« ただいま~ | トップページ | ひぃの夢。 »

おこちゃまたちの大移動。

051130 11/30の夕飯

・ 八宝菜

・ オットリクエストのいか天

・ ひじきと切干大根の二杯酢(河村みち子さんのレシピ)

八宝菜は8品目入ってないけど、いいや!

いかの天ぷら、油をけちったせいで、衣がはげはげに・・・・・・いえ!これは何と言われようが、いか天です(笑)!

ひじきの・・・は、おなかすっきりレシピです♪

051201 12/1

・ 豚ばら肉の生姜焼き

・ きゃべつと卵のチーズサラダ

・ とろみ汁

・ 白菜の漬物

豚ばら肉は焼肉用を冷凍庫で発見したので・・・・たっぷりのレタスと一緒に。オット大喜びでした。

とろみ汁は、じゃがいもを摩り下ろして・・・・・お熱で早退してきたひぃのために。コンソメ味です。

 ◇   ◇   ◇

さて、11/23無事にオット実家へ到着した私たち。神戸で手厚い歓迎を受け、次の日の夕方には京都へ移動していた。

恐らく、移動だけでも疲れるだろうと、あまり予定は入れていなかったのだが、以外に子ども達は元気そのもので、パワーあり余り系だったので出かけることに。

行き先は「京都市動物園」!

何ていったって、実家から車で10分ほどで行けるところが、よし!

今私たちが住んでるところから、動物園に行こうと思ったら、車で2時間はかかるのだ・・・・これを逃す手はない。

0512011 入ってすぐのところにいる「きりん」さん。

もう、2人とも釘付け。

0512012荷物係りの私と、「かあか命」のゆぅ。

背中にはよっしぃが。ママコートがないので、普通のコートを無理やり着てます。

0512014 ゴリラさん。

ゴリラもそうだけど、ライオンとか、寝てる動物が多かった。

0512015 動物園内にある、カート乗り場。

これに乗る前に、電車に乗ったのだが、これにも乗ると言い張って、やっとこさ乗ったひぃ。

こっちにはこんなのに乗れるとこがないので、もう「夢中」です(笑)。この後、さらにもっと違うのに乗ると大泣きしたひぃでした。

0512016 そして、動物園でひぃの心に一番強く感動を与えたもの。

「ぞうのうんち」

後で、ひぃ動物園には何がいた~?と聞いたら、「きりんさんとー、ぞうさんとー、ぞうさんのうんちぃぃぃ!」ってみんなに言って回ってました。

この後、お弁当を食べて、曇ってきたので帰りました。

051201 動物園前のイチョウの木。

すごくきれいに紅葉してた。

それにしても、この時期京都に行くのは、殺人的かも・・・。

妹曰く、京都の観光客は去年よりも4割アップしたとか。

どこに行くにも、人人人。

大変でした。

・・・ってほども出かけなかったけど。

京都2日目は動物園。

3日目は地元の友だちに遊びに来てもらい、4日目は妹の婚約式でした。

家族や友だちに会って、いっぱいしゃべって、元気になって帰ってきました♪

よっしぃが毎日異様に興奮して、寝かしつけるのが大変でしたけど(お母さんありがとう)。それは今でも続いてますけども。

やっぱ、帰省っていいよ~~

さ。次の帰省までがんばろう、私!

|

« ただいま~ | トップページ | ひぃの夢。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

子供ってさ~、どうしてあんなに「うんち」に反応するんだろうね。
私も早く脱したい「うん○ババア」・・・・。

ひぃちゃんの後姿可愛いね♪
必死になってみてる感じがとってもいいよ。

で、やっぱオットさん、カッチョいいね♪
おまけに優しい…オットである為に生まれてきたような人だ。

投稿: くれあ | 2005年12月 2日 (金) 09時28分

動物園、いいな~
のんちちゃんの写真、いい表情してるなぁってのが伝わってくるよ~!!(そして背中にはしっかりよっしぃ♪ね^m^)

家族で素敵な時間がすごせてよかった!

イカ天、衣はじけてても全然okだよ。
おいしそっ。

投稿: mamimu* | 2005年12月 2日 (金) 12時46分

ほんとだ~!旦那さんカッコイイ☆
う○ちにばかり目がいって気がつかなかった^^;
動物園楽しそう!我が家はまだ行った事がないんです。ぜひ連れて行ってあげたいな!
どこかの姐さんんとこも行ってたしね^^

わたしの友人も23日あたり京都に帰省してました。すっごい寒かったって!のんちゃまは南からの大移動だからきつかったかな?
ひぃちゃんも心配だけど、ママも気をつけてね♪

しかし あんな近くでキリン見れるのすごいねー!アタシもあんな近くでは見たことないなー。

投稿: よしよし | 2005年12月 2日 (金) 16時26分

>くれあちゃん

>「うん○ババア」
あはは!
私なら、そうやって呼ばれたら、ビンタしちゃうかも(笑)。

>オットである為に生まれてきたような人

もう、オットに言っとくよ(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月 2日 (金) 22時17分

>mamimu*ちゃん

おー!だいじょーぶ?そちらは?
風邪菌蔓延中だったんだね~。
お大事にね!!

昨日のイカ天といい、今日の餃子といい・・・・普通のオットさんなら、怒ってるよね(笑)。

うちのオットは奇特だよね。

投稿: のんち | 2005年12月 2日 (金) 22時20分

>よしよしちゃん

動物園楽しかったよ~
京都市動物園はあんまり広くないんだけど、それがまたひぃとゆぅにはちょうど良かったよ。

一回りして疲れた頃にお弁当って感じで。結局、食い気だから(笑)!

京都に帰ってる間はずっとお天気で良かったよ~
カッコイイおっと、伝えておきますわ(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月 2日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7419591

この記事へのトラックバック一覧です: おこちゃまたちの大移動。:

« ただいま~ | トップページ | ひぃの夢。 »