« ちゃんと食べましょう~。 | トップページ | 雨の一日。 »

そろそろです。

051004 今日は一体何がメインか分からないようなメニューになってしまった。

元々私は大の副菜好きなので、信じられないだろうが、いつもメニューは副菜から決まっていくのだ(笑)。

今日は

・ いかと里芋の煮物(子持ちのいか?だったのか、とっても肉厚でおいしかった~)

・ 小松菜と豚肉のオイスター炒め(困った時のオイスターソース>ばんざ~い!)

・ きゅうりの梅おろし和え(昨日の大根おろしが辛すぎて残ってしまったので、アレンジした。ひぃとゆぅが気に入って食べてました。)

・ 梨とヨーグルト(さすがに梨もそろそろ終わりかな~)

 ◇   ◇   ◇

それはそうと、そろそろ結婚記念日が近づいてきた。

2000年10月7日、私たち夫婦は結婚した。出会いからかれこれ6年目のことであった(笑)。

のんちとオットは学生時代のバイトで知り合ったのだが、その当時私はまだ高校生だった。何か気取ったヤツがおるなぁって言うのが、オットの第一印象。はっきしいって、全然好みじゃなかった・・・というか、かなりムカつくヤツだった(笑)。

でもいろ~~んなことがあって、いつの間にか夫婦に。不思議です。

いつの間にやら、6年目に突入。去年は外食できたけど、今年は預かってくれる人もいないし、行けそうにない。

よっしゃ、がんばっておうちでぱーちーするかぁ。って張り切ってたら、オット、その日は夜勤でした(爆)。

お祝いは10日ぐらいになるかなぁ・・。

|

« ちゃんと食べましょう~。 | トップページ | 雨の一日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日、もうすぐだね~^^
おめでとう♪♪
のんちちゃんとオットさん、そういえば・・・お邪魔する度にのんちちゃんのオットさんに対するリアクションが面白くって・・
プププと笑ってしまう事もあるよ~(・・・って、たぶん目の前で笑ってるよね私いつも。。)
なにはともあれ、優しいオットさん&気の利いた優しいのんちちゃん♪いつも素敵な夫婦だなぁ~って思います。
今日も美味しそうな晩御飯♪
今時期の大根ってみんな辛いのかな?(うちのも辛かった><)


投稿: mamimu* | 2005年10月 4日 (火) 23時07分

よ!副菜の女王♪
いつも美味しそうだよ。
少し早い結婚記念日おめでとう。
近くだったら絶対にお祝いしてあげるのにぃ~(←邪魔?!)
間違いなくケーキは〝は〟つくる。

また記念日のブログ見に来るからね~~~~♪
3人育児怒涛の結婚記念日楽しみにしてる!(爆)

投稿: たま | 2005年10月 5日 (水) 00時09分

副菜>そうそう、私も同じなのよ。副菜作ってから冷蔵庫みてメインなんにしよう・・って悩む人なの。
結婚記念日>ちょっと早いけど、おめでとう~。家族みんなでお祝い楽しみだね、ブログ楽しみにしてるね

投稿: いっちゃん | 2005年10月 5日 (水) 01時21分

あと2日でスイート5か、そっかそっか。早めやけど、おめでと~!

ホンマに運命って不思議やな~。星の数ほどいる男性の中で、何でだか今の相手を選び、結婚し、子供が生まれ、気がついたら家族が出来上がってた~って。11年前ののんちゃまには、今の状態の一部分も想像つかんかったやろうね。

え~、私的には豚肉の炒め物がメインで、イカ&胡瓜が副菜かな。ウチも昨日の野菜炒め、オイスターソースに活躍して貰ったよー。ホンマに便利モノ。万歳やね。

投稿: パンク母 | 2005年10月 5日 (水) 06時32分

>mamimu*ちゃん

そうなの(笑)?
ぷぷって笑ってたの?あはは~

可愛そうに、いろいろここで暴露されてるからね~

でもすぐにおもしろいことしてくれるんだもん(笑)。
そんなオット、いいヤツです(爆)。

投稿: のんち | 2005年10月 5日 (水) 17時13分

>たまちゃん

おー!膨らみフェチのたまちゃん(笑)。
ケーキ作りに来てくれ~
細かい計量とか、邪魔ばっか入ってさぁ、してらんないよ(爆)。

何作ろっかなぁ。それを考えるんも、楽しいのよね♪

「怒涛の結婚記念日」嬉しいような、悲しいような(爆)。

投稿: のんち | 2005年10月 5日 (水) 17時15分

>いっちゃん

今日はさぁ、珍しくメインから決まったよ(笑)。
後は、揚げるだけ~♪

いっちゃんの副菜レシピも、私かなり好みだよ。
きっと好きな感じが似てるかも~

投稿: のんち | 2005年10月 5日 (水) 17時17分

>パンク母

スイート5って(笑)。
ちょっと言いにくいなぁ。あはは!
パンク家はもう、終わったんかいな?

何か楽しいぱーちーになるように、考えてみるよ♪

・・・っと、その前に、明日はお客さまでした。それも考えんと。

投稿: のんち | 2005年10月 5日 (水) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6251602

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろです。:

« ちゃんと食べましょう~。 | トップページ | 雨の一日。 »