« すきやき・・・のはずが。 | トップページ | 君は愛されるため生まれた。 »

まきちゃんのネギトロ。

3日ほど前だったか。

ひぃが夕飯の準備をしていた私のところに、沈痛な面持ちでやってきて、言った。

「おかぁさん。ひぃちゃんねぇ、まきちゃんのネギトロが食べたいと~~。」

マキチャンノネギトロ。

何だ。そりゃぁ...ヽ( ´_つ`)ノ?

一緒にテレビを見ていたオットが解説してくれた。

まきちゃんと言うのは、アンパンマンに出てくる、「てっかのマキちゃん」のことで、一心にアンパンマンのビデオを見ていたひぃは、彼女が作るネギトロ巻きに心奪われてしまったらしい。マキちゃんはこちら

あまりに思いつめたように言うので、今日は作ってみました♪

051015

・ 手巻き寿司(ひぃとゆぅにはくるくる巻いてやって)

具は、ネギトロ、玉子焼き、かまぼこ、チーズ、きゅうり、ツボ漬け

ちょっと反則な具もありますが、おいしければいいってことで。

・ 根菜のきんぴら

・ ぱりぱりジャコのサラダ

・ 柿と早生みかん

テーブルに着いたひぃ。

「うっわぁ~。おかぁさぁぁぁん。まきちゃんのネギトロだよぉ。ひぃちゃん、うれしいなぁ。」

そして、一口食べる。

「おかぁさぁぁぁん。これすっごくおいしくて、ひぃちゃんこんなにおいしいのん初めて食べたぁぁぁ。しっあわっせ~~ぇ。」

満面の笑みで、頬張るとは、こういう顔のことかと思った(*゚▽゚)ノ。

おなかも満腹になったひぃがよっしぃに歌ってやっていた曲。

きみわぁぁぁ あいさぁれぇるぅためぇうまぁれたぁぁぁ♪

きみのぉ しょーがーいわぁぁ あいでみちているぅぅぅぅ

エンドレス・・・・。嬉しそうに聞いているよっしぃ。ほほえましく見つめる私でした。

ほんとの歌詞はこちら。

君は愛されるため生まれた
君の生涯は愛で満ちている
君は愛されるため生まれた
君の生涯は愛で満ちている

永遠の神の愛は
我らの出会いの中で実を結ぶ
君の存在がわたしには
どれほどおおきな喜びでしょう

君は愛されるため生まれた
今もその愛 受けている
君は愛されるため生まれた
今もその愛 受けている

|

« すきやき・・・のはずが。 | トップページ | 君は愛されるため生まれた。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ。更新されてる。

鉄火のまきちゃんね、うんうん。格好いいねんな、彼女って。隣の男の子(そらの同級生)は彼女に惚れてるわ。

巻き寿司、そらも大好きやわ。っても、いくらかサラダ巻きしか食べへんねんけど。しばらくやってないなぁ。ウチせは何かのお祝い事の食べ物ってイメージやしなー。私の誕生日までおあずけかな?

ひぃちゃん、難しい歌うたうんやね。教会で教えて貰ったんかな?エンドレスに歌うひぃちゃん、よっぽど巻き巻気が嬉しかったんやね!良かったね~。

投稿: パンク母 | 2005年10月15日 (土) 23時18分

のんちさ~ん(T□T)
さつまいのん失敗したよー オヨヨオヨヨ。
なんでだろう。きび砂糖がないので、普通の上白糖でやったのがいけなかったのかなー。
さつまいもが多すぎたとか・・。でも懲りずに作るもんねー!!
そして、旦那好みではなかったみたい。
くそ~あの野菜嫌いめー!
 
ひぃちゃん大人っぽい歌うたうんですね☆
すごいなー!!
のんちさんすてきな歌たくさん知ってますね。

投稿: よしよし | 2005年10月16日 (日) 00時11分

私自身は無宗教(あ。結婚してからは浄土真宗(家がね)なんだけどね)で本質的な意味での信仰心もってないんだけどさ。
こういうの弱いんだよね。
この歌は万物の父であり母である神にささげられた歌だろうけど、なんていうのかな~神だろうと人の親だろうと子に対する深い愛情は変わらないなーってずーんと伝わってきて・・・日記の本文でないこんなところでうるうるしてるのは私だけだろうな(爆)。
ひぃちゃんもゆぅ君もよっしぃ君も、ご両親と兄弟姉妹にそれぞれに愛されて幸せだ♪

そうそう、11月に帰省するんだってね。
短い帰省みたいで移動が大変だけど、今まで頑張った分、少しでもゆっくりしてらっしゃい。

投稿: 京都行きたいなぁ。 | 2005年10月16日 (日) 06時57分

うちも巻き巻き大好きだよ。
昨日は、渋滞に巻き込まれて遅くなっちゃったから、ちびかむのリクエストでお安いお寿司だったの。

にぎりに飛びつきはするんだけど、どうしてもパパの食べてる手巻きが気になったらしく、パパ用の手巻きをパクリパクリパクリ・・・。

朝ごはんでもパンが足りなくて、巻き巻きも作ってると、必ず巻き巻きを要求するの。
てっかのマキちゃん・・・・見逃しちゃったぁ~
アンパンマンは女の子の見るものだから見ない!って言ってるくせに、無理矢理見せると必ず馬鹿笑いしてるの。

さっきもマイメロちゃん見てたし。。。

投稿: かむ | 2005年10月16日 (日) 09時58分

>パンク母

まきちゃんもかっこいーけどさ、長ネギマンも、かなり行けてるよね(爆)!

