« 細麺と太麺。 | トップページ | 明日から産休~。 »

オットのいない休日。

みなさん家はどのように過ごされますか?

ちび三人と一日家にいると、○○不足でぶっ倒れてしまいそうだった。

朝も一時間ほど散歩に行ったのだが、ゆぅがアンパンマンのぴこぴこサンダルを履いては、ふら~っと脱走しまくる。よほど外に行きたい様子。

ひぃもお絵かきやらさせてみるが、何せパワフル系なのでじっとしていることが苦手なので、長続きしない。ふと見ると、クレヨンなど一式放置したまま、歌に合わせて踊りまくっている。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~。

○○さん家の○ーちゃんや○ぅちゃんのように何時間でも静かに?塗り絵をしているなど、この人にはありえない。少し見習って欲しいところだ。

まぁ、今そんなことを言っていても仕方ない。ので、夕方からちょこっとお出かけすることに。

いつも行く近くの公園は、滑り台とブランコと小さな山があるだけのちっちゃなとこ。しかも行っても、誰もいない寂しい公園だ(*゚▽゚)ノ。

正直なところ、そこのあまり楽しくない公園で済ませたかったのだが、お父さんがいなくてとっても寂しそうで手持ち無沙汰だったひぃのために、車で20分のところにある公園へ行くことにした。

ここはゆぅでも乗れるブランコがあるし、下にはちゃんと芝生が敷き詰められ、トイレもある。飛び出して危ない!と、車を気にすることなく遊べるのでお気に入り。0509112 確かゆぅが生まれる前に来たっきりだったはず。久しぶりだ。

このブランコ。

これなら、一緒に乗らなくても大丈夫だし、本人が手を離しても落ちません。

でも・・・・ちょっと固まってます・・・ボク。

日が落ちかけの17時頃~18時過ぎまで遊んで帰りました。

050911 今日も三枚目なひぃ。

おかぁさぁぁん。写真とってぇぇぇ。

はいはい。

またお嫁に行けなくなりますわよ、お嬢さんってば┗┫´,_ゝ`┣┛プッ。

0509113 石の上に放置されるよっしぃ。

でも、日中の気温が残って、暖かい石でした。ホットカーペット状態?

・・・ってことで、母ちゃんはがんばりまして、疲れましたので、父ちゃんもいなかったことですので、晩ご飯は残り物ですε-(´・`) フー。

|

« 細麺と太麺。 | トップページ | 明日から産休~。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

よく頑張りました!\(^o^)/
子供たちもきっと楽しい時間を過ごしたんだろうね。

ひぃちゃぁ~~~~んっ!!!
思わず笑っちゃったよ。
そして、よっしぃも♪
そうやって強い男の子になっていくんだよ!(笑)

うちもパワフル系だから、じっとお絵描きなんかしてくれないよ。。
無理に書かせてはみるものの、「んっもぉーっ!!」って怒っちゃうの(困)
でも、うちの場合男の子だからかな?って思ってたけど、ひぃちゃん女の子だもんね(笑)

投稿: くあ | 2005年9月12日 (月) 09時30分

おはようございます!
お疲れちゃーん!!いいお母さんだなーってまた尊敬☆
いいですねあのブランコ!安全で!
そして広--い公園~。うちも雨の日対策として塗り絵を与えてみたんだけど、クーピーはかじるは・・、塗り絵は折り曲げてバッグにいれて走り回ってた・・・。
気に入ったみたいなんだけど、塗り絵としては・・使用されてません・・。こんな公園あったら意味もなく走り回ってそうだよ・・。

ps この前の動物パンもかわいかったけど、お子たちももちろんかわいいですよーーー(汗、焦)

投稿: よしよし | 2005年9月12日 (月) 10時41分

○○さん家の○ーちゃんや○ぅちゃんでーーーーす♪


今日は○ーちゃんはお熱の為お引取り願います~~のお電話アリ・・・・9時半にはまた幼稚園にお迎えに行ったよ。

○ぅちゃんは、○ーちゃんと過ごせるって分かってすっごい嬉しいみたいだよ(爆)

で、また今二人で大人しくお絵かきなどをやっている模様です~~~
あ、○ぅはお買い物ごっこに変わったかな?
カゴを持って走ってる・・・・

投稿: かな | 2005年9月12日 (月) 11時34分

お久しぶりです!! 同じ京都出身の年子男子の母・・・わかりますか??

