« 野菜が食べたい! | トップページ | すきやき・・・のはずが。 »

肩こりひどし・・・。

051013 ・ 無理矢理8品目入れた八宝菜

・ おいしいお豆腐

・ さつまいもの素揚げ

・ ベリーAと市販のプリン

え?今日も野菜?とか言わない、そこの人(笑)!

ほら、この八宝菜に入れたもの。

豚肉、白菜、白ネギ、人参、干しシイタケ、きくらげ、コーン、桜えび。

ね、ちゃんとタンパク質も入ってるっしょ?

あんまりおいしくなさそうな色合いだけど、干しシイタケと桜えびからの出汁のおかげでとってもおいしかった♪

やっとこさ涼しくなり、こんな餡系の料理が食べたくなってきました。

051013

パンク母のお弁当をそらちゃんが喜んだと読んで、私もキャラ弁をいつかは作ってやろうと思っていた。

で、今日いきなり思いついて、うさぎさんを作ってみました。

キャラ弁とは違うけど(笑)。

おかかのおにぎりはよくなかったねぇ・・・だって、ご飯に混ぜてしまってから思いついたんだもの、許してくれ。しかも耳が太いし・・・・あはは!

目は海苔。口はかまぼこです。人参はリボンのつもり。

おかずは今日はかなり貧相(汗)。かまぼこにチーズを挟んだのと、きゅうりとトマト、ひぃリクエストのゼリー入り。まだこっちは日中結構暑いので、ゼリーは保冷剤も兼ねてます。ほんとはゼリーの場所に、卵焼きだのおかずを入れたかったのですけど。ま、今日はひぃのリクエストに応えてということで。

完食してくれてました♪ちょっと、やる気沸いてきたかも(笑)。今度は何にしよっかな~・・・

 ◇   ◇   ◇

051013 こんな感じで、毎日過ごしてます(笑)。

足だけ登場のよっしぃ。

おかげで肩凝りまくり・・・・・。

|

« 野菜が食べたい! | トップページ | すきやき・・・のはずが。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん、こんばんわ♫

ブログ、新しいデザインとっても似合ってるよ♡そして、すてき(*´ェ`)

毎日がんばってるねヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ

肩こり早く治るといいね。
うさぎさん弁当上手に出来てるね!!ひぃちゃんも大喜びでしょう(*゚▽゚)ツ"

のんちゃんとっても美人さんだし、痩せてるぅ!!
足だけ登場のよっしぃもなんだかいいね♫
ひぃちゃんとゆぅくんは帽子がお似合いだね♡特にゆぅくんのかぶり方何かを思い出させるなぁ。oO

このブログ読むのは寝る前の日課にしてるんだ!!でも、今日は早く出没しちゃった♫

投稿: 392 | 2005年10月13日 (木) 21時32分

のんちっち、こんばんは~♪
今日はのんちっちの写真公開に感激~☆ヾ(@^▽^@)ノ

たくましそう!!(爆)

にゃはは♪・・・っていうかね、すっごく優しくって素敵なママ~♪って感じがにじみ出てるよ~♡(´∀`*)ノ
お揃いでみんなで被ってるお帽子がすっごくカワイイね~!

ひぃちゃん、お弁当のウサギさん喜んだかな☆(^^)

お邪魔致しました~

投稿: あちゅ | 2005年10月13日 (木) 21時44分

えぇ~、魚ないやーん!ブゥブゥ・・。ま、豚と豆腐で許してやろう(爆)

うさぎさん弁当かわいいやん!うまいよ!
これさ、おにぎりをキャラにするだけでえらい時間かからへん?私、いつも先におにぎりにとりかかるん。で、おにぎり出来た時にはもう時間が・・。で、おかずは毎回適当。名付けて『愛情込めてるつもりの、手抜き弁当。』(爆)

のんちゃまの写真、見てるだけで肩こりそう。抱っこ紐、手は空くけど肩への負担は尋常じゃないもんねぇ。

道歩いてて見知らぬおばちゃんとかに「大変やね~。でも今が一番良い時期よ。頑張ってね。」とか言われへん?そんなん言われるのってド田舎のウチ周辺だけかな?

