« 明日から産休~。 | トップページ | 産休旅行*グルメ編* »

束の間の休日。

0509153 行ってきました!

九州の軽井沢・・・いや、長崎の別府と言ったとこだろうか。

我が家から車で一時間弱のところにある、昔から有名な温泉街。

そこが、今回の「産休」の行き先だった。

テーマは「のんびり、まったり」&「お金を使おう!」(笑)。

・・・と言っても、平日ということもあり、ひぃは運動会前で幼稚園を休むわけにはいかない。

なので、ひぃの帰園時間~翌朝の登園時間までが、ホテルでの滞在となった。

一日目。ひぃを拾ってそのままホテルへ。この辺りでは一番感じのいいホテル。一度は泊まってみたかったが、何せ「\」が高いんです(笑)。

でも、今回はいくら使ってもいいとオットが言った!よっ!太っ腹!!

よっしぃの出産から実家にも帰っていないし、ほとんど外食もしていないし、のんち夫婦、相当「どこかへ行きたい」指数が高かった。

なので、今回の旅(・・・ってほどでもないが、)は、「ご褒美」なのだ。

「ご褒美」。何ていい言葉だろうヽ(´▽`)/。

そう、どれだけお金を使っても、「ご褒美だから。」の一言で、罪悪感よ、さようなら~~である。

それはさておき。

おいしい夕食を頂き、温泉に入り、一日目は終了。翌朝、ひぃを幼稚園へ送りがてら、自宅に戻り、洗濯やらいろいろと済ませ、14時過ぎにまたお迎えに。そして、そのままホテルへ戻る。

2日目。

今日は決めていた「アロマエステ」の日。到着し、早速フェイスマッサージへ。はぁ~幸せ。

さらに、お風呂と夕食を済ませ、もう一度今度は全身マッサージへ。これが一番して欲しかったコース。何てたって、誘い文句にこう書いてある。

スウェディッシュアロマボディーワーク&タイ式を組み合わせたオリジナルメニューです。背中から腰・肩にかけてアロマボディーワークからスタートしてフットはタイ式が組み込まれ指圧・ストレッチの贅沢なメニューです。ちょっぴり痛気持ちいい感覚で終わった後は爽快な気分になります。都会に住む方・出張の多い方・ストレス度の高い多忙なライフスタイルの方に理想的です。」

やるしかない(笑)!

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。ここ数日・・数ヶ月の疲れが、流れ出してゆくようです。

夜、ここ数週間で一番熟睡できた(´▽`) ♪

と、今日はざっとした流れを。明日は料理編かな・・・・トラブル編かな(爆)。

今回滞在したホテルはこちら

 ◇   ◇   ◇

050915 9/15

・ ご飯

・ 焼きサンマ

・ 母ちゃんの豆腐サラダ

・ つるむらさきの炒め物

つるむらさき、はじめてチャレンジ!少しクセがあるので、味付けを濃い目にしてみた。

後日レシピアップの予定です♪

050915 ところで。これ、母ちゃんの豆腐サラダのアレンジ・・・ってか変えすぎやろ、私(*゚▽゚)ノ?

春巻きの皮を冷蔵庫の中から発掘。どうしよっかな~って考えて、小さく切って揚げてみました。で、細麺の代わりに使ってみました(*´∇`*)。

ぱりぱり~

ひぃ、気に入っていっぱい食べてました♪

|

« 明日から産休~。 | トップページ | 産休旅行*グルメ編* »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああーーーーーん消えちゃった(;´Д`)ノ

せっかく書き込んだのにぃーーー

頑張ってもう一度書こう!


昨日、わたしと同じものを食べてるぅ~♪
のんちっちとわたしはやっぱり通じるものがあるのね~心の友よ~~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

春巻きの皮って美味しいよね。
わんたんの皮も好き(笑)
ぱりぱりしたものフェチか?!

