« カラメル? | トップページ | おかゆさん。 »

ゆぅ走る!

051110 ゆぅ病院への日。

・ キハダマグロのステーキ~玉ねぎソース~ ピーマンと人参のソテー添え

・ トマトスープ

・ さといもと高野豆腐のオイスターソースからめ

デザート

・ 実は3日連続プリン

キハダマグロは自分で料理したのは初めてかも。オットが、これはパサパサした魚やでと教えてくれたので、この頃とっても気に入ってる玉ねぎソースでいただいた。ボリュームも結構あって、おなかいっぱい。うま~。玉ねぎソースはこちら

051110

これがさといもと高野豆腐のオイスターソースからめ。

素揚げした里芋と高野豆腐を、「酢、ごま油、オイスターソース、粒マスタード、塩・胡椒」で作ったソースに漬け込んでできあがり。

高野豆腐がじゅわ~っとおいしかった♪

プリン、やっとこさ、牛乳消費終わりました。使った牛乳占めて、1200ml。

一体私、どんだけ牛乳買いすぎてんねん(*゚▽゚)ノ。

・・ってか、寒くなってきて飲まなくなってしまいダブついた。

そして、朝はパン好きな私はパン食にしたいのだが、月水金は幼稚園でパン給食の日なので、朝は必ずご飯食に。なので牛乳を飲む機会が減ってしまった。

となると、HBで焼いていたパンもあまり焼かなくなり、ひぃがパン給食の日でも、家にいる私たちはご飯を食べていたりする。

牛乳、買うの減らそうかな。

051109 それにしても、3日作り続けた甲斐あってか、最終日の今日のプリンは、ほんっとにおいしかった!

カラメルソースも上手に作れたし、このプリンは我が家の味にさせていただきます。

姉さんどうも、ありがとう~!

写真のプリンのキズは、早く食べたいゆぅがお箸を突っ込んだキズです。

 ◇   ◇   ◇

昨日、あまりにひどく凹んでいた私を見るに見かねたのか、オットが買い物へ連れ出してくれていた。

久々のお買い物・・っても、ジャ○コ(笑)。

一昨日、2歳児クラスのつぼみ組さんで半日楽しく遊んできたので、今日はおうちで過ごすゆぅとよっしぃも連れて、四人で出かけた。

最初、ゆぅはカートに乗せて買い物していたのだが、カートの上で仁王立ちし、前を向いたり後ろを向いたり。挙句の果てに自分からカートを降りようとし、あまりに危ないので降ろすことにした。

恐らく、いつものようにカートを自分で押して、遊ぶだろう・・・・・・よっこらしょ・・・。

その途端。

ダッシュ!ダッシュ!!

ダーーーーーーーーーーーーーーーーッシュ!!!!

ε==================((((´ー`)

こんな広いところは、ひさしぶりだーーーーーーーーー。

はしれ!はしれ!走れーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あっちへ行き~ こっちへ行き~

あっという間に姿の消えるゆぅ。

オットと手分けして、探すが何せ、小さすぎて、商品にすっぽり隠れてしまい、全く姿が見えない。

こんな時、ひぃなら、すぐさま大声で「おかあさん!おかあさん!!」とパニックになって叫ぶので、すぐに場所が分かるのだが、ゆぅはせいぜい、「かぁか。かぁか。」と呟くぐらいだ。

店員さんに見つけられても、迷子と分かってもらえるだろうか。自分の名前も言えないのに。降ろしたのは間違いだったと後悔するが、もう遅い。

いけないおじさんに連れて行かれないだろうか・・・・・もぉ~、何でちゃんと見てへんのよ、オット(゚┏ε┓゚)!!

と、いろんな思いが交錯しながら走り回っていると、ふとそこにゆぅが。「や~!お母さんヾ(=^▽^=)ノ!」とでも言いたげににっこりと佇むゆぅ。

あんた、迷子になってたの、分かってる??

は~良かった┐('~`;)┌。

それ以降はオットがお目付け役になってくれたので、何とか一通り買い物を終え、お昼ごはんも食べて帰った。

ところが帰ってから、大嵐のようにゆぅのお腹に下●がやってきた。

あまりにひどくて、おしりまでかぶれてしまい、おむつを脱がせるのもひどく嫌がる。

もちろんお尻を拭くのも泣き喚き、お風呂でシャワーをしたら、叫んでいた。撥水効果のある軟膏を塗り、腹巻をして、ねんねさせた。

今日、やはり朝食後下●だったので、う●ちのついたオムツを持って病院へ。ビオフェルミンをもらって、帰ってきた。

今日は1回だけだった。早くよくなりますように。誰にもうつりませんようにm(゚- ゚ )カミサマ!

