« 泣いてしまった。 | トップページ | 台風な一日。 »

散らかし屋ゆぅ。

050905ゆぅは、私の「癒し系」だ。

そう、以前までは・・・。

最近、マイペースながらも、しかし着々と確実に「悪ガキ」への道を歩み始めている。

ゆぅの歩いた後には、無数のおもちゃが転がり、玄関のたたきには、履き心地を試したらしい靴やら帽子やらが散乱。

布団の下にもぐりこむのが大好きで、しょっちゅう布団カバーは剥がされ・・・( ̄□ ̄;)!!

洗面所で遊んでるか・・と思えば、排水口に歯ブラシを2本、歯間ブラシまで突っ込み、詰まらせてしまったΣ(|||▽||| )。

一番のお気に入りは、氷の出てくる冷凍庫を開けては、こっそり自分用のコップに氷を入れて、お茶を一気飲み!後には、大きい水たまりが・・・・。まぁ、冷たいお茶はおいしいよね、ゆぅくん。水たまりは私が拭けばいいことだ。「よし」としよう。

先日、三人が昼寝をしているちょっとの間に、猛ダッシュで買い物に行き、帰ってきて、荷物を整理をしていたら、冷凍庫の中に、ゆぅのお気に入りの「こぐまちゃんおやすみ」が入っていた。

こぐまちゃんも暑いと思ったんだろうか(*゚▽゚)ノ。

二時間は開いてたよ・・・冷凍庫(涙)。

お父さんの部屋に入ったら、PCのキーボードにマジックで落書きしまくり、こっぴどく叱られてたのに、それでも懲りずにマウスをいじりまくった挙句、おかしな設定にして、部屋を追い出されてた。

それに・・・・こっそりよっしぃをしばいてるの、お母さん知ってるよ~

怒られたら、ものすごい速さで逃げていくのに、よっしぃにおっぱいあげてたら、そんなことすぐに忘れて「がたんごとん」を持ってくるんだよね。

ミキサーでミックスジュースを作ってたら、音が怖いと大慌てで逃げていくのに、ひぃちゃん押しのけて、自分が一番にもらうんだよね。

ちゃっかりしてるよ、二番目はヽ(=´▽`=)ノ。

 ◇   ◇   ◇

みなさま、優しいカキコやらメール、たくさん、ありがとうございました♪

おかげで、とても元気になりました~

これからも遊びに来てくださいね~♪

 ◇   ◇   ◇

9/5

・ ご飯

・ 赤魚の醤油漬け焼き

これはこないだのかつお飯で漬け込んでた液が、めっちゃ余ってたのでもったいなくて漬け込んで焼いてみた。ふむふむ、自分でみりん漬けとかも出来そうかも・・発見♪

・ かぼちゃと蓮根のポン酢和え

・ 卵のすまし汁

・ エンツァイ(空芯菜)の炒め物

エンツァイ、始めて見つけて食べ方も分からないのに買ってみた。検索で探してみたら、ローズ姉さんのところでレシピ発見!

へ~、こんなんかぁ。でも材料がなかったので、今日はシンプルにニンニクとごま油、塩・胡椒で炒めてみた。クセがなくて以外に食べやすいです。

デザート

・ みみよりちゃんさんのチーズケーキ

お昼ごはん

・ ご飯

・ ジンギスカン(ラム肉、玉ねぎ、人参、白葱)

9/4(手抜き~♪)

・ 焼きそば

・ もずくとキュウリの酢の物

お昼ごはん

・ おにぎり弁当(スーパーで買ったもの)

9/3(オットご飯いらない日)

・ ご飯のピザ(ねぎ、ちりめんじゃこ、チーズ)

・ 切っただけのトマト&きゅうり

それだけやったかな。。

お昼ごはん

・ おそうめん

・ 茄子とお揚げの甘辛炒め

・ しめじとくるみのお惣菜(クックパッドローズマリーさんのレシピ)

これのために、くるみを常備してたり・・・・して(笑)。

|

« 泣いてしまった。 | トップページ | 台風な一日。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

散らかし屋の笑顔、最高だね(笑)!!!
メールしようと思いながら、ブログも気になりやってきてみたら・・
更新されてた(嬉)!!
・・・・なんだか、ゆぅ君、たくぞうみたい^m^
男の子はやっぱりみんなやる事一緒なんだろうか・・
冷凍庫の開けっ放し2時間はまだないけど、夏場はウルトラマンやらカブトムシのフィギアがたくさん詰まっていたよ。ヒンヤリと。
しかも氷の中に埋もれてるし・・
うちに来たお客さんはこの氷でお茶を頂く事になるに~~~
かけぞうもね、ずるがしこくなってきて・・
かえってたくぞうのほうが素直で単純で分かりやすくて
扱いやすく感じてるこの頃だよ。
あ~~、のんちちゃんのブログ読んで思いっきり笑ったからすっきりしたョ♪  おやすみ~~~

投稿: mamimu* | 2005年9月 5日 (月) 23時57分

2時間開きっぱなしの冷蔵庫…
汗をかいた(水滴の付いた)卵や牛乳パック…
顔面蒼白になるねのんつぁんの表情が容易に想像できたよ(笑)
今日もパワフルな一日を!

