« 目指すはホノルル。 | トップページ | すぱでっきー。 »

今のうちだけよ。

051018 まずは昨日の食卓から・・。

・ なすと春雨のおばんざい(くっくぱっどてんきちの母ちゃんのレシピ)

・ れんこんとえびの落とし焼き

・ 昨日の残りの佃煮かけご飯

なすと春雨のおばんざいは、私好みの薄味で、しっとり旨い!四回もお代わりしました・・・ってしすぎって(笑)。

れんこんの落とし焼きは、蓮根を半分刻んで。たっくさん作ったのに、完食。

051018 そしてこれが昨日のデザート。

クックパッドみやこさんの柿の実ケーキ

これは去年か、見つけてずーっと作りたかったレシピ。私も新聞で見つけてたのだけど、その新聞を捨ててしまっていて、発見したのが嬉しかったのです。

柿は体を冷やすから、妊婦の時はガマンしておりました。

でも、もう食べてもいいよね~

シナモンやナツメグのスパイスが効いてて、すっごくおいしいケーキ。

もちろん、柿嫌いのオットにも、何食わぬ顔で出す。

どう?おいしい?

「うん。おいしいで。これ何入ってんの?チョコレート??」

おいしい!今、あなたは確かにそう言いましたわね( ´艸`)ムププ!

いやいや、黒いけどそれは重曹の黒さやねん( ´艸`)ムププ。

シナモンとか入ってんねんで( ´艸`)ムププ。

「へぇ~。そうなんやぁ。で、他に何か入ってんの?」

え?うん。何やと思う?(゚ー゚)ニヤリ

「・・・・・・・・・・・・・・。(もぐもぐ)・・・・・・・・。」

はたと、手が止まるオット。

「分かった~~~!あれや!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!!!」

一気に食欲が落ちたような顔。げんなりしている!?やられた~と

言った表情で私を見た。

「あはははは~!分かった?柿やで~。」

オット、無言。

え?さっき、おいしいって言ってたやんか。

「いや、おいしいけどなぁ・・・・・(柿って聞いた途端、食べる気失くしたわ)。」と心の中で呟いた様子だった。

追い討ちをかけるように言う。

「実はな、昨日のケーキも柿が入っててんでぇ。」

オット、あんぐり( ̄□||||!!。

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、。

おちょくるんって、おもしろ~~(爆)。悪妻でした。

 ◇   ◇   ◇

051019 で、今日の食卓。

・ キングサーモンのムニエル(玉ねぎのソースで)

・ 枝豆の麺つゆ漬け(クックパッドkamukamさんレシピ)

・ フルーツサラダ

・ 蓮根のホットサラダ

ムニエルのソースは絶品!オットから褒めてもらいました~♪また後日レシピアップしよう・・。

枝豆は、ふとkamちゃんとこにレシピがあったなぁ・・・って探しに行って発見!簡単なのに、おいしい・・・止まりません!もちろん、ひぃと私でいつまでも・・・・・むしゃむしゃ。でした。ごちそうさまぁ。

 ◇   ◇   ◇

ところで。

前から思っていた。もしかして、ゆぅは変○かも・・・。

たんすを開け閉めする喜びを覚えた頃、彼がいつもしていたことは、ひぃのタンスを開け、ひぃのパンツをかぶることだった。

そして、そのままフラフラと歩き回る。怪しい・・・。

最近では、取り込んだ洗濯物の山から、私のブ○を見つけるや、すぐさまかぶる!たまにお父さんのパ○ツもかぶる!!

ゆぅ、他にも服はいっぱいあるやん。

何でパ○ツかブ○なん?怪しい・・・怪しすぎる。父が父なら、子も子なのか(意味不明)。

さらに、最新では、抱っこしてると私の胸に手をつっこみ、かがんでよっしぃの相手をしていると、ズボンの中に手をつっこみ・・・・

そして、「きゃぁ~~~~~。」

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  

それ。私のセリフですってばぁ。

今だけ心行くまでやらせてあげるから、おっきくなってから、しないでね~。

|

« 目指すはホノルル。 | トップページ | すぱでっきー。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

柿・・私もあかんわ。ってかウチは家族全員ダメ。ダンナ実家ではい~~っぱい柿が取れるのに食べる人は義父のみ。しかも義父、糖尿やし・・。毎年、誰か消費してくれーーって感じやで。

>父が父なら、子も子なのか
え?オットさんもかぶるの?(爆)ダンナはたま~に私のかぶってる・・って、もちろん本気ちゃうで!笑かそうとしてやしな!(汗汗)

男の子っておっぱいとかに執着する傾向にあるんちゃうかな?近所でも抱っこされてる2歳男、4歳男、お母さんのおっぱいまさぐってるのよく目撃するよ。

今日のサーモン美味しそ~!ソースのレシピ、期待してるわ!

kamさんの枝豆も気になるな。見てこよ。

投稿: パンク母 | 2005年10月19日 (水) 21時48分

あーちゃんも面白い事してるよ、
私のおっぱいさわって、「なんじゃ~あこれは~」(おじゃるまる風に)言ってます。。。
おかしいよねー、変な子大好きよ!
今度ビデオか、写真撮っておいて、大きくなって反抗したら見せてあげたらいいねん、
一発でへこむでー(^^)

投稿: さえこ | 2005年10月20日 (木) 00時08分

>パンク母

柿ケーキ、まじでおいしいでぇ。
きっと柿が入ってるなんて、言わんと分からへんで!
ぜひ、試してみて欲しいわ(笑)。

で、だんなさま。
かぶるんか(爆)!あっはははは~
で、うちはかぶらへんって(爆)!
何の言い合いや(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月20日 (木) 16時05分

>さえこ

あーちゃん、1回会いたいわぁ(笑)。ひぃと合うかも!

子たちがおっきくなって反抗してきたら、出産シーンのビデオ見せたるねん。こんなに母はがんばって、産んだ!と、伝えるねん(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月20日 (木) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6475254

この記事へのトラックバック一覧です: 今のうちだけよ。:

« 目指すはホノルル。 | トップページ | すぱでっきー。 »