« レシピアップの舞台裏。 | トップページ | 心の友キョロちゃん。 »

魔の連鎖。

051030 またまた玉ねぎソースで。

・ キングサーモンのムニエル

・ 里芋と高野豆腐のさっとそぼろ煮

・ ほうれん草のシーザーサラダ風

 ◇   ◇   ◇

それにしても、三人まとめて風邪を引いてしまってから、一週間ほど経った。

ひぃはだいぶよくなったが、ゆぅとよっしぃは未だに鼻水、下痢が止まらない。

もう一度、受診しないといけないかなぁ。。。

って思ってたら、もう一人、調子の悪げな人が・・・。

あうぅううぅぅぅぅ。

風邪菌、あっちいけぇぇぇぇ!

赤ちゃんのケアワンポイント♪

◆鼻づまりで苦しそうな時、タイ○ーバームを鼻の頭にちょんちょんと塗ると、すっとするときがあります。その鼻に、ちゅぅをしてしまわないよう気をつけましょう。めちゃめちゃ口がひりひりしますので。

◆鼻水を鼻吸い器で吸ってあげるとき、内側へ向けて吸うと、じゅるっと取れます。これコツ♪

ホームケアを賢くして、なるべく受診は避けたいものです・・。

|

« レシピアップの舞台裏。 | トップページ | 心の友キョロちゃん。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

みんな風邪ひいちゃったの?
のんちちゃんは大丈夫?
私も今朝起きたときから喉が痛くって・・
インフルエンザの予防接種受けようと思っていた矢先・・・うまくいかんねぇ。。
みんな早く調子よくなるといいね。
鼻水・・下痢・・辛いよね。。
どうぞお大事に・・・

投稿: mamimu* | 2005年10月30日 (日) 22時49分

>mamimu*ちゃん

おっはよ~
今朝は冷え込むねぇぇぇ~~

ゆぅとよっしぃ、重症じゃないけど、なかなか治らないよ。ちっちゃいから、体力がないんだろうね・・かわいそうだよ。

私は引いてないよ~・・・ってか、引いてられんよね、この状況(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月31日 (月) 07時07分

みんな揃って風邪・・・大きい人も例に漏れず?

『大人は自分で体調管理しなさい!』って思うんやけど、ウチもだいたい1番に風邪ひくのがダンナ。それをそらきらにうつしてくれる。はぁ・・・。

グズグズ長引く風邪が近所でも流行ってるわ。そらきらも2週間以上鼻タレ。おととい再受診したけど、もういい加減治ってほしいわ。

のんちゃまは気が張ってて風邪ひかんねんな?いっぱい食べてこのまま乗り切れ~!

投稿: パンク母 | 2005年10月31日 (月) 10時49分

のんちさ~ん大丈夫ぃですか??
子供の風邪はなかなか治らなくて、大変ですよね。インフルエンザの注射もしたいし・・。でもハナタレぐらいなら受けれるとか・・。
うちは鼻づまり。あとは全く問題なし!
鼻にかかった声がいつもと違ってまたかわいい☆
て、いってる場合じゃないか・・。
とりあえず、今日注射受けられるか病院に行ってきます。

うちの旦那は育児しないで遊びにいったときに限り体調を崩してきます。天罰じゃ!!
ホント腹が立つんですけど・・
のんちさんはきっとやさしく看病するんだろうなぁ・・。アタシも看病されたいわ~^^

投稿: よしよし | 2005年10月31日 (月) 14時50分

>パンク母

ちっちゃい子って風邪長びくよねぇ。

だんなさん風邪引いてんのぉ?
・・・ってか、見たで(爆)!
爆笑したわぁ~~

夫婦が、顔似てるんも、納得!
(うちの妹は夫婦は顔が似てる説を強く主張するねん)

投稿: のんち | 2005年10月31日 (月) 16時12分

>よしよしさん

注射受けれたかな??
ちょうど、先週ゆぅが風疹を受けたばかりやから、どっちにせよ今は受けられない時期なの(笑)。

よっしぃも三種混合やら案内来たから、何から受けようか??って感じよ~(忙)。


オット、風邪引いたら、めっちゃ冷たいよ、私(笑)。

え?風邪?
あっそ。隣の部屋で寝てな・・・ってな感じかな(爆)。

投稿: のんち | 2005年10月31日 (月) 16時14分

わぁ~~、みんな風邪ひきさんだったの?
なのに、怒涛のレシピUP・・・・頑張り過ぎだよっ!!!

一人風邪ひいてもバタつくのに、三人も・・・。
でも、ひぃちゃん、少しは良くなったみたいでヨカッタね。

ちびくれもね、先週から咳が出始めて、ヒドクなる前に・・・と病院に行ったのに、だんだんひどくなって、週末には一日中咳き込んでたの。
今朝は少し落ち着いてたんだけど、お薬が切れてたのと、インフルエンザの予防接種をしたかったから、完全に治したくて病院に行ったら、早い受付のわりにか~~~な~~~り待たされて、なんでこんなに待たされるんだ~~~~って思ってたら、みんな点滴する程の重症だったの。

連れて行かない方がヨカッタかな・・って思っちゃった(笑)

お大事にね!

彼の具合が悪くなると冷たくなる私(笑)
だって、具合悪くなるような事してるんだもん!!
おまけに、具合悪くっても早く治そうとしない・・・せめて、早く寝てくれればいいのに!!
そう思いながら朝起きて、リビングで転寝をしてる彼を見るとムッとするよ。

投稿: くれあ | 2005年10月31日 (月) 18時30分

>くれあちゃん♪

ちびくれちゃん、だいじょーぶ?
しかも点滴患者さんばっかりの中に行ったって(笑)???

やっぱりこの時期、アレルギー持ちさんには、辛い時期みたいだねぇ。オットも、きつそうだしさぁ。

くれあちゃんも、お疲れ~~


私、もうアイデアありませんし(爆)。ああ、あとちょっとがんばろっと!元気出たよ!!ありがと♪


投稿: のんち | 2005年10月31日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6762597

この記事へのトラックバック一覧です: 魔の連鎖。:

« レシピアップの舞台裏。 | トップページ | 心の友キョロちゃん。 »