« 耳のお医者さん。 | トップページ | あけましておめでとうございます(*´∇`*) »

4歳おめでとう。

0512303 暮れの慌しい時期に、ひぃの誕生日。大して作ってないので、みなさんが忙しいときに、こそっと更新しておこう(笑)。

ようやくみんな元気になってきたものの、まだ食欲の沸かない人たち。

いっぱいご飯を食べてほしいと思い、パーティーメニューはサラダ巻き寿司♫

カニカマとチーズ、きゅうりとレタスです。

0512304 オットリクエストの鉄火巻き。

あ、あんまりまじまじ見ないでね。

アラが目立ちますから~~

何せ、一時間でケーキのデコもしないといけなかったもんで、急ぎました。

0512302 で。で。

これがデコしたケーキ。

あああああ、もう限界。手が攣る~~~っ。ひぃよ、許してくれ。

クリームが垂れてても!

いちごが傾いてても!!

しかもクリームに埋もれてても!!!!

0512306 あ。別に見たくないかもしれませんけど、一応カットしたとこもね(*´∇`*)

0512301 おかぁさぁん。ひぃちゃんね、ろうそく、ふーってしたいのぉ。

ちょっぴりはにかむ4歳なりたてほやほやのひぃ。

で。プレゼント。じいじやばあばから、山のように届いたのです。

みんなありがとう!

もう山のようにあるから、親たちは何も買わなくていいかな・・・って思ってた昨日の夜のこと。

母は聞いた。ひぃの独り言を。

ベビーブックを見ながら呟くひぃ。

「ひぃちゃん、サンタさんにこれお願いしてたのに、サンタさんくれなかったなぁー。」

(◎_◎;) ドキッ!!

そうか、やっぱり覚えてたのかーーーーーーー!

実は、クリスマスの前後ばったばたとみんなが病に倒れてゆくなか、ひぃの欲しかった「あれ」を手にいれることができずに、クリスマスの朝を迎えてしまっていた。

もちろん、他に山のようにたっくさんのプレゼントがあったし、それはそれで喜んでいた、ひぃだ。

なので、そのまま、忘れてね~~・・なんて、思ってしまっていた私たち。

ああ、やっぱりすっごく欲しかったんだね、ひぃ。

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

早速オットに伝える。

そして・・・・・そして!サンタさんは来なかったけど、ひぃちゃんの欲しいものは、おうちにやってきました!

0512305昼寝から起きてぼさぼさの頭のまま、大興奮で遊ぶひぃ。

大喜びだった。

良かった、よかった。

4歳おめでとう♫

|

« 耳のお医者さん。 | トップページ | あけましておめでとうございます(*´∇`*) »

「育児」カテゴリの記事

コメント

ひぃちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!

暮れも押し迫ってるのにの~んびり覗きに来たで~!しっかりチェックさせてもろたで~!(笑)

ケーキのカットしたとこ、美味しそうやないのー!お家で作ったケーキってさ、お店のとは全く違った魅力があるよねー。おかんの手作りケーキを思い出すわ~。美味しかったなぁ、あのでっかいケーキ。

望み通りのおもちゃがもらえて、ひぃちゃん良かったね~。ゆぅくんが横から手を出しても怒らないのね、優しいお姉ちゃんやね。そらやったら「もぅ!コレはお姉ちゃんがもらったの!触るな!」・・ですわ。ははは・・・。

あ、また長話になってしもた。失礼!
コレで今年は最後かな?よいお年を!

投稿: パンク母 | 2005年12月30日 (金) 22時32分

お誕生日おめでとう!!