夫のいない休日・・・
うちはダンナが超多忙で母子家庭状態なので、やっぱり公園にお弁当持って行きます。家でいるなんて考えられません(笑)
パワフルな二人と家の中にいるとイライラ続きで夕方には私が爆発(苦笑)下の子は1カ月で公園デビュー。首が据わったらおんぶで滑り台デビューしました(爆)知らない人は小さい赤ちゃんかわいそうにーーと言うけど、仕方ない!!誰も見てくれないし、家にいると上の子かわいそうだし。
石の上でネンネしてるよっしーちゃんを見て懐かしく思いました。母は体力いりますよね。。。
のんちさんは3人もいるのにご飯もちゃんと作って
えらいですね~~~。がんばってくださいね♪

投稿: yoshi | 2005年9月12日 (月) 12時49分

>くあちゃん

ぷちおひさ~。
昨日か、くあちゃんどうしてるかなぁ~って覗きに行ったんだけど、あまりの出遅れにすごすご帰ってきたのんちでした(笑)。

ちびくあちゃんも、パワフル系(笑)?
くあちゃん大変だ~ぁ。でも、ちびくあちゃん優しいよね。ほろりとさせられるよね♪くあちゃん絶対、子離れできないぞ~~ぉ(爆)・・・って、多分私も。

ひぃ、本読むのは好きなんだけどなぁ。
しとやか・・とか大人しい・・とかいう言葉全く当てはまらない(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月12日 (月) 14時56分

>よしよしさん

あわわ・・・・汗かいて焦らしてしまいましたね・・・汗拭き拭き(笑)。
よしよしさんが可愛らしかったのでついからかってしまいました~、もう私ってば!

>ブランコ

いいでしょ!
子どもってブランコに好きだけど、なかなか最初は上手く乗れないし、抱っこして乗せるのも結構コツがいりますよね。急に手離したりするし。

でもゆぅ、酔いやすい人なんですよ(笑)。
だから、多分これも酔ってたと・・。

よしよしさんとこの娘ちゃん(ですよね?)、よしよしさんにそっくりっぽいです!そして、何かひぃに似てる匂いがするぞぉぉぉ~(爆)。

投稿: のんち | 2005年9月12日 (月) 22時07分

>かなちゃん

○ーちゃん、大丈夫だった?
疲れが出た?
ひぃの幼稚園はもうすぐ運動会だから、毎日とっても疲れて帰ってくるよ。

いいなぁ、女の子二人は、一緒に遊べるし。
ひぃはまだゆぅが相手にならないから退屈なんだろうけど、相手も大変(笑)。

どうぞ、ひぃちゃんも買い物ごっこ寄せてくださいな。
八百屋さんでお願いしますね>声でかいから。

投稿: のんち | 2005年9月12日 (月) 22時10分

>yoshiさん

お久しぶりです~~~~・・・・・って、さっきからめちゃめちゃ考えてるんですけど、すみません!分かりません~(笑)!

昨日の夕飯メニューも忘れてしまう私なんですぅ。ごめんなさいね!

年子の男の子二人、それはそれは大変ですね~
家の中には・・・・おれないですよね(爆)。
うちも後1年もすればゆぅとよっしぃがとてつもないことになってそうです(汗)。

yoshiさんのカキコにほんっと激しくうなずいてました。
誰も他に見てくれないんですよね。だから、多少白い目で見られようが、そうするしかないんですよねっ。あ、興奮してしまいました(笑)。

どうぞまた遊びにいらしてくださいね~~!

投稿: のんち | 2005年9月12日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5895282

この記事へのトラックバック一覧です: オットのいない休日。:

« 細麺と太麺。 | トップページ | 明日から産休~。 »