051109 なのに、昨日、全くゆぅのことは考えず、お腹に優しくない夕食を作ってしまった私でした(*゚▽゚)ノ。

・ ちくわの挽き肉詰め焼き→餃子のタネのリメイク

・ ガーリックれんこん

・ チーズドレッシングでトマト

・ かぼちゃとおあげさんの味噌汁

多分、顔色も悪かったからむかむかもしていたんだろう。なのに、いっちょまえに食べてたところが、笑えるゆぅでした。

この後、2日目プリンもしっかり食べていました。

|

« カラメル? | トップページ | おかゆさん。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

元気ですか~~~~!!!
優しい旦那様と元気なお子たち!
落ち込んだ気分も晴れちゃいそうなかんじですね☆
うちもゆうくんみたいなかんじです。
走り出したら止まらないぜぇ~♪
もういいやっ!迷子になってしまえ!と思って目を離すと・・やっぱり心配で^^;もう一騒動。デパートならまさか違う階にはいかないだろうと思って走らせていたら、見失い・・・汗、焦、涙、不安・・・で探し回ってたら、ショーウィンドウのマネキンのとこに座ってた^^
もう怒る気なくなるし、思わず写メしちゃいました^^
筋肉痛ていうか、疲れがとれなくなる年になってしまったみたい・・。
地域運動会で、子供のかけっこだけのつもりでいったのに、景品目当てで障害物競走と二人三脚しただけなの!なんかいつまでも体がいたいよ・・。
アタシもプリン作ってみようかな~♪

投稿: よしよし | 2005年11月10日 (木) 23時18分

ジャ○コ、Kちゃんのママから見かけたって、聞いたよ~(笑)
お買い物・・私達も久しぶりに行くと(ジャ○コ)嬉しいけれど、やっぱり子ども達もはしゃいじゃうよね~^^;
あの広さかな・・?やっぱり。。
うちのかけぞうも、止め処も無く走り去った挙句、思い切り商品のコップを床に投げつけて割ったよ(しかも・・sale品1個70円の)
ところでお腹大丈夫?ひどくならんといいね。
でも、食欲あるみたいでよかった!
かけちゃんね。。
熱が引いたと思ったら、お腹と背中にいっぱい赤い発疹が出てきたの。
突発性すんだと思ってたんだけど・・
なんだか怪しいので病院連れて行くべきか迷い中~
ゆぅ君、お大事にね・・☆

投稿: mamimu* | 2005年11月11日 (金) 00時02分

マグロは、火を通すと確かにパサパサになるね。このソースやと、ぱさつき気にならん?ダンナに保険用意して、やってみよかな。

オットさん、優しいな。オットさんがいてくれてはったら、のんちゃまは大丈夫やね!早く元気モリモリにな~れ!

お腹の風邪、流行ってるんかな?きらも昨日、激しいのを2回。今朝は大丈夫やし、このまま様子みようかと思ってるんやけど、週末予定してたインフルの予防接種どうしよ・・。

投稿: パンク母 | 2005年11月11日 (金) 09時46分

あは・・・私もやっちゃた。
べっこうカラメルソース。
っで、丸めてほんとに飴にしてしまったら、
あっと@にうけていました。
飴好きなのよ、あっと@。

のんちゃんのみて、プリンを作ったのよ。
結構適当にお鍋で蒸したんだけど、すもたたず大成功。
あっと@にまた作って・・・っとリクエストされたよ。
うちのユウさんの下痢もとりあえず収まったけど、
お腹の宿便みたいなものもすべて出たのが、
以来柔らかな物になってしまってよ。

投稿: いっちゃん | 2005年11月11日 (金) 10時04分

>よしよしさん

よしよしさんとこのお子ちゃまは、2歳だったかしら??
ゆぅもこれからしばらく、「せわしない」時期が続くなぁ(笑)。

迷子になってしまえって・・・(爆)。いや、でも分かる。追いかけるのも疲れるよね、買い物にならんし!