子供はお母さんの料理を作るところが大好きなんじゃないかって思うの。わたし。

ケーキっていう料理は、見る見る間に形のないものから形が出来てそうとう面白いらしいし。

そんなステキな事だから、ひぃちゃんものんちっち手作りのケーキに喜んだろうなって想像してた。
美味しさは作り手と食べての距離だよね~♪

ひぃちゃんの欲しかった木琴、ゆぅ君に略奪されませんよう心から願っております(笑)

投稿: たま | 2005年12月31日 (土) 08時05分

ひぃちゃん、お誕生日おめでとうヽ(´▽`)/

のんちっちのケーキ、手作りの温かさもそうだけど、ひぃちゃんへの愛情もたっぷりで、すっごくすっごく美味しそうだよ♪

ひぃちゃん、木琴欲しかったんか~(笑)
ますます賑やかなのんち家だろうね(爆)


よいお年をお迎えくださいヽ(´▽`)/

投稿: かな | 2005年12月31日 (土) 19時18分

おぉ具合悪そうだなー。。ひぃちゃん。。
でもでも、楽しそうに木琴ひいてるね^^
やさしーなーのんちゃま☆アタシなら買ってあげないかも^^
ひぃちゃん4歳おめでとりん☆
どんどんかわいくなっていくねー^^
手巻き寿司おいしそう! 上手だよー!
年越しもまだみんな全快ではないのかな??
のんち家に幸多かれ~~~~~!!!
よいお年をーーーーーー!!!
来年もよろちくび~~~~~!

投稿: よしよし | 2005年12月31日 (土) 20時44分

ひぃちゃん、4歳おめでとう!

なんだか、大変な年末だったみたいですね。おつかれさま。帰省する前にこちらで緊急事態を知り、気になっていましたが、入院しなかったとのこと、安心しました~。

無事にお誕生日をお祝いできて良かった良かった♪のり巻きもケーキも美味しそう。ウチの4歳ものり巻き大好きなのですよ~。

早くみーんな全快しますように。
今年もよろしく♪

投稿: つくしぐみ | 2006年1月 1日 (日) 00時20分

>パンク母

あけましておめでとっ!
おせち作ったか~(笑)。

木琴、早速ケンカ勃発よ。
・・・ってか、はっきりいって、ゆぅの方が強いね。
「おかぁさぁぁん、ゆぅくんがぁぁぁ、棒で叩いた~ぁ(大泣き)。」やし。

・・ったく、仲裁も大変やわヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年1月 1日 (日) 22時13分

>たまちゃん

あけましておめでとん♫
そっちはこの冬めちゃめちゃ寒そうだね~
どうぞ暖かくして過ごしてね!

このケーキを作った後にたまちゃん家に行って、やっぱたまちゃんてすごいなぁ・・・って感心してたんだよ!
家が近かったら、弟子入りするのに(笑)。

今年も、たまちゃんに近づけるようがんばりまっす♫

投稿: のんち | 2006年1月 1日 (日) 22時19分

>かなちゃん

あけましておめでと!
んーっと、今はかなちゃんはどこにイルノダロウ??まだ帰省してないんかな??

帰省してばーちゃん作のお料理が食べられるの、羨ますぃ~~(*´∇`*)
ばーちゃんにもよろしくね!

今年、かな姐の後もしっかり追っかけさせてもらうよヽ(=´▽`=)ノ

投稿: のんち | 2006年1月 1日 (日) 22時23分

>よしよしちゃん

あけましておめでとぉ☆
ひぃ、一旦よくなったんだけど、今日またお熱だったよ。弱い子はかわいそうだね・・。

木琴、すごく喜んで、ずーっと触ってるよ(笑)。買ってあげて、よかったよ!

今年も育児ネタで盛り上がろうね(爆)!!

投稿: のんち | 2006年1月 1日 (日) 22時25分

>つくしぐみさん

あけましておめでとう~~
つくしぐみさんは・・っと、帰省中なのかな(笑)?
ゆっくりしてますか~~

ケーキ見られてしまった、恥ずかしいな(*´∇`*)
・・ってか、この時期のいちごって目玉が飛び出るほど高くないですか?最初見たの、650円でした!で、いちごのケーキはあきらめようと店を出たら、年末用で外に売ってたいちごが498円だったんです(笑)。なので、即買いでした!

こちらこそ、今年も遊んでくださいね~~

投稿: のんち | 2006年1月 1日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7909429

この記事へのトラックバック一覧です: 4歳おめでとう。:

« 耳のお医者さん。 | トップページ | あけましておめでとうございます(*´∇`*) »