« オトナになりたいひぃ。 | トップページ | 栗仕事。 »

何のお祝い?

051010 「ちょっぴり遅れた結婚記念日のパーティー」

テーブルに座るなり、ひぃが「わ~。おかぁさぁん。今日はなんで、このやつ(クロス)ひいてるのぉ?」

今日は、お父さんとお母さんの結婚記念日だから。

「ケッコンキネンビ?」

おとうさんとおかあさんが結婚した日なんだよ~

「ふ~ん。・・・・・・誰のお祝い?」

ひぃ、分かってないよ(笑)。

051010

メニュー

・ 栗赤飯

・ サーロインステーキ! &ベビーリーフとオットの大好きなアスパラ、ミディトマト

・ チーズときゅうりの生ハム巻き

・ かぼちゃグラタン

メインのお料理予想通りでしたか(笑)?

この日の買出しに行ったとき、「サーロインステーキ」にする!と決めていたのだが、いざ牛肉コーナーの前にたつと、ふとサーロインの隣にあるヒレステーキに目がいった。「g」あたり、100円違う。いったん、それを手に取りまじまじと眺める。ヒレステーキにしようかな。

考えた。

いや。ここでヒレステーキにしたら、私はきっと一生後悔するだろう(大げさ)。ここでサーロインステーキを買わなかったら、女がすたる!がんばれ、私!サーロインを買うのよ!!ほら、オットだってたくさん稼いでくれてるんだし。いつも節約メニューにしてるから、今日ぐらい、いいのよ!!

ここまで鼓舞しなければ、サーロインを買えない私って(笑)。

いやいや、でもそうやって買った甲斐ありました。うま~。しばらくは食べれないだろうので、ゆっくり味わいました。

さらに栗赤飯は、ちゃんと生の栗を買ってきて剥いて作った。毎年栗ご飯は1回はしていたのだが、体調の悪い時期が多かったので、いつも冷凍の剥き栗を使ってた。

でも、いやいや。これも。生の栗で作った栗赤飯、めちゃおいしかったです。

生ハム巻きは、ひぃが半分は食べたかも。

かぼちゃグラタンは、恐らくステーキが食べられないであろう、ひぃとゆぅのために。

051010 そして、デザート!

・ チョコにがスフレ・・じゃなくって(爆)、ほろにがチョコスフレ(クックパッドパティシエママのレシピ)

もうこれは絶品です!おすすめです!!

ふわふわしゅわしゅわって感じでした。

実は私はチョコ嫌いだったのだけど、よっしぃを妊娠してから、なぜかすごく好きになった。

○○さん家の記念日ぱーちーでもチョコケーキを作っていたのを見せていただいたのも影響してか(笑)、チョコケーキを作りたくって作りました。

051010 お菓子作りをほとんどしない私でもうまくできて感動です♪

これは必ずやリピートします。ママおいしいレシピありがと!

そして大好きなお友だちからいただいた、マローブルーの紅茶。レモン汁を入れるとあら不思議!ブルーがこんなピンク色に♪

おもしろかった~

ハーブティーなのですが、すごく飲みやすい。

紅茶党ののんち夫婦。前はよくティーポットで茶葉から入れていたのだけど、最近はもっぱらティパック生活(爆)。

久しぶりにちゃんとした紅茶を飲めて、すごく幸せでした。

幸せな時間をありがと♪

ひぃが全部終わった後に、「おかぁさん。今日はお父さんとお母さんの結婚式だったんだよね。」

そうそう(笑)。

|

« オトナになりたいひぃ。 | トップページ | 栗仕事。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日おめでとう<これからも素敵なご夫婦で。
おいしいお祝い、いっちゃんも参加したかった。
ひとつづつ記念日が増えていくことは
幸せなことかもね。

投稿: いっちゃん | 2005年10月11日 (火) 21時15分

>いっちゃん

今日はね、一人でいろいろと感動してたの。
私って、幸せだなぁって思って(爆)。

子どものこんな時期なんて、ほんとに一時。
大事にしないと、すごくもったいないなぁってしみじみ思ったよ。

いっちゃんは何月が記念日かなぁ。

投稿: のんち | 2005年10月11日 (火) 22時16分

昨日は記念日パーティーやったんやね~。おめでと~!

ひぃちゃんの反応、可愛すぎるし!そやな~、結婚とか言われても分からんかもなー。そらは2回結婚式に行ってるから、結婚=挙式と思ってるみたい。頭にタオル乗せて「見て~、けっこんしき~」とかやってるわ。

同じ2000年に、ミレニアム結婚(笑)して、5年。のんちゃまとこは3人やもんなー。スゴイわ。尊敬。

今日はそらきら病院へ。昨晩、そらクループで呼吸困難・・久しぶりで焦ったわ。寒くなるとあかんねんなー。秋~冬、風邪ひくたんびにビクビクやわ。さて、珍しくお寝坊のそらきら、起こしてこようっと。

ではでは、良い1日を!

投稿: パンク母 | 2005年10月12日 (水) 08時30分

>パンク母

ありゃぁ。そらちゃんクループかぁ、可愛そうに・・・。あんまり寝れへんかったんちゃう?パンク母も。

今日は幼稚園もお休みかな。

ひぃもそうやし、分かる。
これから、ちょっと嫌な季節やんね。
うちも気をつけんと!

もし退屈したら、これがおもしろいよ。ひぃが気に入ってる。http://baby.yahoo.co.jp/picture_book/index.html


そうそう、うちらってミレニアム結婚やってんな(爆)・・・ってことは、ママも、姉さんもかな。

そらきらお大事にね!!

投稿: のんち | 2005年10月12日 (水) 13時04分

やれやれ・・・ようやくこちらに書き込みに来れたわ~。
遅くなってごめんね~! 改めまして結婚記念日おめでと~♪

立派なサーロインステーキ、さぞかし旦那様も大満足だったに違いない♪
それにママのケーキと一緒にお茶を楽しんでもらえたなんて、これほど嬉しい事はないよ。
わざわざマローブルーの写真までのっけてくれてありがと♪
面倒だなと思っちゃうけど、たまにはティーバックでないお茶を淹れてほっと一息するのも悪くないでしょ(笑)?

ところで!ところで!ところで!
のんつぁん「2000年にミレニアム結婚」だった?
がーーーん!!(我が家は1999年挙式)。
私ってはどこでどう思い込んだのやら・・・恥ずかしい~(赤面)。

どっか抜けてるおっちょこちょいの私だけど、これからも仲良ししてね(爆)。

投稿: ほっと一息。 | 2005年10月13日 (木) 15時05分

>ほっと一息。ちゃん

あはは!
今、私もほんとに2000年に結婚したのか・・・と思って、指輪を外して見てみたよ(笑)。

2000.10.7って書いてあった~

マローブルーのん、子たちが寝た後のお楽しみにするね♪これから、寒くなるからあったかい飲み物がおいしいもんね!しかもはーぶちーだし、よく眠れそうだよ。ありがと!!

投稿: のんち | 2005年10月13日 (木) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6348008

この記事へのトラックバック一覧です: 何のお祝い?:

« オトナになりたいひぃ。 | トップページ | 栗仕事。 »