« 今のうちだけよ。 | トップページ | 仲良しなふたり。 »

すぱでっきー。

051020 オット夕飯いらないデー

・ かぼちゃのクリームスパ

・ ポテチのサラダ

かぼちゃのスパは、かぼちゃをあまり好まないゆぅのために考えたレシピ。元々は残り物リサイクルレシピだったのだが、結構いけるので、レシピアップ♪

そして、今日めちゃめちゃ二人に受けてたのが、ポテチサラダ。

ええ。ええ。そのまんまです(笑)。

スライサーでキャベツをスライス?し、その上にポテチを崩しながら乗せて、青ジソドレッシングをかけていただきました!こんな風にすれば、ポテチだって、堂々と食べれるもんね~!

ポテチ=じゃがいもだ→正解!!

 ◇   ◇   ◇

今日のひぃ。

「うわぁ~。おかぁさぁぁぁん。今日は何のご飯?」

彼女はいつも夕飯前腹ペコなので(母があまりおやつをやらないせいで)、何を見ても大感激してくれるところがかわいいヤツだ。

まぁ。大感激したからとて、キライなものはなかなか食べてはくれないのだが。

それはさておき。

さっきの返事。

今日はねぇ、スパゲッティだよ~。

「え?すぱでっきぃ?」

いやいや、スパゲッティ。

「ん?すぱでっきい?」

違う、違う。スパッティってば。

だんだん、力が入ってくる。英語の先生のように、アクセントマークまで強調しながら教える。

「分かった!すぱでってぃーやろ?」

≧(´▽`)≦アハハハ

「え?おかぁさん、なんて言ってる?すぱでっきーやろぉ?」

分かった、分かった。ひぃ。今日はな、パ・ス・タ

「え?ぱすた?」

そうそう(笑)。

そして、ウィンクしてくれるひぃ。

「おかぁさぁん。ひぃちゃん、グインク上手でしょ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。」

ひぃさぁ、何か目の中で飼ってますか?

何か目から出てきそうじゃない?

|

« 今のうちだけよ。 | トップページ | 仲良しなふたり。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、こんばんわ♫

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

そこの親子のカワイイ会話をばっちりと見ちゃいましたよぉ♡
とってもかわいいひぃちゃん♫

ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!

クックですぱでっきー。(笑)のレシピがアップされてたから、見に来たらこっちもちょうど更新されてたよん♫また、おもしろい会話記録してね♡

投稿: 392 | 2005年10月20日 (木) 21時54分

『すぱでっきー』ね・・そっちの方が言いにくそうやねんけどなぁ。(笑)

そらは『すぱげっきー』やわ。『てぃー』って言いにくいんかな?

今日、例の豚芋をかぼちゃで作ったよ。結局揚げ焼きにしたんやけど、かぼちゃって火が通ると柔らかくなるから、ちょっと崩れた・・。粉まぶしてから揚げ焼きにすればよかったんかな?でも、なかなか美味しかったよ~。ごち~!

投稿: パンク母 | 2005年10月20日 (木) 21時58分

復活したよ~(笑)
このスパゲッティ^^美味しそう♪
私も食べた~い
芋・かぼちゃ、うちの人達全然食べてくれんけど、ためしに今度お昼に作ってみようかなぁ
*^-^*
カタカナ言葉は、まだまだ難しい3歳児。
本人は一生懸命発音しているつもりみたいだけど・・
なんとも面白可愛いよね。
ひぃちゃんのグインク!
今度見せてね~(^0^)/

投稿: mamimu* | 2005年10月21日 (金) 00時38分

ひぃちゃん、かわいいね~♪
そーいや、ウチのおばあちゃんもスパゲッティーが言えなかったなぁ。(爆)
「すぱけてー」って言ってた。(笑)
それからのんちっちが教えたようにウチの母がおばあちゃんに「パスタ」って教えてた。以来「パスタ」って言ってたよ。

のんちっちや母ちゃんはいつも、子供が苦手な食材を食べさせるのが上手だね~♪
それは3人育ててるママの年季の入った技なんだろうか?
ウチの旦那のピーマン嫌いも一緒に克服して~!!゜゜(≧Д≦)゜゜

投稿: あちゅ | 2005年10月21日 (金) 01時23分

なすと春雨のあれ、気に入ってくれてるんだね~~~!たぶんわたしよりもいっぱい作ってくれてるよね(笑)
ありがと!

柿のケーキ、わたしも去年焼いた!
スパイシーな香りでお店の高級なケーキみたいなんだよね!!
今年もきっとじーじの田舎から大量に柿を貰うから作ろうっと。

すぅはね、スパゲッティーのことを
「すぱすー」って言うよヽ(´▽`)/

ラーメンもすぱすー。
素麺もすぱすー。

カボチャの色が綺麗なパスタだなぁ~~~
レシピ、見に行ってくる!!