投稿: パンク母 | 2005年10月14日 (金) 06時40分

>392ちゃん

おはよ~
私のブログ読むの日課にしてくれてありがと~
励みになるよ!

美人さんなんてとんでもない!これ以上はアップでミセラレマセヌ(爆)。

ゆぅはね、帽子大好きなの。自分でかぶるから、こんな風になっちゃうのよ(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 06時55分

>あっちゅん

おはおは~
じゃがいも日記読んだよ(笑)。
あっちゅんとこも仲良しだよねぇ!


私、そう逞しいんだよ(爆)!
後ろのよっしぃをおんぶし、前にゆぅを抱っこしたりしてるもん。

あっちゅん、肩もみにでも、来てくれ・・・(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 06時57分

>パンク母

おっはよう!最新作の弁当見たよ~ 後でまた研究しとくわ!

抱っこ紐で歩いてたら、みんな声かけてくるよ。

昨日もさ、ひぃがおかぁさん、よしくんをおんぶしてお迎えに来て~とか言うから、がんばっておんぶしていったよ。

なのに・・・・お前は延々とお砂遊びをするんかいっ!はよ、帰ろうや・・・・重いねん(笑)。

パンク母んとこと、うちってさ、田舎度おんなじくらいかも(爆)!

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 07時01分

おかか入りウサギさん、ありだよ!
可愛いよ♡
やっぱり女の子はいいよねぇ~~シミジミ

パンク母ちゃんって、おにぎりから作るのね。
私はおにぎりが一番最後。
普通はおにぎりから?

でさ~、うちも田舎度同じくらいかも(爆)


ところで、のんちっち!
ホント、優しそうなママ~~だね。
帽子で顔が影になっててよく見えないのが残念だわ。

がんばれ~~~!!
3人の子供を連れて歩いてるママを見ると、つい助けてあげたくなるね。

投稿: かむ | 2005年10月14日 (金) 11時39分

のんちさんお久しぶりです、こんにちは。三人目妊娠中のりえりえです。今日の午前中は長崎、暑かったですね。(うちは、佐世保ですが・・・)4ショットの写真を見て、すごく楽しそうなんで、勇気わきました!私も見知らぬ土地で、三人のママになっても、なんとかがんばれそうな気がします!!

投稿: りえりえ | 2005年10月14日 (金) 13時42分

>かむちゃん

ありがと~
助けに来てくれ(笑)!

今日は肩コリすぎて、頭に血がのぼんなくって、低血圧でフラフラしてたよ(爆)。

かむちゃんも優しい雰囲気のママなんだろうなぁ♪

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 16時44分

>りえりえさん

体調はいかがですか~?
だんだんキツクなってきたでしょう・・・私はイライラしてその時期怒りまくってました(笑)。


三人ね、もちろん物理的に大変だけど、すっごく楽しいよ♪
私は最初から三人子どもが欲しかったので、今やっと家族の形ができて、自分的に落ち着きました(笑)。

どうぞりえりえさんも、子育てにどっぷりはまってください!

・・・して、時々お話しましょうね♪
生まれるの、楽しみにしてます♪

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 16時48分

かわいい~~~~^^
のんちさん!! そして細っ!!
やさしいママなんだろーなー^^
写真をみていたら、帽子を買いに行きたくなったよ☆ 
肩こりから頭痛になったりしませんか?
アタシは時々なるんだけど、でも最近ないのは抱っこ紐とオサラバしたからかなー。
子供は肩たたきは出来るけど、モミモミは無理だもんねー。のんちさんの旦那さん!!モミモミしてあげてねっ♪


投稿: よしよし | 2005年10月14日 (金) 17時04分

言い忘れたー!
今夜の夕飯は、豚肉とサツマイモのアレ☆作る予定です!
うまくできるかなー。

投稿: よしよし | 2005年10月14日 (金) 17時06分

>よしよしさん

もうね、肩こり過ぎて、体ががちがち・・・今日はストレッチもしたし、オットに揉んでももらったよぉ。

かわいいだなんて(大照)。

帽子は大好きなの♪いつもカブッテマス。

さつまいものん、おいしくできたかなぁ・・・。

投稿: のんち | 2005年10月14日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6384207

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こりひどし・・・。:

« 野菜が食べたい! | トップページ | すきやき・・・のはずが。 »