« 9月も終わりですねぇ。 | トップページ | テレビはナシに。 »

ひぃのお絵かき。

051001 10月やっちゅうに、残暑厳しい一日。

・ まぐろのカマの塩焼き

・ 春巻き(牛肉!筍、人参、キャベツ入り)

・ おぼろ豆腐(めちゃうま!)

・ 冷蔵庫の中で発見した残りもののひじき

・ ナスの胡麻酢和え

春巻きって、本当の春巻きって、中身は何ですか?

いっつもテキトー料理な私。実はオーソドックスなお料理知らなかったりして(恥)。

でも、これはこれで、大好評でした。

 ◇   ◇   ◇

051001 ひぃ作:おかあさん

カラフルだ(笑)。

顔は青と赤。目は黄緑と水色。鼻は赤。口は青。

ひぃの担任の先生が、膝を悪くして、入院・手術のため1ヵ月休職されることになった。

昨日が最後の日だったので、ひぃに「○○せんせい、手術がんばってね。」と、○○先生の似顔絵を書いた手紙を一緒に準備し、朝に渡すようにと、カバンに入れた。

その時の先生の反応が、嬉しかったのか、ちょっとお絵かきモードのひぃ。

今日は引越していった、お友だちに手紙を書いたひぃ。今日遊びに来てくれたお友達にも手紙を書いていた。・・もちろん、文章は母作で。

ひぃ、絵の才能はなさそうな気が(笑)。集中力もないし。すぐ飽きるし(苦笑)。

でも色彩センスがあるかも~♪いや、でも時々はちゃめちゃな組み合わせの服着てるけど。

ひぃ3歳と9ヶ月です。

|

« 9月も終わりですねぇ。 | トップページ | テレビはナシに。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

いやいや、下手ちゃうよ。ちゃんと顔になってるやん。

昨日の運動会で園児の描いた絵を横につなげて旗?みたいにしてあったんやけど。グルグル~だけとか、グシャグシャ~てのとか、いっぱいあったもん。

その中でそらが描いてたのは『毒キノコ』やって・・。また2~3日中に日記に載せるし、見たって。

春巻き、ウチでは春雨・ひき肉・野菜をオイスターソースで味付けたのが定番やけど。言われてみれば、普通のってどんなんや?王将とかやと野菜炒めみたいのが入ってるっけ?アレが普通なんかな?

投稿: パンク母 | 2005年10月 2日 (日) 19時20分

ぜんぜん下手じゃないよ。
うちのあっと@は顔にならないもん。
塗り絵も単色だーーーーーーって感じだね。
本日はピックアップレシピの晩御飯とさせてもらいました。
ごちです。
春巻き、何でだろううちではほとんど登場しないメニューだ。
みんな嫌いなのかな?

投稿: いっちゃん | 2005年10月 2日 (日) 20時45分

いやいや^^;
ひぃちゃん、めちゃ上手と思う。
うちのたくぞうの絵をみたらびっくりするよー。
性格なのか、やっぱり下手なんだろうけれど、とにかく雑でね。・・・たくぞうをせめてもしょうがないんだけど、
彼の絵は、すごいよ(笑)!!
だけど、最近目らしきものが描けるようになって、実はちょっぴり感動していた母でしたー(親ばかさん)。
お手紙、もしかしてMちゃんに書いたのかな?(勘違いだったらごめん。。)
きっと喜ぶよ~~

投稿: mamimu* | 2005年10月 3日 (月) 00時46分

>パンク母

運動会お疲れ~&そらちゃんおめでとっ!!!
日記読んだよ~ パンク母、メチャメチャがんばったなぁ。

お弁当もケーキもすっごくかわいかった!そらちゃん、喜んだやろ~?

で、今日当たり、反動でぶっ倒れてるんちゃう(笑)?

でも、ほんま、子どもの成長って嬉しいよなぁ~
布団に寝てる姿を見るだけでも、そう思う(笑)。

「毒きのこ」楽しみにしてるわ!

で、春巻きは、そうそう!春雨入れなあかん(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月 3日 (月) 07時25分

>いっちゃん!

さつまいものん、作ってくれてありがと~
あっと@ちゃんも食べてくれたかな。

いっちゃんとこも運動会だったんだね!
(後で遊びにゆくわ♪)

春巻き、野菜を食べさせたくて作ったの。
ゆぅが結構食べたよ~
手にも持ちやすいし。
今まで巻くのが面倒くさくて、あんまりしなかったけど、またこれから頻繁に登場しそうよ(笑)!

投稿: のんち | 2005年10月 3日 (月) 07時27分

>mamimu*ちゃん

ひぃ、上手い(笑)?
何か、周りの子、もっと上手いからね、そんなこと思ったことなかったよ~(爆)。ありがと!

今度たくぞーの、お目目のある絵見せてね!
手紙は、そうそうMちゃんに書いたのよ♪
喜んでくれるかなって思って。
今日幼稚園に行くとき、ポストに出して来ま~す。

みなさま、よい一日を~!

投稿: のんち | 2005年10月 3日 (月) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6203617

この記事へのトラックバック一覧です: ひぃのお絵かき。:

« 9月も終わりですねぇ。 | トップページ | テレビはナシに。 »