« ついに壊れた。 | トップページ | ひぃ画伯。 »

三人まとめて注射デー。

051118 めちゃめちゃ冷え込んだ一日。

・ ひじきの中華風炊き込みご飯

・ 適当に作ったらすっごくおいしかった小松菜のナムル

・ ワカメスープ

・ 昨日の高野豆腐の煮物

デザート

・ しょうちゃんのおばーちゃんにもらった柿、りんご

051118 これがナムル。

ごま油とお醤油、にんにくの摩り下ろし、すり胡麻です。しばらく鶏肉を漬け込んでおいたのが、良かったみたい♪おいしかった~。

 ◇   ◇   ◇

今日は、三人まとめて注射を受けようと決めていた。オットが夕方の5時ぐらいにはフリーになれそうだったので、その頃に予約を入れた。

いつものようにご飯を作ってられないので、炊飯器にお任せの炊き込みご飯をセットしてゆく。

ひぃとゆぅはインフルエンザの注射。よっしぃは三種混合の一回目だ。

直前になり、オットと連絡が取れず、どうやら一緒に来てもらうのは無理らしかった。

外は木枯らしのように寒い風が吹いてるけど、よっしゃ、一人で三人連れて行きまっせ。

一人ずつ完璧に防寒の格好をさせ、出発。

車の中で、「さぁ~。誰が一番に注射するかな~?大きい人からかな~?小さい人からかな~?」

小さい人から~!

あはは≧(´▽`)≦。そうゆうと思ってたわ、ひぃさん。

ってことで無事に順番も決まり、Iクリニックへ到着。

Iクリニックは一番近くにある小児科で、「予防注射専門医院」として利用させていただいております(*゚▽゚)ノ

だって、先生の診察が荒いんだもの。

喉見るときだって、懐中電灯一振り。さっ!

え(゚∇゚ ;)?それで奥まで見たんですかぃ?

聴診するときも、さささーのさっ!

へ?だって、ゆぅ一回も呼吸してないやん。

息吸って吐いて~って聞かなくっていいんですかぃ?

私はそうやって習ったけどな(笑)。

・・・ってことで、診察がこんな感じで不安なので、予防注射専門ってこと。

予定通り、よっしぃから注射を受ける。

よっしぃ:ふぇ・・・ふぇ・・・・ふぇーーーーーん。ふぇーん。おしまい。

ゆぅ:う・・うーー。おしまい。

ひぃ:わーーーーーーん。わーーーーーーん。おしまい。

うちの子は三人ともあんまり泣かないので、助かります。

え?鈍感??

|

« ついに壊れた。 | トップページ | ひぃ画伯。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

珍しい時間に出没(笑)

うちにも鈍感な息子が一人。
自分から腕を出し、チクッとされてもうんともすんとも言わないの。
なぜか、痛みには強いんだよね。

どうでもいいことでは、すぐ泣いちゃうんだけど。


注射はいいけど、歯医者・眼医者は全然ダメ!
目薬さすのも一苦労だよ。
一人しかいないのに、歯医者さんや眼医者に行くと、どっと疲れるの。
3人も・・・お疲れさま~~~


>適当に作ったらすっごくおいしかった小松菜のナムル

わかるなぁ~(笑)
で、しばらく漬け込む鶏肉ね。( ..)φメモメモ

投稿: くれあ | 2005年11月18日 (金) 21時35分

のんちちゃん、お疲れさま^^;
今日もめちゃめちゃ寒かったね。
・・・ヒーターとか、もう出した?

注射、みんな強いんだぁ~
うちは、かけぞうがひどいよ。
暴れまわるっていうか・・
たくぞうが受ける時とかでも、呼ばれてないのに診察室に入って来て、ぎゃ~ぎゃ~「怖い怖い」ってなくもんだから、たくぞうまでよけいに恐怖心出てきてしまったり。。
困ったもんだ。。

帰省前にのんち母さんが倒れてしまわないか、心配だよ。。
来週は後少し、どうぞおうちでゆっくり過ごせます様に・・


投稿: mamimu* | 2005年11月18日 (金) 23時18分

>くれあちゃん

歯医者、目医者って言い方が可愛くて、笑っちゃったよ♪

ちびくれちゃん、体も大きいから嫌がると相当大変だね(笑)。

しばらく、注射の嵐だよ。
来月はよっしぃの三種混合をもっかいしてからポリオと、インフルの二回目・・・私とオットも受けるっと・・あー、気が遠くなりそうだ。

投稿: のんち | 2005年11月19日 (土) 13時25分

>mamimu*ちゃん

ついに昨日ストーブ?(mamimu*ちゃんとことお揃いやったやつね)つけたよ。今日は昨日よりはマシかなぁ。

ふふ、兄弟で怖さ倍増って(笑)。
きっとうちはその反対なのかも。誰も泣かんから、そっかー、大したことないのね・・・みたいなね(笑)。
気づいてないんだろうね(爆)>皮膚が分厚いのか!?

投稿: のんち | 2005年11月19日 (土) 13時27分

壊れたやつと注射と、まとめて読んだ。

みんな、一緒なんやなぁ~、って思った。私も自分でも止められんくなることある。しかも、しょっちゅう。

後悔して「かーかが悪かった。そらは良い子。何にも悪くないよ。ごめんな。」って何回言うたことか。でもまたやってしまうねんなぁ・・・。自分がほとほと嫌になるわ。

注射、来週の月曜日に予約したんやけど、私&そらの席が激しくて延期。早く1回目してしまわんと~~って焦ってますわ。ウチはね、そらきら共にスッゴイで~。私&先生&看護婦さん2人で押さえつけ・・・。先生がいつも「ごめんなー。何か先生、悪者みたいやなー。ごめんやでー。」って。(笑)

さて、夕飯にしようっと。

投稿: パンク母 | 2005年11月19日 (土) 17時34分

>パンク母

咳、だいじょーぶ??
パンク家、風邪菌蔓延やなぁ。

インフルの注射って、3ヵ月ほどしか効果ないんやって。
ほら、インフルっていっつも冬の終わりあたりに流行るやん?
そやし、そんな焦らんでも12月頃までに受けたら大丈夫ちゃうかな?

私とオットもまだ受けてないよ~

風邪こじらせんようにね~
はよ、寝るんよ!

投稿: のんち | 2005年11月19日 (土) 22時02分

えーーーインフルエンザって3ヶ月しかもたないの??
うち、もう2回済んじゃった・・。
大丈夫かな・・。

うちの子も注射泣かないの。
今回安かったから、かかりつけじゃないところに行ったんだけど、最初に注射泣きますか??って聞かれて、泣きませんって言ったら、普通に注射して終わったの。
でも友達の子は、泣くって言ったら、シールとかもらってた。そしたら、自分はシール貰えなかったから怒っちゃって^^;そこで涙してたよ^^

投稿: よしよし | 2005年11月20日 (日) 12時25分

>よしよしちゃん

大丈夫、大丈夫!!
注射の効果、冬の間は持つよ!
不安を煽るようなこと言っちゃって、ごめんよ~

シール・・・・確かにひぃもゆぅももらわんかったなぁ(笑)。

投稿: のんち | 2005年11月21日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/7185239

この記事へのトラックバック一覧です: 三人まとめて注射デー。:

« ついに壊れた。 | トップページ | ひぃ画伯。 »