« あー。忙し。 | トップページ | 働くママ。 »

続けられるかな・・。

051026 全体写真を撮り忘れたので、一品づつ・・。

かぼちゃとベーコンの炊き込みご飯

ほんのり薄味だけど、お代わりしてしまいました♪新米がおいしいね~

051026 ・ たっぷり大豆のトマカレー煮

お客さま用にグラタンの予定だったのだが、何だかお昼と同じようなメニューになってしまうことに気づき、急遽変更。

乾物コーナーをがさごそ漁って、できました(笑)。

・ ナスの胡麻酢和え

 ◇   ◇   ◇

ついこの間、締め切りが終わったと思っていたのに、いつの間にかまた次のお仕事が近づいてきた。

毎回テーマを考えるのが結構大変だ。しかも、今回はのんびりしてたので、やろうと思っていたテーマは既に他の方がテーマアップされていた。

焦る。焦る。非常に焦る。焦れば焦るほど、決まらない。そして、弱気になる。

こんなにしてまで、どうして私は仕事をするんだろうか。

アーティストの方々の産みの苦しみが、近頃よく分かる気がします(大げさ)。

お料理が大好きだし、それに関わるお仕事は楽しい。

でも、やっぱり今はちょっと大変だ。

続けるか。辞めるか。それとも、お休みするか。

悩んでます。

・・・・・悩んでても、次の締め切りは近づいて来るので、しばらく怒涛のレシピアップに励みます。がんばろう、私。 エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

|

« あー。忙し。 | トップページ | 働くママ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大豆のやつ、急遽作ったわりにはむっちゃ美味しそうよ。ダンナが今、のんちゃまの料理が目に入ったのか「PCって匂いがしたらええのにな。」って後ろでつぶやいたけど、ホンマにそうやわ。匂いだけでも~~~!

お仕事、期限があるのはキツイやろうね。子供の具合が悪くて・・なんて時もあるもんね。ホンマ、無理せんようにね。あんまり自分を追いつめないように。ね?出来る範囲で頑張ろう!

投稿: パンク母 | 2005年10月26日 (水) 23時15分

あっ、もう次の日記になってた(汗。。
やっぱり寝ちゃったよ~~
でも、ちゃんと起きた(笑)!

お仕事、ほんと・・・
無理は禁物だよ~~

楽しくお料理^^
のんちちゃんのレシピ楽しみだけど・・・
ぼちぼち行こっ。

昨日は・・そうだったんだぁ。。
大変だったんだね。
なんだか申し訳ない。。
大きなおにぎり・・・2個も食べちゃったよ(汗。。

投稿: mamimu* | 2005年10月27日 (木) 01時40分

仕事で悩むのは当たり前。それが一流の仕事。でも、料理って食べてくれる人がいなければ、二流の仕事。食べてもらえて、笑顔を見れれば、最高ではありませんか。
誰のためでもなく、おいしいといってくれる人に食べさせたい。
そんな料理を目指してます。
料理を作る人にけったいな人はいない・・・はず。少し、関西弁を思い出しながら、禿が増すような、あほなことをいうてみました。
あかんことを思うとええことないから、楽しいこと思うたほうがええと思うで。

投稿: 長崎人 | 2005年10月27日 (木) 05時07分

のんつぁんもめちゃめちゃ忙しいし&大変な毎日だよね。
でも「お料理が大好きだし、それに関わるお仕事は楽しい。」んだったら、続けた方が良いと思うな。

ただね。どうにもしんどい時期にはお休みしても良いと思うんだよね。でも、辞めてしまわない方が自分自身の為に良いと思う。
だって私から見てね、大変だけど楽しそうだもん。すっごく充実してそうだもん。
今時、在宅で好きなお仕事できるのってめちゃめちゃ貴重だよ(爆)。

切羽詰って忙しそうだから、お返事不要。
大好きなお仕事、目一杯美味しく楽しくがんばれ~!

投稿: のんつぁんレシピの大ファンより | 2005年10月27日 (木) 05時58分

お返事要らないよぉ~~~

先に言っとくよ。


忙しいのに、頑張ってるね~~~
きっと、今も・・・いや、もう食べ終わってるか・・・ちゃんと作ったんだろうね。

うちみたいに、ししゃもってる事ないもんね(笑)


私も大ファンさんと同じく、止めない方がいいと思う。状況が状況なんだから、きっと分かってくれる筈だし、どーしてもって時はお休みしてもいいんじゃないかな?
私が代わりに繋いでおこうか?(笑)<ムリムリ!(爆)
なんだこれは!!!って、クレームの嵐だよね(爆×2)

投稿: くれあ | 2005年10月27日 (木) 20時11分

>パンク母

いっつもありがとよぉ~

ちょうど、三人ともまとめて風邪を引いてくれたのよね(笑)。
だから、頭が子どもにしか向いてなくて、余計に決まらなかったの。

何とか今回乗り切るぞぉぉぉ!

投稿: のんち | 2005年10月27日 (木) 21時43分

>mamimu*ちゃん

いつも応援してくれて、ありがとね!
今回もちゃっかり、いいとこをお借りしちゃったよ(笑)!!

謹んでお礼申し上げます~~

おにぎり、おいしかったね(爆)!

投稿: のんち | 2005年10月27日 (木) 21時45分

>長崎人さん

ほんまありがと~(ここ京都弁で読んでくださいね-笑)

男の人のお仕事に比べたら、私の仕事はちっぽけなんですけど、何となく社会と繋がってる感覚が、私にとっては貴重なんです。

今日もオットはおいしい、おいしいって食べてくれました。
彼は自然にそうしてくれるけど、それが一番の励みかも(笑)。

がんばります!

投稿: のんち | 2005年10月27日 (木) 21時48分

>姉さん

のんつぁんレシピの大ファンよりって(笑)。ありがと!!

嬉しいから、お返事しちゃうもん!

ほんと書いてくれてたように、在宅の仕事って貴重だよね(笑)!
辞めるのは簡単だし、いつでもできると思う。
だから、なるべく続ける方向で、やってみたいよ~

元々めちゃめちゃ食いしん坊だからさぁ(爆)。

投稿: のんち | 2005年10月27日 (木) 21時51分

>くれあちゃん

あーーーーーーーん。
代打でのんちの代わりにお願いしまぁぁす(笑)!
でもさぁ、くれあちゃんなら、代打で行ってもらったのに、レギュラーになっちゃいそうだよ(笑)!

レシピに困ったら、くれあちゃんとこ、こっそり、見に行くからよろしくね(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月27日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6645694

この記事へのトラックバック一覧です: 続けられるかな・・。:

« あー。忙し。 | トップページ | 働くママ。 »