« ひぃ画伯。 | トップページ | ただいま~ »

そして旅立ちます。

051121 え?まだいたの?

はい、まだいましたの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。

帰省とか、こんなことでもなければ、滅多にやらない冷蔵庫整理

ささ、見てくだされ。

11/20の夕飯

・ 前の日の残りのトマトソースを少し増量し、パスタとからめて。

・ レンコンとインゲンのガーリックナメタケ和え

冷凍のインゲン、大切に使わないと・・・。

051121 このパスタ、ほら見てみて!

うさぎさんとくまさん~

かわいいでしょ?

姉さんさんきゅぅ♪

051120 11/21

この日の夕飯作りが非常に苦しかった。冷蔵庫にあった野菜。

牛蒡と長ネギと生姜とかぼちゃ。以上!!

野菜好きの私。いつも副菜から決めてゆく。なのに、なのに。この野菜たちで一体何を作れというのだ。

ひたすら考える。抱っこしながら、おっぱいをやりながら、送り迎えしながら・・・・・考える・・・考える・・・・寝てしまう・・・・・Zzz (´~`) むにゃむにゃ・・・・・。

で。できあがったのがこちら。

・ 柳川風(牛蒡と長ネギ、豚肉、卵)

せっかくひらめいて作ったのに、卵加熱しすぎちゃったΣ(|||▽||| )。

・ かぼちゃとじゃがいものワサマヨ和え

・ 発見した胡麻豆腐

・ しょうちゃんのおばーちゃんにもらった瓜の粕漬け

051122 11/22 いい夫婦の日

グリーンコープの宅配があって、届いたお野菜。

人参、じゃがいも、玉ねぎ。

息を吹き返す私。

・・・ってか、この三種類で作るものって、これしか、なくない??

・ 野菜カレー

っても、せっかくの「いい夫婦の日」なのに野菜だけカレーでは、いくらこの間ケンタロウさんの本で見たベジタブルカレーがおいしそうだったからとは言え、オットがあまりにかわいそすぎるので、カツカレーに変更。私ってば、いい妻だわ(*´∇`*)

ついでに、大切に使おうと思っていた「冷凍いんげん」・・・・冷凍のはずがなぜか冷蔵庫で発見Σ(|||▽||| )につき、使ってしまいたかったので、一緒に揚げちゃえ~

かぼちゃも揚げちゃえ~~

豪華になりました。一品だけだけど、盛りだくさんだよ~

さ、冷蔵庫に残ったお野菜。

長ネギ。生姜。今日来た人参。来週の日曜日まで、元気でね♪

では、みなさま。行ってきま~す♪日曜日に戻ります♪

|

« ひぃ画伯。 | トップページ | ただいま~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほ~い♪ いってらっさ~い!!
ゆっくり、のんびり、楽しんできてねー^^

投稿: よしよし | 2005年11月22日 (火) 22時24分

いよいよ~やね。今日までよく頑張りました!

『いってらっしゃい~』って言うよりも、近付くから『いらっしゃ~い』って感じ?のんちゃま一家の声が聞こえてきそうな気が・・・。耳を澄ましておこう。

実家でもきっとバタバタと動き回るであろう、のんちゃま。なるべくゆ~~くりしてきなされや~!道中、お気を付けて。

投稿: パンク母 | 2005年11月22日 (火) 22時48分

>よしよしちゃん パンク母

あっりがと~~
行ってきまぁす!!

パンク母方面へ、叫んどくわ(笑)。

投稿: のんち | 2005年11月23日 (水) 06時56分

ま、間に合わなかったil||li _| ̄|● il||li


いってらっしゃい・・・じゃなく、いらっしゃい・・・か?!(笑)
ゆっくり実家で甘えてね。

投稿: かな姐 | 2005年11月23日 (水) 09時49分

ゆっくりしてきてね~^^
昨日、今日、バタついてたら・・・
いってらっしゃい言うつもりが、今朝思い出した(^^;
ごめん。。
ひぃちゃんのじいちゃん、上手だね。
土産話、待ってるね♪♪

投稿: mamimu* | 2005年11月23日 (水) 20時05分

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
オットさんにも会えたし。実は体育会系をイメージしていたので、ギャップにビックリ?!(→勝手に想像していただけなのに。。。)
これからも、ネットでお話しましょう。

投稿: かえるのこ | 2005年11月29日 (火) 20時59分

>かえるのこさん

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪でも、あんまり時間なくって、残念でした~~

今度はお茶でもぜひぜひご一緒しましょうね!

>体育会系のオット

大爆笑!!!
言っときます(笑)。

投稿: のんち | 2005年12月 1日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7267712

この記事へのトラックバック一覧です: そして旅立ちます。:

« ひぃ画伯。 | トップページ | ただいま~ »