産休旅行、いいなぁ~
この雲仙地獄ね、中学生の時にたぶん修学旅行で行ったよ。
あんまり覚えてないんだけど(笑)昔過ぎて。
でもいいなぁ~~~
アロマエステ、わたしもやって欲しい~!!
こないだ、モールを歩いてたらリラクゼーションマッサージのお店があって、90分で1万円くらいしてたんだけど、あれ、やりたいなぁ~ってオットと話してたんだ。
ってかそれだったらわたし、やってあげるわ!ってことになって、お店に行ったつもりでわたしがやるはずなんだけど、忙しくってそんな話も忘れてたぁ~

ホテルで何を食べたんかなぁ~
続き、楽しみにしておこうっと♪

投稿: かな | 2005年9月16日 (金) 10時50分

おかえり~!産休報告、待ってたよ~。

宿泊先から幼稚園に通うひぃちゃん、何かゴージャスでいいや~ん(笑)ウチやったら運動会前の練習があっても「面倒くさいし休み。」・・やな、きっと。のんちゃまは、やっぱり真面目やね。見習わなければ・・・。

リラクゼーションマッサージ、その名もヘブンって?まさに天国の心地よさやった?そうそう、普段頑張りすぎてるんやからね。この位の贅沢なんて事もないさ!

私も中学の修学旅行、この辺りに行ったような・・。誰かさんと同じく、昔すぎて思い出せへんわ(爆)

料理編、トラブル編、どっちも楽しみ~。

投稿: パンク母 | 2005年9月16日 (金) 13時13分

>かなちゃん・・・じゃなかった、心の友よ~(爆)

二回もカキコしてくれて、ありがと~!
私なら、凹んで帰ってしまうわ、きっと(笑)。

・・・で、そうそう!豆腐サラダ、一緒に作ってて笑ってしまった~ 時間切れでカキコできなかったけど・・。


で、そう言えばかなちゃんは、エステシャン(・・・ん?エステティシャン???どっちだ(混乱)??)やったよね!

私も、やり方を覚えて部屋に戻って、即オットに実行しようとしたけど、何故か頑なに拒否された。
きっと生殺しにされるとでも思ったんだろうか|* ̄ー ̄|

かなちゃん、修学旅行のコースやったんや(驚)。
私は、阿蘇~福岡やったなぁ。

投稿: のんち | 2005年9月16日 (金) 15時19分

>パンク母

パンク母も、おかえり~(笑)。
グアム楽しかったみたいやね!日記読んだよ!
また今日の分も後で読みに行くわ~
太って帰ってきた(笑)?

ところで、パンク母も、修学旅行こっち来たん?
へ~ パンク母、実家も滋賀県やんね。

エステ、そうそうまさに「ヘブン」天国にいる心地よさやった。やってくれた人がまた、優しい人でねぇ、癒されたよ!


・・・ところでさぁ、「真面目」なんは、私じゃなくて、オットやねん(笑)。
私は密かにもうええやん!って思っててんけど、オットは「親の都合で休むのはよくない」ってさ(笑)。

私はオットに「アバウト」呼ばわりされてる人やから(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月16日 (金) 15時28分

うわぉー!おいしそうー☆
人がつくって、用意してくれた料理ってホントうれしいんですよねー(^^)贅沢なかんじするしぃ☆
エステもいいですね!エステなんて結婚式前の美顔マッサージくらいかな・・。もうお腹に子供がいたから全身はできなかったんですよねー。うぅ やってみたい!
おこちゃまも贅沢ぅ!ホテルから幼稚園なんて☆きっと子供もながらに忘れないと思うなー。アタシも親都合だろうが、運動会前だろうが、休ませるな・・。
幼稚園行ってる間に洗濯しちゃうのんちさん☆ス・テ・キ☆☆☆ 
トラブル編楽しみにしてま~す(^0^)/

投稿: よしよし | 2005年9月17日 (土) 10時24分

>よしよしさん♪

ほんとにこんなに贅沢したのって、久しぶりで(笑)。

特に結婚してからって、オットのお金だと思うと、そうそう高いものは買えませんよね!
結婚前は自分でぱ~っと使えたけど(笑)。

私、結婚するときもエステとかいかなかったんです。
よっしぃを産んだ産院で、背中のアロママッサージをしてもらったことはあるのですけど、ちゃんとしてもらったのって、これが初めてかも。もうこれははまります(笑)!

よしよしさんも、ぜひだんな様に預けて体験してみてわ。
「あなたのためにきれいになってくるわ♪」とか何とか言って(笑)。

投稿: のんち | 2005年9月17日 (土) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5961536

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の休日。:

« 明日から産休~。 | トップページ | 産休旅行*グルメ編* »