« 散らかし屋ゆぅ。 | トップページ | ゆぅ幼稚園へ。 »

台風な一日。

昨夜から今日の夕方まで、すごい雨と風だった。

長崎は台風の左半分だったので、まだ比較的マシだったけど、右半分に入っていた、熊本や宮崎・・・・ひどい被害が出てます。これ以上の被害が出ませんように・・・。

050906台風のおかげで、幼稚園は臨時休園となり、今日はひぃ、ゆぅ、よっしぃとみっちりべったりこってり過ごした。

お外にもいけなくて、ヒマを持て余しそうなこういう日のために買っておいた、動物パンセットで午前中はパン作り作戦。

・・・・一応、左上からぶたさん、くまさん、左下は犬さん、うさぎさん、ねこさんです(笑)。

早く欲しいゆぅのおてて。

050906 それを食べる二人。

ぶたさんを食べるひぃ。共食いか!?

050906 ニヒルな笑顔のゆぅ。

チョコがちょびひげになってますがな。

050906 今日の食卓。

・ ご飯

・ 茗荷とあげのすまし汁

・ 長いもとかぼちゃの豚ばら肉巻き(クックパッド母ちゃんのレシピを参考に)

おいしかった!ひぃがお肉を食べたし~♪

・ ゴボサラ(クックパッドパン田さんのレシピのアレンジでひじき入り)

・ キュウリと蛸の酢の物

ひぃとゆぅで2/3食べてました(汗)。

|

« 散らかし屋ゆぅ。 | トップページ | ゆぅ幼稚園へ。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

動物パン、カワイイカワイイ!嬉しそうに食べる2人もカワイイ!!!
最近キャラ弁ばっかりで、子供向けのパンって焼いてないわ。あ、弁当に持たせてもいいんやな。よし、焼こう。

『そらきら』ってどんどん呼んで!名付けの時に名前がそのまま呼び名になって欲しいって希望があったん。やし、逆に呼び捨てが嬉しかったりするわ。それに『そらきら』って打ちやすいしね(笑)

台風たいした影響なくてよかったね。ニュース見てると浸水とか行方不明とか・・心が痛いね。自然の力は怖い。

投稿: パンク母 | 2005年9月 6日 (火) 22時45分

いや~~~~ん。かわいいねぇ!!
ほんとにクックな人たちは、器用で何でも作れるねんね!!
パンク母ちゃんのキャラ弁も拝見してます~♪
器用な人たち・・・。うらやますぃ~~!

ここ2週間何にも家事をしていない私(マジで)
毎晩外食ですわ・・。外食好きな主人も飽きてきてる様子・・。
今晩は、ココイチ(カレーやさん知ってる?)
昨日は白木屋・・。

うん!でもこればっかりはしょうがないと
かなり割り切ってるねん。
腰ももう1週間もたてば治るだろうしね・・。

もう白いご飯なんて3週間は炊いてない。
あ~~ちゃんとしたご飯つくってあげたいなぁ。・・。
ごめんよぉ~。かなたんちの2人。
さすがにここは覗いてないだろうけど・・。
ハハハ

また来ますわ~zzz

投稿: かなたん | 2005年9月 7日 (水) 01時33分

台風、九州直撃したって聞いたから大丈夫かな~?と心配だったけど、大丈夫だったみたいで、ほっ。
こっちは夜中、雨風吹いてたよ。日本海に抜けたらしいんだけどね。

動物パンセット。
そんなセットがあるんだね。 どれもまんまるでとっても可愛く出来てるよ~!
ゆぅ君のチョコたっぷりついたお顔から、美味しく食べられた様子が伝わってくるよ(笑)。

そうそう、しめじの甘辛煮また作ってくれたんだね。
最近、日の出も遅くなってきたので(起床時間も遅くなる・・・)、なかなかタイムリーに書き込めなくってごめんよ。
ありがと~♪

もいっこついでに書いちゃうと、我が家もこぐまちゃんシリーズもがたんごとんも(男の子は電車が好きだよねぇ)何回も借りてきて何回も何回も何回も・・・読んでるよ~。

投稿: 今日も雨かな~ | 2005年9月 7日 (水) 06時26分

かわいいなぁ。きょうだい
いっちゃんも仲間にいれてほしい。
きょうもおいしいご飯だ・・・ナスの澄まし汁
今晩のメニューにいただきます。
ちなみにのんち家の味付けは?

