« 産休旅行*グルメ編* | トップページ | 中秋の名月かぁ。 »

産休旅行*トラブル編*

旅行にトラブルはつき物だ。

それは分かっていた。

子連れ旅行なので、絶対に子ども達に、「事故」や「怪我」などさせてはいけない。そんなことはあってはならない。

今回一番の危険人物は、ゆぅだ。彼は興味の向くままに行動し、そして彼の去った後には・・・・(笑)。

なので、お部屋に通されたとき、危険物は撤去、高価そうな置物や掛け軸も取り外してもらった。

ポットはひぃの火傷事件以来、要注意なので、畳の上に置いてあったのを、ドレッサーの方へ移動する。

お茶っぱも”ふりふり”されないように、ドレッサーの高い場所へ置いた。お茶道具一式も同じく。

さらに、最近鍵類が大好きなゆぅ。常に手には何かのキーを持って行動。そんな彼に、キーでぶすっと障子を破られないようにも、最新の注意を払う。

ふぅ。監視が結構疲れる(笑)。

まぁ、でも一日目はたいしたトラブルもなく過ごせたので、ちょっと気持ちに余裕ができた。本当はエステは体だけの予定だったのだが、「これならオットに三人を預けて行っても大丈夫やろう。ちょうどテレビも始まる時間だし・・。」と、フェイスマッサージにも行くことにした。

しかし、思えばこの辺りから歯車が狂ったかもしれない。

フェイスエステを終え、気分もよく部屋に戻ると、凄まじい散乱の後・・・・そして疲れきったオットの顔。

「どうしたん?何があったん?」

かくかくしかじか・・・・。

つまりは、どうもテレビに飽きたらしいゆぅがいろいろと悪さを始めたので、それなら外に散歩に連れていってやろうとオットは思ったらしい。

さらに、ひぃとゆぅだけを連れて、よっしぃは寝かせていけばよかったのに、何日か前に「自分は三人まとめて見たことないやろっ!」とケンカの最中、私の吐いた暴言が引っかかっていたらしく、「そんなら、三人まとめて見てやるわ!」と、変な意地を張ったらしいのだ。

抱っこ紐でよっしぃを抱っこし、ひぃとゆぅの手を引き引き、散歩に行ったらしい。

しかし、男が三人を連れていても、誰も助けてくれなかったらしい(爆)。

そして、案の定、張り切りすぎて興奮したひぃがこけて大泣き。散歩は10分で終了となったとのこと。

そうか、そうか、お疲れ。

でもな、疲れてるとこ悪いけど、ご飯の前にお風呂に入った方が良くない?と追い討ちをかける妻。

だって、今日はレストランで食事やし、食後に連れて行くのも大変じゃない?哀れみ深くない妻。

ということで、疲れきったオットを容赦なく動かし、風呂に入り、レストランへ。

テーブルに着いたオットの顔には疲労の色が深く刻まれ、さらによっしぃは眠いところを連れまわされたためか、ねんねのタイミングがずれてしまい、機嫌が悪かった。

何かいや~なムード。

それでも、何とか盛り上げる私。

「ほら~。ひぃ、ゆぅ、見て~。お外がすごいね~。煙がもくもく出てるよ~。」

オットにも。「ほらほら。そんな顔してんと!久しぶりの外食なんやし、楽しく過ごそうよ~。」

しかし、そんな空元気も、よっしぃの泣き声にかき消され・・・。

少しずつ食事が運ばれてくるが、抱っこしたり、食事介助したりで、落ち着いて食べられない。しかも、大人のコースがまだ1/3ぐらいしか終了してないのに、ひぃもゆぅももう食事終了の様子だ。さらに、一層泣き声の大きくなるよっしぃ。抱っこもおっぱいも誤魔化しが効かなくなり、周りのお客さんにも迷惑だろう・・と、部屋に戻った。

いつもなら、こてっと自分で寝てくれるよっしぃだが、部屋が違うためか、異常に興奮し、全く寝る気配もない。イライラが募る。

「ああ、やっぱレストランで食事なんて無理やったんやわ。2日目も部屋食にしとけば良かった。」

「三人いるってこういうことなのね。」

「ひぃとゆぅ、大丈夫かな・・・。もう私の分食べられてしまったかなぁ・・・(´_`。)グスン。」

「はぁ。旅行なんてするんじゃなかったかなぁ。ちっちゃい子にはいつものおうち生活が一番いいんだよね。」

「やっぱ、私がエステ二つもって欲張り過ぎたんやわ。もう残りのデザートとかもいらんわ・・・。はよ、ひぃとゆぅも連れて帰って寝かそ・・・。」

だんだん深みにはまってゆく私。

ようやく寝てくれたよっしぃを置いて、三人を迎えに行く。すでに食事を開始してから二時間も経過していた。さらに一層疲労感の漂うオットを見て、ごめんね・・・と思ったのだけど・・・・・逆切れしてしまった。

ものすごい勢いでひぃとゆぅを部屋に連れ帰り、寝かせる。

そして帰ってきたオットに●●●●●●●(`Д´) !!!!!!!!!

