« 誰とでも友だち。 | トップページ | JOBAって? »

寿司屋の友だち。

注意: 今日の日記、う○ぎの嫌いな某○○さんは、読まないでください(笑)。

 ◇   ◇   ◇

050926 今日の夕食

・ うな重

・ なすとピーマンの鍋しぎ焼き

・ 茗荷の甘酢漬け(クックパッドひまわり娘さんレシピ→こちら

・ 卵のすまし汁

 ◇   ◇   ◇

お仕事レシピも無事に提出し終わり、今日は久々に魚料理の予定だった。冷蔵庫整理もしたかったので、冷凍庫にあるあの魚を使う予定だったのだが。

仕事から帰ってきたオット。

のんち、見てみ~!

ナニナニ?梨かなんかもらってきた?

うわっ!ウナギやん!しかも・・・・国産ですなヽ(´▽`)/へへっ。

今日ちょっと用事があって、近くのお寿司屋さんのお友だちのところへに出かけていたオット。いい友達がいたね~♪

おいしかった~♪

050926 茗荷の甘酢漬けは、冷蔵庫で早く使ってほしいと叫んでいた茗荷を見つけて作りました。これ、いい!茗荷の好きな人にはオススメです。

めっちゃきれいなピンク色。

後、お肉屋さんの友だちと、ケーキ屋さんと、パン屋さんのお友だちが欲しいなぁ・・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ。

|

« 誰とでも友だち。 | トップページ | JOBAって? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いつも見ていて関心するわー!
ごはんも毎日おいしそうやし、
いっぱい子供たちを遊ばせてるし(^^)
やっぱりみいはがんばりやさんやね、
よっしいは大きくなったね、みんな元気そう(^^)
大変なときもあるけど幸せそうだよっ、


私もこの間、20~25日までプリザーブドの作品展を
東京の青山で開催して、今日から関西でレッスンです。
みいを見習ってがんばります!
(京都もだいぶ涼しくなってたわっ)

投稿: さえこ | 2005年9月26日 (月) 22時52分

うなうなうなぎぃ~~~~~っ!!!
私も鰻食べたぁ~~~い!!
おすし屋さんいいね。
やっすぅ~い鰻しか食べてない私に、一口ちょーだい♪

茗荷の甘酢漬け、私も大好き♪
2L瓶いっぱいに漬けたのがあるの。
去年は2L瓶二回漬けたんだけど、殆どちびくあに食べられちゃって足りなかったから、今年は隠してあるの。

投稿: くあ | 2005年9月27日 (火) 05時55分

>さえこ

あ!お花屋さんのお友だちがいた(笑)!
作品展しててんね~ 近かったら見に行きたかったわ~

最近、お花とかまたやりたい願望がむくむく沸いてきてんけど・・・・ふと思いなおす。いや、きれいに作っても、ゆぅに見つかった瞬間哀れな姿になるではないか!

・・・・今はあきらめよう(爆)。

11月の終わりに、京都帰る予定よ~

投稿: のんち | 2005年9月27日 (火) 07時03分

>くあちゃん

おはよ!

茗荷、そんなに漬けたの!?
ってか、茗荷って大量に買うと高くない???
ちびくあちゃん茗荷食べるなんて、大人だなぁ(笑)。

国産うなぎ、身が締まっててね、おいしかったよぉ~
またくれないかな(爆)。

投稿: のんち | 2005年9月27日 (火) 07時05分

1回目はきらにESCキーで消され、2回目は自分でBSキー早く押しすぎてダメにし・・。3回目だわさ。負けへんぞ!

国産鰻?オットさん、でかした!美味しそうやな~。いいな~。

鰻はさ、冷凍庫の魚を解凍する前に届いた?ウチは晩御飯すっかり出来上がって、待ってるだけの状態で、鍋一杯のカレーやら炊き込み御飯やら持って帰ってくるん。しかも『今日中に食べるように』との指示付き。「帰り際に急に持って帰れって言われてん・・」って申し訳なさそうにするから何も言わんけど、結局殆ど無駄にしてしまう。勿体ないよねー。

私もお寿司屋さん、ケーキ屋さん、和菓子屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お蕎麦屋さん・・・いっぱい知り合いに欲しいな~。

投稿: パンク母 | 2005年9月27日 (火) 10時26分

>パンク母

あはは!めげずにカキコありがと~

パンク母んとこのだんなさん、ナベいっぱいのカレーって・・どっからもらってきはるん(笑)?
炊き込みご飯なら、冷凍とかしとけそうやけども。

もうちょっと早く言ってくれれば~~夕飯作らへんかったのにぃぃぃって感じやね~

さ、今日は昨日の魚を使いますわ♪

投稿: のんち | 2005年9月27日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6132373

この記事へのトラックバック一覧です: 寿司屋の友だち。:

« 誰とでも友だち。 | トップページ | JOBAって? »