投稿: かな姐 | 2005年10月21日 (金) 08時21分

うちは、パスタ。
必死になって、スパゲッティーって真似してて、最後にはパスタ・・・それはひぃちゃん、ビックリだろうね(笑)

そうそう、このパスタ!
ホント、キレイな色だよね。
今チェックして来たよ。
生クリーム飼ってこなきゃっ!!
いや・・買ってこなきゃ(笑)

投稿: かむ | 2005年10月21日 (金) 10時11分

うちのあっと@もまだいえないな・・・
卵のこと、「たまも」って言ってるし。
うーん、嫌いなもの食べさせるのほんとうまいよねのんちゃん。
うちの若い衆も何とかしてほしいな。
最近なに作っていいかわからなくなってきたよ。

投稿: いっちゃん | 2005年10月21日 (金) 12時20分

>392ちゃん

今朝もおもしろかったから、もっかい言わせてみたいぢわる母でした(笑)。

ひぃは三枚目だから、結構ネタは盛りだくさん(笑)。

また書いとくよ~

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時40分

>パンク母

そらちゃんは、すぱげっきーか。
何か違うもんみたい(笑)。

かぼちゃも、合いましたか!
そうそう、ママんとこに「きんぴらなんきん」ってレシピがあってね、そのやり方だと、かりっとできるかも!

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時43分

>mamimu*ちゃん

お!復活(笑)。

きっとそのうち、何の間違いもなくぺらぺら話せるようになってしまうのだろうけど。

その片言がかわいくってさぁ(笑)。

グインク今度お披露目するね!

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時45分

>あっちゅん♪

あはは!おばぁちゃんもかぁ(爆)!!
それってさぁ、ティッシュを、「てっしゅ」って言うようなもんだよね!え?違う?

ダンナさんは、ピーマンかぁ。
・・・・キライなものを食べさせることに燃えてしまうのよ、最近(笑)!
思いついたら、連絡するわぁ(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時48分

>かな姐

お!元気ぃ?

柿のケーキ、かな姐も焼いてたんか!知らんかった(笑)。

どうでもいいけど、すぱすーって、アクセントどこ?
最初の「す」んとこ?それとも、「ぱ」?

いや、めっちゃ気になって(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時51分

>かむちゃん

ひぃ、最初何でも、「焼きそば」だったよ。

スパゲッティも、焼きそば。
もちろん、焼きそばは焼きソバ。当たり前か(笑)。


そして、いつも大喜びのひぃでした。飢えすぎ(爆)?

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時55分

>いっちゃん

あっとちゃんの「たまも」も、かわいぃ♪

何作っていいか分からない時。

1.焼きそば
2.お好み焼き
3.炊き込みご飯
4.おにぎり

中に混ぜて食べさせてしまうよ。
ほんと、毎日苦労するよね(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 12時58分

みなさんのお子さんもおもしろいカタコトあるんですね!
うちは周りの子よりそれが多くて、かわいいからぺラリンチョにはならないでーと心の中で思ってます。
ちなみにうちは、麺類はすべて、めんめん。
いいんだか悪いんだか、赤ちゃん造語がばあばから回ってきて直らないなー。おもしろいんだけど。
そしてちなみにちなみに!
うちの最近のヒット☆はチャパマ!
なんだかわかりますかー??
正解はパジャマです!!
スパゲッティーも言わせてみようっと!

投稿: よしよし | 2005年10月21日 (金) 17時29分

>よしよしさん

チャパマもめんめんもめっちゃかわいい~
ひぃは未だに、どの服も「パジャマ」って言い張ってます(笑)。

そうそう、お風呂も「ぽちゃ」って言ってたなぁ・・・。

ヘリコプターは今でも、ヘリポクター(笑)。

でも、もう忘れちゃったぁ。どっかに書いとけば良かった(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月21日 (金) 21時24分

あ!うちはお風呂はちゃぽ☆
ヘリコプターは何度教えても、えーこーかー・・。
んーなんとなくは分かるけど^^:
アタシはブログやってないから、何かに書き留めておこうー♪

投稿: よしよし | 2005年10月21日 (金) 23時31分

>よしよしさん

えーこーかー(笑)。
そのアクセントだけ、何となく分かるわぁ。あはは!

ほんと、ほんと、ノートに書いときぃ~
後で見返してみたら、おもしろいよ!

投稿: のんち | 2005年10月22日 (土) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6489632

この記事へのトラックバック一覧です: すぱでっきー。:

« 今のうちだけよ。 | トップページ | 仲良しなふたり。 »