投稿: | 2005年9月 7日 (水) 09時20分

おはようでーす!
かわいいいいいいいーーー!!!こんなパンセットがあるんですね!
しかし・・いくら台風とは言え、すごいなぁ!パン作りなんて☆
ステキなママだわ~!またまた尊敬~
台風被害少なくてよかったですね。ほっ!

投稿: よしよし | 2005年9月 7日 (水) 10時14分

>パンク母

そっち台風だいじょーぶ?

>そらきら

うちのいとこがね、「いくみ」「めぐみ」って言うんやけど、叔母がいっつも、「いくめぐ」って呼んでてん(笑)。

そらきらをマネて・・・・・ひぃゆぅよっしぃ・・・・・つなげへん方がいいなぁ(爆)。

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 15時12分

>かなたん

おお~ ぎっくり腰妊婦、だいじょーぶかぁ?
PCの前に座れるんかぁ??

>器用な人

誰のこと(笑)?少なくとも、私は器用ちゃうって(笑)。


外食さ、今のうちよ~
生まれたらしばらくはもう行かれへん。
しかも体重コントロールを気にしなくていい、「妊娠初期」限定やしね(爆)。

さ、今日はどこだろ~

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 15時18分

>今日も雨かな~

あーーーーーー!
姉さん(抱きつき&すりすり←(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)!!

でもね、見てくれてるだけでいいのんよ。
忙しいの知ってるから。
カキコしてくれただけでも、ありがたいよぉ。

しめじのんおいしかった♪勝手にリンク貼らせていただきました~。

ゆぅって、たっくんと何気に似てない(爆)??
タイプ的に・・・。

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 15時25分

あー。時間切れ。また来ま~す。

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 15時26分

>いっちゃん

ぜーはーぜーはー。
今、いっちゃんに質問されてたこと思い出して、大急ぎで戻ってきた~(笑)。

昨日の澄まし汁の味付けは、出汁と薄口醤油だけだよ。>のんち家うす味

>茗荷←これはねぇ、ナスじゃなくてみょうがでした~
火を通すと、辛味が飛ぶから、子どもも食べられるんよ~

間に合ったかな・・・・・。

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 16時19分

>よしよしさん

いらっしゃいませ~♪

かわいいのは、パン・・・・ですか・・・って突っ込んでみたりして(爆)。あはは。

パン作り・・ったって、ミックス粉とぬるま湯を10分ほどこねて発酵させ、形と作ってまた発酵させて焼いただけなんです~(恥)。

でもひぃはめっちゃ張り切って、こねたり叩きつけたり、お目目とお鼻もつけて、職人気分でしたよ♪

それにこんなことでもしてないと、家の中がハリケーン状態になるんですよぉ(涙)。

あああ、またあっちで、雲行きの怪しい声が・・・・。
では!

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 16時25分

こんばんは。動物パン、いーですねー。私、お菓子どまりで、パンって難しそーでまだ作ったことないんですよね。挑戦してみよっかなあ・・・。それにしても、ひぃちゃんとゆぅくんの笑顔!子育てってほんと、大変だけど、疲れを忘れるような瞬間もありますよね!台風の一日はうちも幼稚園休みで、家の中も暴風雨でしたよ・・・・・・。足の踏み場もないくらい散らかされるのはもちろんのこと、パイレックスの耐熱ボールは割られるし・・・・・などなど・・・・。あっ、それと驚きなのが、わたしとのんちさん、生息域まで同じでは!!はげみになります!!

投稿: りえりえ | 2005年9月 7日 (水) 19時41分

>りえりえさん

おはよぉございます~♪
今、ものすごい雨で目が覚めました。
りえりえさんとこも降ったかな・・・近いんですか(笑)?わ~嬉しい♪


パン作り、楽しいですよ~
私も超初心者&最近は作れないけど、元々パンが好きなのに、おいしいパン屋さんがなくって、オットにHBまで買ってもらっちゃった人です(笑)。

今日は幼稚園のお弁当デーなんです~
さ、作ってこよ~

よい一日を~~

投稿: のんち | 2005年9月 8日 (木) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5817732

この記事へのトラックバック一覧です: 台風な一日。:

« 散らかし屋ゆぅ。 | トップページ | ゆぅ幼稚園へ。 »