« 軽くダウン中。 | トップページ | ヨーグルト。 »

ゆぅ今日も走る!

  051206 12/6 晩御飯

・ 冷蔵庫に残っていたちょっぴりの豚肉でから揚げサラダ

・ 白菜のカレーミルク煮

・ kamちゃんのぽってり里ちゃん

豚肉は切り落とし肉だったので、くしゅくしゅに丸めてから揚げてみた。ボリュームが出て、満足♪かぶとレタスを一緒に、もりもり!

051206kam kamちゃんのぽってり里ちゃん。

大ヒットです!

フープロのないのんち家。もちろん、おろし金でずごずご・・・・・ごごごご。

がりっ・・・・・いたっ・・・・・親指負傷。

途中でくじけそうになる(笑)。

でも、これおいしいに決まってるんだから!・・・・・自分を奮い立たせてがんばる。がんばった甲斐ありました。

ほんとにおいしかったよ~

写真で一番手前に写ってるの、たまたまネコさんみたくなってしまったけど、ひぃが喜んで食べてくれた~

ゆぅ、5個食べました!!ごちそうさま~

051207

12/7 夕飯

・ 鮭の味噌バター汁

・ じゃがいものチヂミ

・ ひじきのサラダ

・ りんご

寒くなると、こーゆー風にふーふーしてあったまるものが食べたくなりますね♪

 ◇   ◇   ◇

さて、風邪もすっかり治り、誰にもうつってなさそうでホッとした。

ま、でも、のんびり過ごそう~~

と考えながら、朝の家事を済ませる。

がらがらがっしゃーん!どたどたどたーーーーっ!!!

ばさっ!!どさっ!!!

くぉら~~~~っ!ゆぅっ!!!!そこ、今掃除したばったやんっ!!

はぁ、こんな怒って一日終えたくないよ~。外に連れてゆくにも、寒いし・・・・室内で遊べるとこないかなぁ・・・・・はっ!そうや!今日は月1回だけある、○○クラブの日だわ!

レッツゴー!!

クラブの行われている公民館へ行ってみると、私たちと同じように、持て余し系の1~2歳児ちゃんが山のように来てました。

ゆぅは、そうゆう場所へ行くと、私の膝から離れないタイプ。ちょこっと勇気を出して行ってみても、ブーメラーン(笑)。

ところが。彼は、成長したようだ。

部屋に入った瞬間から。ダッシュ!ダッシュ!ダーーーーーーーーーッシュ!!!!縦横無尽に駆け回る。他の誰よりも!!!

日ごろあんなにべったりのかあかには目もくれず。

良かった・・・・連れてきて。さぁ、思い切り走るのよ!ゆぅ。そしてこってり疲れて、ぐっすり寝てくれ~。

051207

これはクラブで作ってきたリース。

おうちでも簡単にできそうです♪

パネルシアターを見て、歌を歌って、おやつを食べて帰ってきました。

さあ、今度はどこ行こう~?

|

« 軽くダウン中。 | トップページ | ヨーグルト。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちっち、おっはよぉ~♫
まずは、体調戻ったんだね。その後の体調が綴られてないところをみると・・・。そうお察ししています。(^^)
ゆうくん元気ハツラツやね♪男の子はこうでなくっちゃ・・・とはいえ、いたずらの方はママもご勘弁やね。(笑)
ブログ始めました。リンク貼らせてもらったよ。ブログの方はまだ写真を載せるのもままならないんだけど・・・ぼちぼちやってマス。(^^;)
気が向いたら、一度覗いてみてね。ちょっとサプライズもあるかも?!URLは某サイトのアイコン下に貼り付けてあります。ではのんちっち、またねん♪(^O^)/

投稿: あちゅ | 2005年12月 8日 (木) 10時06分

のんちっち、負傷してまで・・・ありがとねん。
偶然出来たネコちゃん、可愛いね(=^・^=)

で・・リースのサンタさん、可愛いね!
ニッコリ寝顔が、優しい感じで、とってもいいよ。
これ、ちびくれに見せると、絶対作りたいって言うよ。
折り紙のあの色がないだ、紙皿がないだって大騒ぎになりそうだから、見せるの止めとこう(笑)

投稿: くれあ | 2005年12月 8日 (木) 12時22分

>あっちゅん♪

そうそう、風邪ね(笑)。
治ったような、治ってないような・・・どっちやねん!って感じ(笑)。

おお~ ブログいよいよ開始か~
見に行くよ~

サプライズ??何だろう??
ドキドキ☆

投稿: のんち | 2005年12月 8日 (木) 12時55分

>くれあちゃん♪

里ちゃん、ほんっとにおいしかったよ~
もう一袋ある里芋も・・・って思ったけど、今日は他のメニューで(笑)。

サンタさんの周りのシール、一部、ゆぅが貼ったよ(笑)。

子どもってこーゆう、製作系、好きだよね!私苦手なのに・・・(爆)。

投稿: のんち | 2005年12月 8日 (木) 12時57分

ほぼ復活?良かったね~。

工作、私も丸っきしダメ・・・。こういうのってさ結局は親がほとんどやるやん?でさ・・・センス無いのとかバレバレでさー。いっつも恥ずかしいねんーーーー。

のんちゃまのは可愛らしく出来てるね~。重ねてシールを貼ったのはゆぅくんやね。かわいっ。

kamさんの里芋レシピ、早速チェックしてこよ。じゃっ!

投稿: パンク母 | 2005年12月 8日 (木) 14時07分

かぁかラブのゆぅくん♪とうとう走り回り出したかぁ・・
きっとどこかのうちの以前の○ぅちゃんみたいになってくよ^^
そうなると買い物も図書館もままならないけどね。ひぃちゃんがしっかりしてくるのかなー? 楽しみだね^^
リースかわいくできてるよ!
寒い時期は児童館大活躍だよね!
いっぱい走れるし、公園と違って服はどろんこにならないし^^;
ただ風邪をもらってくるのが難点かな。
まーこの時期どこいってもしょうがないか!

うちの子は一回かかると長いんだよねー↓
友人とのクリスマスパーチーまでには治るといいんだけど・・。
ブログ!このバージョンもかわいいね♪
ステキ♪

投稿: よしよし | 2005年12月 8日 (木) 16時09分

>パンク母

元気か~ぁ????
この部屋・・・・寒いよ~(笑)。

工作得意そうやのに(笑)!
・・・ってか、あのお弁当作れるんやし、絶対できるんちゃうの~??

投稿: のんち | 2005年12月 9日 (金) 17時28分

>よしよしちゃん

ほんとこの時期、みんな風邪引いちゃって・・・かわいそうだよねぇ。

・・・って、そのうち我が家も菌まみれ・・・のハズ(笑)。

娘ちゃん具合どう?大丈夫かな??よしよしちゃんも、お疲れ出ませんように!

投稿: のんち | 2005年12月 9日 (金) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7515868

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ今日も走る!:

« 軽くダウン中。 | トップページ | ヨーグルト。 »