パンク母、誕生日もうじき?
あとちょっとで、三十路やろぉ~
あはははは!!→何で笑う(笑)?

投稿: のんち | 2005年10月16日 (日) 20時51分

>よしよしさん

上手くいかなくて、ザンネン!
だんな様にも、イマイチでしたか・・・~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
お口に合わなくって、ごめんね!!


歌、ひぃが歌えるのは、一段落目だけです(笑)。きっと意味もよく分かってないと思うけど、今日もよっしぃに歌ってやってたよ~

よしよしさん家の娘ちゃんも、歌好きかな・・。

投稿: のんち | 2005年10月16日 (日) 20時55分

>京都行きたいなぁ。ちゃん(笑)。

おいで、おいで!
その時期、紅葉もきれいだし(笑)。

この歌、韓国の人が作った歌なんだって。今日の日記にリンク貼っとくね!歌が聴けるよ!

投稿: のんち | 2005年10月16日 (日) 21時05分

>かむちゃん

ちびかむちゃんて、いっぱい食べそうだね!ゆぅもよっしぃも、そうなるんだろうか・・・。

アンパンマンを見て、馬鹿笑いしてるって・・・(爆)。

この冬はアンパンマンにつき合わされそうだ・・・・極めてみよっかなぁ。

投稿: のんち | 2005年10月16日 (日) 21時07分

いや~ん!!!のんちさんが謝らないでーーーーー!!!(><)
アタシの腕がないんです・・・。
いつものことです。本とか読んでもおいしくできないことがある。
のんちさんの本物の台所にお邪魔してみたいわーん☆手とり足とり教えてケロ♪

うちの子の好きな曲はマツケンサンバⅡです^^

投稿: よしよし | 2005年10月16日 (日) 21時53分

実はうちも今日の晩御飯は弟のリクエストで
手巻き寿司だったの。
そのネタを買いに行ったときなんだけど、
うちは家族が多いので、盛りを買ってきて小さく切って使っているのだが、
たまにはマグロをさくで買ってみようかという話になり、
どれにしようか選んでいてふと下を向くと、カートに乗っていたあっと@の手が伸びてきて、
パックのラップにブスッと指を(**)
しかもよく見ると中トロで千円以上もするではないか!!
選ぶことなくお買い上げとなりました(T-T)
っで、そのマグロを「マグロ!マグロ!」といいながら一番食べていたのがあっと@。私が一切れ取るとそれをさっと盗んでパックっと。
ママのマグロさ~ん(T-T)
さぞ美味しかっただろうね、とほほ。

投稿: いっちゃん | 2005年10月17日 (月) 03時45分

>よしよしさん

おはよ~
きゃ~ 謝ってしまって、ごめんなさ~い・・・ってまた謝ってみたりして(爆)!

どこのダンナさまも好き嫌いあるねぇ。
うちはちなみに、納豆と牡蠣と青魚(これはアレルギー)、牛乳もお腹壊すし、あ、柿も。

今は何とか納豆を食べさせたいと思ってるんだけど(笑)。


マツケンサンバ、ひぃもゆぅと一緒に?踊ってるよ~!

投稿: のんち | 2005年10月17日 (月) 07時12分

「きみは愛されるため生まれた」に関する情報です。

○韓国からヨン様お気に入りの歌「きみは愛されるため生まれた」の作詞・作曲者が特別来日。
 フジテレビ系列「アンビリーバボー」など各メディアで取り上げられたイ・チソンさんも。

 日韓友好40周年「すっとKANTO SPECIALイベント きみは愛されるため生まれた」が12月27日午後1時30分から、東京・新宿区百人町(JR大久保駅下車徒歩2分)のウェスレアン・ホーリネス淀橋教会で開催されます。特別ゲストは、交通事故に遭い重度の火傷から奇跡的生還を果たした『チソン、愛してるよ。』(アスペクト)著者のイ・チソンさん、ペ・ヨンジュンさんがお気に入りの歌である「きみは愛されるため生まれた」の作詞・作曲者イ・ミンソプさん。イ・チソンさんは証しを、イ・ミンソプさんは日本語・韓国語で「きみは愛されるため生まれた」を賛美します。また日本からは、松本優香さん、MIGIWAさん、塩谷達也さんが音楽ゲストとして出演します。前売り券2,000円(当日2,500円)。全席自由。問い合わせは℡03・3353・7440、ライフ企画。ホームページhttp://www.gospeltv.jp/index.htm(ゴスペルTV)、http://ssst.o-bc.net/(すっとKANTO)。

*イ・チソンさんは大阪でも12月27日に講演があります。イ・ミンソプさんは12月27日に長崎を訪問し、地域の教育関係者と交流をもちます。

投稿: なかちゃん | 2005年11月 8日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6414748

この記事へのトラックバック一覧です: まきちゃんのネギトロ。:

« すきやき・・・のはずが。 | トップページ | 君は愛されるため生まれた。 »