夫婦喧嘩勃発。

あまりに腹が立ったので、まだ寝ていないひぃとゆぅを置いて、お風呂に入りに行ってしまった。

でもお風呂で考える。

私ってば・・・・またやってしまったわ...ヽ( ´_つ`)ノ ・・・深く反省。

お風呂から上がり、オットに「ごめんな。言い過ぎました。」と謝った。

「うん。オレはもう怒ってないで。」

とりあえずアロママッサージの時間が迫っていたので、行く。

帰ってからまたいろいろ話し合った。

オット「疲れたな。」

のんち「うん。でも、連れてきてくれてありがとね。エステもさせてもらってありがとね。」

初めての五人での旅。楽しかったけど、反省点もあり。でも、大きな事故や怪我はなくて良かった。

でも・・・。

こんな近場に行ったのに、こんなけ疲れてたら、帰省なんてできるんかな・・・・激しく不安ですヽ(´▽`)/。

のんち達の頂いたコース料理はちなみにこちら

青いコースでした。主菜一品とご飯、デザートを食べ損ねました・・・・にしても結構食べれたよね(笑)。こんな状態だったので、もちろん写真なんて取れませんでした。

でも優しいレストランの方が、後で、おにぎりをお部屋まで配達してくださいました・・・・うう(涙)。

|

« 産休旅行*グルメ編* | トップページ | 中秋の名月かぁ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

がんばったね・・のんち夫婦
お疲れさん。
うちは2人でもふうふうなのに。
しかし、近場でいったん家に戻るってのもいいかも。
事情が事情だから仕方ないけど、子ども小さいし
なんかあったときのためにはいいよね。

先日行ったホテルは、やっぱり1時間半くらいの場所にある軽井沢グリーンプラザホテルで、赤ちゃんプランを利用したがかなりよかった。値段もよかったけどね。

うちも急遽、連休半ばの平日3日間、夏休みを取ることになって
いるけど、
オットここ数ヶ月毎日休みたいといいながら必死に仕事してます。
子どものためだ・・・といって。
3日間の間1日くらい自分のために休みたいだろうに家族のために・・。
ほんと休ませてあげたいなぁって思います。

のんちオットさん結構がんばり屋さんなんだね。
のんちゃんいつもありがとう。

投稿: いっちゃん | 2005年9月17日 (土) 22時31分

おおうっ。
のんちちゃん・・
こんなことがあったとは・・(夕方には思いもせんかったよ
^^;)
でも、オットさん、ほんとに優しいね。
のんちちゃんの気持ちもよく分かるよ。。
子ども達いると、いろいろあたふたしちゃうよね。。
うちも夏の旅行では、食事&宿泊ホテルでは、やっぱり凄くて
疲れたよ(笑)
でもさ、わかっていつつも、今も楽しみたいんだもんね。。
子が大きくなってからの家族旅行も楽しみだけどさ^^
それにしてもおご馳走~~
あわび!ふぐ!お刺身~~~
私も食べに行きたいな~~

投稿: mamimu* | 2005年9月17日 (土) 23時16分

>いっちゃん

いっちゃんとこのだんなさんも、忙しそうだねぇ。
いっちゃんも大変だね。

うちのオット、家で仕事してるから通勤時間とかはないけど、基本的に激務だから、見てて可愛そうになってくるよ。

長生きしてほしいのにね(笑)。

>赤ちゃんプラン

いいね!でも利用したことないんだ~
普通のプランとどう違う???
で、どれぐらい割高なの??


次のお休みは、も~っとゆっくりできるといいね!
またどんなだったか、教えてね~。

投稿: のんち | 2005年9月18日 (日) 06時40分

>mamimu*ちゃん

あはは。そうなのよ(笑)。

でも、疲れても楽しみたいんだよね~・・・たまには(爆)。

いい思い出になったよ!
何より、ひぃがとっても嬉しそうだった。
久しぶりに私がのんびりしてたしじゃないかな・・・子どもって忙しいお母さんは好きじゃないもんね(笑)。

mamimu*ちゃんも、行ってくる?
ほらほら、結婚五周年記念・・・とか理由付けてさぁ(*゚▽゚)ノ。

投稿: のんち | 2005年9月18日 (日) 06時43分

おぉぉぅ、大変やったんやねー。ウチのダンナも「2度と旅行なんて行くもんか!」とか言うてるわ。向こうでもひとりで勝手にイライラしてはりました。落ち着こうよー・・楽しもうよー・・って感じやったわ。

部屋食、重要ポイントやね。うんうん。
普段でも外食するとどぉぉ~っと疲れる。せっかく上げ膳据え膳でも食べた気にならんかったりするもんね。

でもさ、でもさ。たまの外食、たまの旅行がないと頑張れへんのも現実。難しいところやけど、ウチはこれからもかかんにお出掛けするやろうな、きっと。

ちなみに、昨日は栗拾い&牛見に行く&福井まで寿司を食べに。今日はそらの誕生日プレゼントを見に、ばぁちゃん達とトイザラス&ランチ。休日にじっと家にいられない夫婦なのでした~。

投稿: パンク母 | 2005年9月18日 (日) 20時27分

>パンク母

おかえり~
いろんなとこ行ってたんやね~

・・って、寿司食べに福井までって、遠すぎますがな(笑)。

でもでも、そうそう!行きたいねんっ!!
「ご褒美」が欲しいねん(笑)!

・・・・栗ちょーだーい(爆)。

パンク母んとこは、だんなさんがイライラしはんの~?
へぇ~~

投稿: のんち | 2005年9月18日 (日) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5989447

この記事へのトラックバック一覧です: 産休旅行*トラブル編*:

« 産休旅行*グルメ編* | トップページ | 中秋の名月かぁ。 »