« おこちゃまたちの大移動。 | トップページ | サンタさんお願いね。 »

ひぃの夢。

051202 もんのすご~く冷え込んできた雨の一日。よっしぃ、離乳食昨日からスタート!

・ よく焼けた手作り餃子

・ 麩とワカメ、白菜の味噌汁

・ さつまいもと人参のセサミマヨ和え

・ スイート大豆

・ 姉さんのプリン

昨日お熱で幼稚園を早退してきたひぃ。今日は熱は下がったのだが、大事を取って休ませた。

「大事をとる」

・・・・・いや、取らなくても良かったかもしれない・・・・・ありあまるパワー。炸裂するパワー・・・・・頼む静かにしてくれ、ひぃ。

そんな彼女を喜ばせようと、餃子を一緒に作ろうと企んだ。

なのに・・・・なのに・・・・ちょうど餃子を作ろうと思った時間、ひぃはアンパンマンに夢中で、全く手伝ってはくれなかった。

プリン作りも手伝ってもらおうと企画したのに・・・・負けたぜ、アンパンマンに。

まぁ、そんなこと、もうどうでもよろし。

 ◇   ◇   ◇

ところで、毎月幼稚園から発行されるお便りがある。

051202 今月の連絡事項だの、それぞれのクラスの様子などが書かれた、学級通信のようなものだ。

時々、●ちゃんの一言・・・のようなコーナーもあり、誰が何を言ってるのだろう?、もしかしておしゃべりなひぃの一言が載ってるかなぁと、楽しみにしながら興味津々で読むのだ。

ところが、いつも激しくおしゃべりなひぃなのに、「幼稚園で今日は何したの?」と聞くと、いつも、「知らな~い。」で話が終わってしまう。

覚えてないのか、ひぃ?

とにかく、何を聞いてもいつも「知らな~い」なので、園での様子がよく分からない私にとって、読むと、「そっか、そういうことだったのか!」と、目からうろこ状態になるのだ。

前置きが長くなったが、そんなひぃが、今月号に登場した。

ひぃが12月生まれなので、今月のお誕生日の人として紹介されたのだ。

ふむふむ。お名前と将来の夢が書いてある。

○お○○くん。将来の夢。ボブさんになること。

ボブさん???ソレハイッタイナンダロウ???

○○ひぃちゃん。将来の夢。スーパーファイターになること。

すーぱーふぁいたーぁ???

なんじゃ、そりゃ?・・・・・・・・ひぃの夢ってアイスクリーム屋さんじゃなかったっけ??

そう言えば、最近よく、「ひぃちゃんねぇ、すーぱー○○になりたいのぉ。」って言ってたけど、これのことだったのかぁ!!!

しかし。

スーパーファイターって何だろう?○○くんのボブさんも謎だけど、ひぃのスーパーファイターもかなりナゾだよ。

昼寝から起きてきたひぃに聞いてみる。

ひぃ、スーパーファイターになりたいの?スーパーファイターって何?

「えへへ~。ひぃちゃんが考えたとよ~。こうやってぇ、こうやって~、こうするんだよ~。」と、早速スーパーファイターになりきってポーズを決める。

あ、そ・・そうなん。へ~。すごい、かっこいいなぁ!

「でしょ~。えへへ~。ひぃちゃんね、強いんだよ~。あ!よしくんが泣いてる!お母さん行ってくるね~。」

あ・・・ありがと・・・。

しばらくして。

何やら、畳に寝そべって、寝たり起きたりしてるひぃ。

ひぃ、何してんの?

「え?ふっきんだよ!お母さん。」

あ、スーパーファイターになるために、鍛えてるわけね。あははは。

そっか、そっか。がんばれ、ひぃ。世のため、人のために役立つ人になっておくれ。

|

« おこちゃまたちの大移動。 | トップページ | サンタさんお願いね。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

スーパーファイター・・ボブ・・ぶはははは!朝から笑わせてもろたわ~!

先生はさ、子供が意味不明な事を言っててもそのままお便りに載せはるんやね~。いいな~、おもろいわ~。

餃子、いつも上手いこと焼いてるイメージやったんやけど・・・どうした?何か他に気を取られてた?私の餃子はいつも、部分的にコゲコゲ、部分的にレアなんやけどさ!(爆)

遅ればせながら・・・動物園行ったんや!あのイチョウは入場券売り場のとこ。きりんさんは入ってすぐのとこ。ぞうさんは奥のほう。ゴリラはガラス越しに見下ろす。・・・全部状況が見えて読んでて楽しかったわ!ひぃちゃんも楽しかったみたいやね。良かったね。

投稿: パンク母 | 2005年12月 3日 (土) 07時37分

>パンク母

おっすぅ!
今日もひぃはスーパーファイターになりきってたわ(笑)。
そらちゃんは、何になりたいんやろ??

餃子なー・・・・焼いてるときに、ゆぅとよっしぃのオムツを替えたんが、あかんかったわ(爆)。

動物園のとこ、さすが!大正解よ♪そして近くの大安で漬物買って帰ったわ~

投稿: のんち | 2005年12月 3日 (土) 13時55分

ひぃちゃん、かっこいい~~~!!
しかも、毎日鍛えてるなんて!!!

お相手は父さん??(・・・って、戦いごっこじゃあ、ないってね。)

こちらもようやく復活しだしたよ~

久しぶりに疲れたぁ^^;

投稿: mamimu* | 2005年12月 4日 (日) 16時34分

>mamimu*ちゃん

良かった!
ちょっと復活してきたんだね!!

交代でウチダウンしそうよ(笑)。

ひぃ、たぶんオットが時々腹筋させてたから(お腹周りの肉がすごいから-笑)、その影響なのかなぁ・・・。
幼稚園のお友だちとかの影響かもしれんけど、よく分からんよ(笑)。

今度本人に聞いてみてやってね!

投稿: のんち | 2005年12月 4日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7434192

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃの夢。:

« おこちゃまたちの大移動。 | トップページ | サンタさんお願いね。 »