« 雨の一日。 | トップページ | 静かな一日。 »

久々の外食。

今日は何か設定がおかしくて、読みにくくてスミマセン~!
 ◇   ◇   ◇
昨日は、ひぃの幼稚園の「運動会お疲れさま会」に行ってきた。
と言っても、私はよっしぃの産後を理由に、いろいろな係りを免除してもらっていて、見学してただけなので、あんまり疲れてはなかったのだが(*゚▽゚)ノ。
よっしぃが生まれてから、余裕がないのと、体力的にもしんどくてそういう集まりはことごとくキャンセルしてきた私。
すっかり出不精になってしまっているのが自分でも分かっていたので、行こうかな、どうしようかなと悩んでいた。
顔見知りになったママに、「たまには出てきたら~。赤ちゃんもみんなで見るよ~」と誘ってもらったのもあって、行くことにしたのだ。
当日、ゆぅとよっしぃを二人とも連れて行くかを激しく悩んだのだが、結局オットがよっしぃを預かってやると言ってくれたので、ゆぅだけ連れて出かけた。
○ ○ ○
ママ友を乗せて、待ち合わせのお店へ。
座敷だ。「ああ、これならよっしぃも連れてこれたかなぁ。」とか思いつつ、子ども席が用意されていた端っこに座る。ゆぅの友だちはるくんも来ていた。二人、つるんで遊び始める。
私の向かいには、三つ子ちゃんのママが座られた。このママにはめっちゃお世話になっている。チャイルドシートも一台もらったし、ゆぅのために、お下がりの服もいっぱいもらった!
いつも私を暖かい目で見てくださってるママだ(笑)。お互い三人同士なせいか、何だか通じるものがある。
三つ子ちゃんの育児ってすごく大変だと思うけど、向こうにしてみれば、私の方が大変だと言われた。「私は一気に進んだからね~。」
○ ○ ○
メニューは、ご飯、豆腐のみそ汁、白身魚のフライ&サラダ、はものヌタ?、酢の物、すき焼き、お刺身(いかと甘えび)。
久々の外食にちょっと興奮してしまった(*´∇`*)。
ゆぅに結構横取りされてしまったが、自分も意地で食べる(爆)。
○ ○ ○
ぺちゃくちゃおしゃべりが弾み、お食事も進んで終了。幼稚園のお迎えにはまだ時間があったので、みなさん二次会へと行かれる様子だったが、そろそろよっしぃのタイムリミットのような気がしたので、一人帰った。
帰ると、オットがおんぶ紐で背負っていたが、かなりの興奮状態のよっしぃ。可愛そうに(苦笑)。
それからゆぅを寝かしつけ、よっしぃを連れて、ひぃを迎えに行く。
二次会に行かれてたママたちも、次々と楽しそうな顔で戻ってこられていた。私も早く二次会も行きたいぞ~(笑)。
そこから約一時間ひぃのお砂遊びに付き合う。今日は夕方からお客様が来られる予定だったので、泣き喚くのを無理に連れて帰ってきた。
ひぃに昼寝させ、準備のラストスパート。と言っても、出かける前に下ごしらえは済ませていたので、後は仕上げるだけでした。
○ ○ ○
慌しい一日だったが、何とかお客様のおもてなしも出来ました♪
・ ちらし寿司(すしタロウで-笑) 
・ お吸い物(ワカメとねぎ)
・ 鶏肉の竜田揚げ
・ レタス、きゅうり、人参のサラダ
・ あぼかどのおひたし(はちみつぱいさんレシピ)
デザート
・ マドレーヌ(ミックス粉で)
・ 巨峰
・ キャラメルポップコーン(市販ので)
ヒロトさん、念願のパイロット合格おめでと~&誕生日おめでと!
 ◇   ◇   ◇
今日は5回目の結婚記念日。
でもオット夜勤なので、お祝いは延期です。
・ 厚揚げと玉ねぎのオイスター煮
・ 大根の皮と人参の胡麻マヨケチャ和え
・ きゅうりの酢の物

|

« 雨の一日。 | トップページ | 静かな一日。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日が本物のスイート5やね!おめでとぉ!

でもまた今日も・・バタバタやったんやねぇ。しかもオットさん夜勤か・・。ま、改めて後日にゆっくりお祝いやね?

寿司太郎であろうが何であろうが、これだけハードな1日やったのに、おもてなしをちゃんとしてしまうのんちゃまはスゴイ&頑張りやさんやね。その頑張りっぷりがいつか絶対に報われる日がくるさ!

さてさて、3連休。珍しくダンナもちゃんと連休。真ん中の日が義妹の結婚式。楽しみ~。何がって?お料理に決まってるやぁん!(笑)あ・・あ・・ドレス姿もね。(おまけかい!)

投稿: パンク母 | 2005年10月 7日 (金) 21時31分

☆☆結婚記念日おめでとう~(*^-^*)♪♪

幼稚園のお疲れ様会・・なんてあるんだね。
楽しそう~~♪
お店は湖の近くかな?
いいな~外食。おご馳走♪
今日飲み会の父さん。まだ帰ってこんよ。
父達は飲み会で度々ご馳走にありつけるけれど。
主婦はそんなのないもんねー。
のんちちゃんも、たまには楽しまんとだよ!
おっ、うわさをすれば帰ってきたよ!!

それじゃあ、おやすみ~~


投稿: mamimu* | 2005年10月 8日 (土) 01時30分

つかの間のお楽しみだね。
美味しいものを食べるとなんだか心がポカポカ
おしゃべりもたくさんするとワクワク。

お疲れ様会か・・うちの園もあるのだろうか?
でも、グループみたなのはできてるみたいで、運動会の場所取りとか共同でしていた人たちが数グループいたかな
だけどね。ママ友がいない(泣)私はよくわからないのよへぇへぇ・・。

投稿: いっちゃん | 2005年10月 8日 (土) 05時07分

>パンク母

義妹さん、結婚おめでと~~
明日そらきらもかわゆくして行くんやろ~?見たいな!

昨日はさ、一昨日の疲れが出たのか、お腹は壊すし、もう早々と寝たよ(爆)。

さ、今日も親子四人楽しく過ごしま~す!

三連休、楽しんでね!

投稿: のんち | 2005年10月 8日 (土) 07時47分

>mamimu*ちゃん

お店ぴんぽーん(爆)。
mamimu*ちゃん、行ったことあった??

ほんと。たまには楽しまんとね~
こっちに来てから、ほとんどそういうことがなくなっちゃったからね!


じゃまた後で(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月 8日 (土) 07時49分

>いっちゃん

多分、ひぃの幼稚園はすごくアットホームな感じなのかもしれないよ。

みんなが和気合いあいって感じなの。グループもあるし、私はどこに入ってるのかな(笑)???
分からないけど、何となく混ぜてもらってるよ(爆)。

いっちゃんのママ友は私だよ♪

よい一日を過ごしてね!水疱瘡もそろそろ終わることだし!

投稿: のんち | 2005年10月 8日 (土) 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6293534

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の外食。:

« 雨の一日。 | トップページ | 静かな一日。 »