« そろそろです。 | トップページ | 久々の外食。 »

雨の一日。

051005 一応お肉料理だってするんです(笑)。

・ 普通のトンカツ!&千切りキャベツ

・ イカゲソのから揚げサラダ(きゅうり、人参、レッドオニオン)

・ じゃがいもの和え物

・ えのきとねぎのスープ

ついつい、普通のメニューなのに、何とか一風変わったものにしようとしてしまうクセがある。

そこをぐっとこらえて、今日は昨日買っておいた、4枚398円の豚ロース肉ステーキ用を、普通に塩・胡椒し、小麦粉、卵、パン粉をつけて、普通に揚げた。

途中、下味にカレー粉をつけたい欲求に駆られたが、ガマン。衣にパセリを混ぜたい欲求に駆られたが、ガマン。さらに、変わったソースをかけたい欲求に駆られたが、必死にガマン

ああ、でも普通のトンカツもおいしいわ♪

051005 これがいかげそのサラダ。何だかメインチックになってしまったが、おいしかった~。

昨日のイカの残りに酒と醤油で下味をつけておいたもの。

揚げ物が二種類・・・なんてことは、突っ込まないでください。

現在のんち、いくら食べてもオッケーなミラクル体型でございますので(゚▽゚*)。

051005 じゃがいもの和え物。

塊に切ったじゃがいも(肉じゃがやカレーの入ってるようなの)は、なぜか不評なので、薄くスライスして、茹でてみた。

それを、おろしにんにくと醤油、塩・胡椒、ごま油で味付けてできあがり。

塊のよりも、ぱくぱく食べやすかった。

051005 ぼく、今日はヒマでした。ちょっとよっしぃと一緒に寝てみました。

051005 それから、かぁかが外に連れて行ってくれました。雨が降ってたよ。

ばちゃばちゃばちゃ。

ひぃちゃんのお下がりのピンクの長靴気に入ってるの。左手には、おうちの鍵を持ってるの。これがないと、心が乱れるんです、ボク。

051005

深いところにも入ってみたよ。

ちょっと思ったよりも深くて、固まっちゃいました。

|

« そろそろです。 | トップページ | 久々の外食。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

押ししそうな晩御飯。私はのんち家の人になりたいよ
ほんと。
秋刀魚の蒲焼美味しかった。ご飯が進んで困ってしっまったよ。
揚げ物・・苦手ないっちゃんです。
ゆぅちゃん、よっしい君はやっぱり兄弟だね、似ている。
まだ、そちらは半袖でもだいじょうぶなんだね。
こちらは長袖じゃないともう肌寒いです。
雨も子どもにしてみると、絶好の遊び道具だね。

投稿: いっちゃん | 2005年10月 6日 (木) 05時59分

そらきらがなかなか御飯食べへんし、無視してPC。
その間にダンナはゴミ出し(爆)

普通のトンカツ、美味しそうやん。私もいっちゃんさんと同じく、揚げ物あんまり得意では・・いや下手そのものやわ。カラっと揚がったことないし・・。

子供って水溜まり好きやな~。きらもバッチャンバッチャンやってるわ。全身ビショ濡れで・・。鍵もうんうん!そらはもう卒業したけど、きらは執着してるわ。無くされたらたまらんし、不要になった鍵を集めてキーホルダー付けて持たせてる。

そそ、きのうのスイート5は『すいーとご』と読む。(笑)


投稿: パンク母 | 2005年10月 6日 (木) 07時39分

>いっちゃん

昨夜雨が降ったので、さすがに今日は寒くて長袖を着せたよ。ちゃんと衣替えしないといけないなぁ。

ゆぅもよっしぃも、今は「おかぁさん、おかぁさん。」なのに、そのうち声変わりとかして「オレ」とか言うようになるのかと思うと、おかしくて(笑)。


秋刀魚の蒲焼してくれて、ありがとね~

よい一日を!!

投稿: のんち | 2005年10月 6日 (木) 09時00分

>パンク母

そらきらご飯食べたか~(笑)。
ひぃゆぅは、今日は何かおなかすいてたみたいで、さっさと食べてくれた(笑)。

うちも今日は燃える&燃えないゴミ日やった~。

あー、今日は珍しく?めっちゃ忙しいねん(笑)!

よい一日を過ごしてね♪

投稿: のんち | 2005年10月 6日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6267943

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の一日。:

« そろそろです。 | トップページ | 久々の外食。 »