障害物競走と、二人三脚(笑)!あはは~

で、何もらったんかな~
よしよしさん、若いなぁ・・・。

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 11時10分

>mamimu*ちゃん

そうそう、Mさんと会ったよ(笑)。

やっぱりみんな走るよね。通路も広いし、走りやすいもんねぇ。平日はしかも、空いてるし(笑)。

かけちゃん、もう熱が下がったなら、大丈夫かな??

mamimuちゃんもお疲れ出ませんように・・。

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 11時14分

>パンク母

今、クック行ってきて、心臓止まりそうにびっくりした~(笑)。

慌てて、こっちに戻ってきて(何で?)・・・あ!いや!もっかい、あっちに行くから(混乱)!

>玉ねぎソース

ひぃは食べてくれないんだよ・・・大人だけ(笑)。ひぃとゆぅは玉ねぎ以外のソースをちょこっとつけて食べてる。
ソースだけ早めに作って置くと、熟成しておいしいよ~


きらちゃんも、お腹の風邪かぁ。ゆぅもまだ、今日もダメみたい。本人は元気やけど。

手洗いしっかりして、みんなうつらんようにね!

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 11時17分

>いっちゃん

もういっちゃん家、みなさま風邪は大丈夫??

ちっちゃい子たちには、お腹にきやすい時期なのかな・・・冷えたのかな。

>プリン

作った(笑)?プリン菌、いっちゃんにも感染っと。
で、鼈甲カラメルソース(爆)。
そうそう、ひぃも飴になってくっついてしまったスプーンずっと舐めてた~

今日は何作ろうかな~

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 11時21分

若くないですよー^^:大台?は今年乗りましたから・・。
だから疲れがとれないんです・・トホホ

うちの子、2歳です!15年の夏生まれです。
迷子になってしまえーっていうのはね、アナウンスされるのをまつのではなく、迷って、大声で泣いたところに行ったほうが、本人も当分おとなしくなるだろうし、私も探しやすい(爆☆)
虐待って思われてたらどうしよう!!

お腹の風邪ですか?ゆうくん。
今日は大丈夫かな??

投稿: よしよし | 2005年11月11日 (金) 11時30分

ゆぅくん大丈夫ぅ???
お腹の風邪、大変だね。
お大事にね~~~

で、プリン菌(笑)
ハロウィンの時のパンプキンプディングの免疫がついてるせいか、未だ感染せず。
灯油買ってないから、寒さに震えててそれどころじゃないかも~~~~
ホント寒いんですけどぉ~~~~~~~


それよりさ~~~
豪華な食卓だね。
ちょっと、1品残ってない?
明日の晩ごはんの一品にするよ。
今日は、カレーだからさ~

投稿: くれあ | 2005年11月11日 (金) 13時11分

>よしよしさん

もしかして・・・同い年ぢゃ??
昭和の50年じゃないですか(笑)?
え!それとも、もう一つ下の大台!?

そして、娘ちゃんは、ゆぅとおない年だね~

ゆぅ、やっぱり調子イマイチみたい・・明日も大人しくしとこう・・。

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 16時17分

>くれあちゃん

豪華?
たまたまだよ(笑)。
最近ちょっと宅配で買い物しすぎちゃって、なるべく買い物に行かないようにしてるんだぁ。

今日はカレーか~
今日はオット夜勤だよ~
もう作っちゃった!

さ、何しよっか(笑)。

投稿: のんち | 2005年11月11日 (金) 16時19分

ピンポーン♪ 
昭和50年生まれです。(うぅ昭和って・・。)
そうかぁ同い年かぁ・・・。
なのに、3人のママなのね。うぅ遅れをとってるわ!いろんな意味でねぇ^^
うぉ~~~~~~~!!!!
オイラもがんばるじょ!!

お腹の風邪か・・
東京ていうか、うちのまわりではまだきてないみたいだな。
せっかくおいしいメニューが並んでるのに、食べられないなんて、ゆぅくんには拷問だね^^;
アタシなら食べちゃうかも!
早く治るといいですね♪

投稿: よしよし | 2005年11月11日 (金) 22時37分

>よしよしちゃん(ってドウダロウ?)

同い年の人、嬉しいな~
ってことで、これからも、ますますよろしく(笑)♪

ゆぅ、ぼちぼち固まってきたよ(爆)。

投稿: のんち | 2005年11月12日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7023028

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ走る!:

« カラメル? | トップページ | おかゆさん。 »