ
届けにゆくよ!

ほんっと寒いね~
でもどうやら、雪は積もってない様子。今外見てみたけど。

投稿: のんち | 2005年12月18日 (日) 06時36分

おはよ。きら、やっとこ38度台まで下がってきましたわ。このまま治ってくれ~~。

柚子って買うと高いよねー。こうやって大量にいただくと本心で嬉しい。(笑)ウチもダンナ実家のお隣さんから30玉ほど貰ったよ。皮があまり綺麗じゃなかったから、思い切って全部絞ってポン酢作った。コレがもうウマイのなんのってさー。市販のとは比べもんにならんわー。鍋の季節、大活躍よー。

涙涙のお遊戯会の報告、楽しみにしてるしね~。

投稿: パンク母 | 2005年12月18日 (日) 08時45分

>パンク母

今お遊戯会を終えて帰ってきて、マッハで昼ごはんを作り、食べさせて寝かしつけたとこ(笑)。

きらちゃん、まだ38度あるねんなぁ。可愛そうに・・・早くよくな~れっ!!パンク母もお疲れ出ませんようにね。

投稿: のんち | 2005年12月18日 (日) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7669309

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の贈り物。:

« 雪だるまサンタさん。 | トップページ | 楽しかったお遊戯会。 »