« 君は愛されるため生まれた。 | トップページ | 今のうちだけよ。 »

目指すはホノルル。

051017 ・ ほうれん草とゆで卵のグラタン

・ いんげん豆のサラダ

・ 出汁をとった後のかつおぶしと昆布で作った、佃煮

・ 黒豆の枝豆の塩茹で

・ 柿のケーキ

今日はゆぅ以外の人にはグラタンが大好評で、ゆぅには佃煮が受けてました。渋いヤツめ(笑)。

柿のケーキはテキトーに作ったのだけど、ゆぅが甘くておいしかったのか、たっくさん食べてた。

実はこのケーキを本当に食べさせたい人はオットだった。彼は柿嫌いだ。ついでに字が違う「牡蠣」も嫌いだ。

オットに、「これ何が入ってんの?かぼちゃ?」と聞かれ、「そうそう!」と答えておいた。2切れ食べていたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

 ◇   ◇   ◇

ところで、中学生の時、私は陸上部に入っていた。

専門は100mだったが、体が小さかったこともあり、たいした成績は収められなかったので、今度は円盤投げに転向した。しかし、これまた体が小さかったため、これといった成績は出さなかった。

体を大きくしたい!と願った私は、顧問の先生に言われるがままに、牛乳を一日1ℓ飲む努力をしたこともある。が、ただお腹を壊しただけで、背は全く伸びなかった(T_T)。

たいした選手でもなかった私だが、体の中に「走りたい!」願望が突如としてあふれ出てくることがある。

例えば、お正月の箱根駅伝など見てしまったが最後、真冬の寒い中、一人で走りに行ってしまったりするのだ。

そんな私が、この約五年間、ほとんど走らなかった。いつも妊婦だったか、産後で疲れ切り、走るどころではなかったのだ。

ところが、今日、ゆぅと一緒に散歩に行き、久々に「走りたい!」という気持ちがむくむくと沸いてきた。

取り合えず、ストレッチ≧(´▽`)≦。

ゆぅが一人でふらふら遊んでるのを横目で見ながら、一周80メートルほどのコースを回り始める。まずは歩いて。

5週を目標にした。3周目が終わり、ちょっと体が動き始めた。

お!結構いい感じかも。おそるおそる走ってみる.....(((ヾ(  ´ ∇ ` )ノ。

四周目の半分で、力尽きた・・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ。

心臓はバクバク、足はガクガク・・・・・(´Д`;)/ヽァ/ヽァ。

あーーーーーーでも、気分爽快っ!!

0510171 最近ヨダレの雨が降り注ぐよっしぃ。

|

« 君は愛されるため生まれた。 | トップページ | 今のうちだけよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あ!仲間発見!

ウチの夫婦の人生目標のひとつに「ホノルル完走」が入ってる!

ダンナ、中学高校と必死で走ってはりました。専門は短距離~中距離。最高成績は県1位。近畿では決勝残れるか残れへんか程度。駅伝、オリンピック、世界陸上・・好きやで~。のんちゃまにかなり似てるかも?(笑)

でも今は夜のウォーキング3kmが精一杯かな。もうちょっと手が離れたらトレーニングしたいなー。

一緒にホノルル目指そうぜ!(爆)

投稿: パンク母 | 2005年10月17日 (月) 22時20分

久々よっしぃ拝見^^
かわいい~な~(まったり♪)
父さん、柿!食べたんだぁ~
やったね!
上手くごまかせた時って嬉しいよね。
じゃあ、次は牡蠣もやってみる?!
ケーキで!!!

私も今度走ってみようかなぁ・・
子を遊ばせながら、自分も運動!
これいいね^^

投稿: mamimu* | 2005年10月18日 (火) 01時08分

>パンク母

ほんまに目指す(爆)?
本気になったら、ほんまにやるでぇぇぇぇ(爆)。

だんなさん、強かってんなぁ~
もしかしたら、どこかで共通の人知ってるで・・・絶対!

投稿: のんち | 2005年10月18日 (火) 13時22分

>mamimu*ちゃん

牡蠣ケーキ・・・・絶句。
おいしいかな・・(笑)。

子を遊ばせながら、自分も運動、いいよ~
おもしろがって、一緒にやるしね・・・ってか、ゆぅは追いつけなくて泣いてたけど(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月18日 (火) 13時23分

いや~運動部に所属されていたとは。。。
ちょっと意外。イメージ的には吹奏楽部とか美術部ってカンジですけど。
私も中学時代はバスケットボールをしておりましたが、今ではさっぱり身体が動きません(笑)!なんとかしなくてはと気持ちばかりです。

グラタンおいしそうですね。
ぜひ作り方紹介下さい。今うちにはオーブンがないのですが、のんちさんのグラタンを見て俄然買う気が起きてきましたよ~!

投稿: かえるのこ | 2005年10月18日 (火) 16時18分

わかります。突然の走りたい願望!わたしは学生時代水泳部だったので、突如としてがむしゃらに泳ぎたい願望に襲われる・・・・。
とーぶん無理だけど・・・・。

投稿: りえりえ | 2005年10月18日 (火) 21時48分

>かえるのこさん

お仕事忙しかったんですね~
もう落ち着きましたか??

そうそう、あんまり運動部って風に見えないらしいです。オットと出会った頃、彼は私のことをよく美大生に見えるって言ってました。絵の才能、全然ないのに(爆)!!

ちなみに、高校もバスケ部でしたよ~(ちっこかったのでマネージャーだけど)

グラタンの作り方、今度書きますね(今日は時間がありません><。。)
きっとオーブントースターでもできますよ!

投稿: のんち | 2005年10月19日 (水) 07時17分

>りえりえさん

>泳ぎたい願望

爆笑!!そうか、水泳部だった人は、そうなのか~~

でも、泳げそうじゃないですか??
ほら!マタニティスイミングとかあるぐらいだし(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月19日 (水) 07時19分

こっちでも牡蠣・・いや、こっちは柿だね。
柿嫌いの人っているんだね。
干し柿が苦手っていう人は聞いた事あるけど。
柿も牡蠣も美味しいのにね!

ところで、のんつぁんとパンク母、ホノルル出て出て~~~~~!!!
応援するよ!!!

私も走るの大好き♪
運動神経ないけど・・・(笑)
最近、ちびかむのスイミング見てると、泳ぎたくなる。

投稿: かむ | 2005年10月19日 (水) 09時41分

>かむちゃん

えー。応援とか言ってないでさぁ、かむちゃんも一緒に走ろうよ~(笑)。

ホノルルオフって、どう(爆)??

投稿: のんち | 2005年10月19日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6445004

この記事へのトラックバック一覧です: 目指すはホノルル。:

« 君は愛されるため生まれた。 | トップページ | 今のうちだけよ。 »