投稿: たま | 2005年9月 6日 (火) 05時58分

こんにちは。三人目妊娠中のりえりえです。うちも、長女には1歳頃まで夜中に何度も起こされるわ、かんしゃくを起こすとすごいわで、随分と大変な思いをしました。(今でも、けっこうすごいけ・・・。)でも、これまた、のんちさん同様に二番目の男の子は癒し系でおとなしく、一人遊びもするし、泣かないし・・・・などなど、ほんとに楽です。いや、でした・・・!うちも最近、つかまり立ち、つたい歩きの時期に突入してからは、引き出しやタンスからありとあらゆる物を引っ張り出したりと、いろいろやりはじめました・・・・。これからますますグレードアップするんだろうなあ・・・。
では、また!!

投稿: りえりえ | 2005年9月 6日 (火) 13時27分

>mamimu*ちゃん

台風、すごくない(汗)?

そうそう、ゆぅも遅ればせながら、かけぞーの後を追いかけてるよ~。
もう癒し系は、よっしぃに贈呈しないと!だよ~

ゆぅ、確かに、ひぃのやることめっちゃ見てるから、知恵(・・・ってもサル知恵ってオットは言うけど)ついてる~
ちょこっと小細工してるし(爆)。

その点、ひぃは一直線!思い込んだら後先考えずに突っ走る・・・・そして怒られる・・・だった。

そう考えると、一番上も、かわいいよね(爆)。

投稿: のんち | 2005年9月 6日 (火) 13時38分

>たまちゃん

たまちゃん・・・・しかもさ、冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫だったんだよ(爆)。

何となく溶けてるのもあったけど、お肉類とかは凍ってたから、そのまま閉めた(*゚▽゚)ノ。
だいじょーぶ、だいじょーぶ。

そー言えば、去年ぐらいたまちゃん家の冷凍庫も開いてなかったっけ?
急いで始末してなかったっけか(笑)?

今日は台風で幼稚園は休み。
大変だ~(´Д`) =3

投稿: のんち | 2005年9月 6日 (火) 13時41分

>りえりえさん

いらっしゃ~い♪

りえりえさんとこ、うちと性格まで似てる(爆)?
ほんとに、癒し系だった・・・のに・・・ね~(笑)。

最近はすっかりひぃとゆぅが逆転してしまった気がします。ひぃはすっかり泣き虫だし、ゆぅは悪ガキだし・・。

ああ。私を癒してくれるのは、もうよっしぃだけ。


台風がやってきて、今日はお篭りデー。
家の中にも台風がやってきたみたいに・・・荒れてます(*゚▽゚*)/。

投稿: のんち | 2005年9月 6日 (火) 13時46分

冷凍庫の開けっ放し ・・・嫌!絶対に嫌!5分でもアカンわ。2時間なんて日にゃ~、頭に血が昇りすぎて気絶するかもしれんわ。

そらきらは、そういういたずらはせーへんわ。PCもリビングにあるけど、特に触ったりせんし、冷蔵庫は開けたことないかも?ちょっと前までは米びつから米ぶちまけたりしてたけど、こっぴどく叱ったらせんくなった。ん?いたずらせんのは、私が恐すぎるからかな?

台風、外も中も大変よなー。早く通り過ぎてくれ~。

投稿: パンク母 | 2005年9月 6日 (火) 14時11分

>パンク母

台風、凄かった~。でもまだ、左半分やったからマシやったけど、右半分やったら、もっとすごいことになってたやろうなぁ・・・。

そらきら(呼び捨てよい?)、おりこうさんやなぁ(笑)。最近さ、ひぃまでもが、ゆぅのマネして、いらんことばっかするんよねっ(怒)!!
こら~~っ!!!!


そうそう、今日「マイアヒー」聞かせたら、喜んでた。
ねこさんや!
おにぎりも踊ってるぅ~って嬉しそうやった(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月 6日 (火) 20時57分

うちもおんなじ>荒らし屋・あっと@
きのうねのんちゃんのブログ読んで、「こぐまちゃんおやすみ」図書館で借りてきたよ
寝る前が絵本タイムなんだけど、何度も何度も読まされ
ました。

投稿: いっちゃん | 2005年9月 7日 (水) 09時40分

>いっちゃん

嵐や・・・じゃなくって、荒らし屋って(笑)。
荒くれもんみたいやんか~(笑)。

こぐまちゃんシリーズ、大好き~
あとは、「しろくまちゃんのホットケーキ」と「しろくまちゃんパン買いに」それと「こぐまちゃんのどろあそび」があるよ。

ひぃはしろくまちゃんシリーズが好きだったけど、ゆぅはこぐまちゃんシリーズだよ。

教えてないのに、不思議♪

私も図書館行きたい・・・・一日中同じ本(8冊ぐらい)のローテーション・・・・飽きた。

投稿: のんち | 2005年9月 7日 (水) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5803903

この記事へのトラックバック一覧です: 散らかし屋ゆぅ。:

« 泣いてしまった。 | トップページ | 台風な一日。 »