« 台風な一日。 | トップページ | 一心不乱に。 »

ゆぅ幼稚園へ。

昨日はPCをオットに奪われ、仕方なく別のことをした。今日、2日分まとめてアップしようとしたら・・・・・・昨日張り切って撮った写真の入ったコンパクトフラッシュはフォーマットされていた・・・どばーっ (┬┬_┬┬)。

こんな時は・・・・バカになって笑ってしまおう~

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

ささ、そこの疲れてるアナタ。ご一緒に♪

気を取り直して。

050908 9/8

・ ご飯

・ 鯵となすのトマトグラタン

・ ダブルポテサラ

・ おくらもずく

今日はお昼からお客さまだったので、大急ぎで準備して。グラタンもポテサラも超特急で作ったわりに、おいしかった♪

お昼ごはん

・ ご飯

・ 鶏肉のつくね(人参、シソ入り)

・ かぼちゃのみそ汁

・ キュウリと玉ねぎの和え物

9/7 

・ ご飯

・ エスニックトウフピカタ(クックパッドパティシエママレシピ)

何が悲しいって、このレシピを作った~って・・・ママに報告したかったのにさぁ(笑)。お豆腐の新しい味。おいしかった~。ごちそうさま♪

・ 茄子と豚肉としめじの甘辛炒め

クックでやってる大粒しめじコンテスト。大粒しめじを手に入れるためには、家から一時間半もかかる・・・・・何だか悔しくて、スーパーで普通のしめじの大きそうなのを見つけて、作りました(笑)。

・  小松菜と玉ねぎのコンソメ煮

私、出汁をとってたのを忘れてさらにコンソメを入れてしまったので、何とゆぅか、どういう風に表現していいか分からない味だった・・・(爆)。

 ◇   ◇   ◇

・・・と前置きが長くなったが。

実はゆぅ、1歳6ヵ月健診の時、尿検査に引っかかっていた。

で、昨日が再検査の日だったのだが、早朝尿を保健センターへ提出したら、またもや引っかかってしまった。タンパクと潜血がプラスで出ているとのことで、受診するよう言われ、そのまま県立の病院へ行ってきた。

2,3週間ほど前に、発疹を伴う風邪を引いたと言ったためか、結局採血まですることになって、二時間半もかかってしまった。

結果は来週の金曜日。何も悪い病気でないといいのですが・・・。

本人はいたって元気で、最近少しエネルギーあり余り系になってきている。

そろそろお友だちと遊んでもいいかなと、ひぃの行っている幼稚園の2歳児のクラス「つぼみさん」へお願いして、前倒しで入れてもらえることになっていた。

今日は4回目となるのだが、午前中だけ行ってきた。

オットが送って行ってくれたが、別れのとき激しく泣いたと。ひぃも同じぐらいから時々預けていたけれど、そこまでは泣かなかったハズ。

胸が痛い・・・そう、まだゆぅ1歳6ヶ月だもんね・・・。

迎えに行くと、先生よりも早く私を見つけて、抱きついてきた。

これまたひぃとは違う。ひぃなんて、迎えに行ったら、「おかぁさん、何しに来たの?私、まだ遊びたいの。」という目で私を睨んだっけ(*゚▽゚)ノ。

泣いては落ち着き、また思い出しては泣き・・・を繰り返していたと先生が言っていた。

よくがんばった!ゆぅ!

毎日行ってしまうと、お母さん寂しいから、ぼちぼち行こうね♪

|

« 台風な一日。 | トップページ | 一心不乱に。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

あぅ~~(涙)そらの入園当初を思い出してポロポロきてしもたー。ゆぅくんものんちゃまも頑張ってるんやね。

でものんちゃまひとりでずーっと3人の相手はやっぱりキツイし、ゆぅくんも同じ年齢の事遊ぶってのもいい経験になるし。泣いてるゆぅくんを預けるのは心が痛みまくるやろうけど・・ツライやろうけど・・ここは母子共に忍耐ってとこかな?頑張れ~。

そらも3歳半健診で潜血出たよ。再検査で大丈夫やったんやけど、風邪の後とか、何か薬飲んでた後とかやと、結構出るとか。ゆぅくん自身が元気なんやし大丈夫やって!

グラタン美味しそう!豆がゴロゴロ入ってるところがのんちゃまらしい(笑)

投稿: パンク母 | 2005年9月 8日 (木) 22時21分

おお~~っ、あの後、こんなおご馳走が出来たんだね。
のんちちゃん、さっすがだぁ~~!!(鯵でグラタンとは・・美味しそう♪)
・・・と、その前に・・・
長い時間、お邪魔しちゃてごめんね。。
シーチキンの為に?!(笑)長居させてもらったmamimu*親子、許してね^^;
結局、50円は、1缶のお値段で、お一人様3個までだったよ。
ゆぅ君、次の検査では何もないといいね。
うちも帰ったら、かけぞうの検診のお知らせ届いてました^^

投稿: mamimu* | 2005年9月 9日 (金) 00時42分

>パンク母

今日は、私と一緒に過ごしたゆぅ。
朝、ひぃを送っていくとき、いつもお散歩がてら自分も一緒に行くんだけど、ものすごく嬉しそうに帰ってきた(笑)。

だんだん物心ついてきてるからね~
無理やり預けたら、すごい恨まれそう(笑)。


グラタンの豆が見えたか!
なかなか視力がよろしいですがな(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月 9日 (金) 15時39分

>mamimu*ちゃん

昨日はありがとね♪

>シーチキン

やっぱ、一缶の値段だったんか(笑)。
4缶50円とかやったら、ほんまびっくりやもん~


ゆぅ、今後ろでツバ吐いてる(怒)←これゆぅのブーム(笑)。

かけぞうも、健診いってらっしゃい♪
結構難しいから、がんばってね(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月 9日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5847699

この記事へのトラックバック一覧です: ゆぅ幼稚園へ。:

« 台風な一日。 | トップページ | 一心不乱に。 »