« 寿司屋の友だち。 | トップページ | 牛肉に挑む。 »

JOBAって?

050927 肉の消えた食卓。まるで老人家庭のようなメニューだ。でも、私はこういうご飯が好きです(笑)。

・ さわらの醤油漬け焼き(味醂と醤油のたれをつけながら焼いてみた)

・ 水菜とえび天の煮びたし

・ スウィートパンプキンサラダ

・ 豊水、バナナ

  ◇   ◇   ◇

ところで、先日電器屋に行く用事があったのだが、そこのエレベータの中で、私は不可解なチラシを目にした。

その名も「JOBA」。そう、乗馬のことらしい。

貼ってあるチラシには器械の写真もついていて、「乗って揺られるだけ ご家庭で楽しく乗馬フィットネス」と書いてあった。

そこまで読んで、1階に下りてしまったので、それ以上のことが分からなかったのだが、家に帰ってからも、いったいあれは何の器械だったのだろう?と、気になって仕方なかった。

調べてみた→こちら

そうか!ダイエットの器械だったのか~

「なめらかな8の字動作で体に無理なく、基礎代謝量アップ」らしい!

みなさん、いかがですか(笑)?

ってか、毎日ゆぅに馬乗りごっこさせられてます。もちろん、馬役で。

050924

で、電器屋さんに行ったのは、これを受け取るため。結婚前からオットが使っていたオーディオが壊れたので、買い換えました♪

音楽の欠かせないのんち家。

コンパクトタイプにしたので、どこにでも持ち運べて便利!オットにはもう一つでっかいオーディオがあるので、これはのんち専用♪

050927kevin

今日聞いていたCD。ちょっと昔のだけど、イージーリスニング系で邪魔にならず、心落ち着きます♪

こちら

|

« 寿司屋の友だち。 | トップページ | 牛肉に挑む。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も老人のような食事、好き好き。水菜の炊いたんとかもよく作るわ。いっつもおあげさんでしてたけど、えび天でもいいな!覚えとこ。

「JOBA」あるある、近所の電器屋に!やってみたいんやけど、周りの視線が気になっていつも出来ひんねん・・。基礎代謝アップかぁ、まさに私の目指すところやわ。

このCD、私には道の世界・・。ウチにはいつも子供の教育上よろしくなさそうな騒音系が鳴り響いてる・・。こういうの聞かせなあかんなぁ~。

カレーはね、デイサービスの残りとか、会社で何か集まりがあっておばちゃんが作った残りとか・・。せめて冷蔵庫でちゃんと保存された物を持って帰って頂きたい(苦笑)

投稿: パンク母 | 2005年9月27日 (火) 21時26分

のんちちゃん、いつもメニューの組み合わせも上手だよね。
美味しそう~^^
・・・最近どんどん気になっていくお腹周り。
「JOBA」があったら変わるかなぁ(笑)
・・・いやいや・・うちに来た日にはきっと、たくぞう&かけぞうのおもちゃになること間違いなしだわ^^;
うち今、ビデオとDVDのデッキ、両方壊されてしまって・・
あとテレビもリモコンきかず・・
あぁ~、私も静かに音楽を楽しみたいな~
車の中ですら「ウルトラヒットソング」だよ(TT)
このCDは私前に借りたCDかな?
綺麗な曲いっぱい入っていた・・
のんちちゃんの選ぶ音楽好きだよー。
訪れるたびに癒されてます^^

投稿: mamimu* | 2005年9月27日 (火) 22時20分

>パンク母

「JOBA」知ってた(笑)?
しかも、「試”乗”会」だったよ~
何か乗るんやったら、ちゃんとウェスタンブーツ履いて、カウボーイハットかぶって・・・したくない(爆)?

パンク母はどんな音楽が好き?ってか、誰のファン?

投稿: のんち | 2005年9月28日 (水) 10時43分

>mamimu*ちゃん

>おなか周り
そうそう(笑)!
体重は減るんだけど、おなかの肉がねぇ・・・オットにつままれてるよ(怒)!!

それにしても、いろいろ壊れちゃったねぇ。
ビデオとかって、まだ新しくなかったっけ??
でもうちのデッキも、時間の問題かも・・・・ゆぅくんかなりお気に入りの様子(苦笑)。


ひぃに「おかぁさん、ひぃちゃんの曲が聞きたい~」と言われながら、「おかぁさんも、おかぁさんの曲が聞きたいの」と大人気なく張り合ってる私でした!

投稿: のんち | 2005年9月28日 (水) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6145528

この記事へのトラックバック一覧です: JOBAって?:

« 寿司屋の友だち。 | トップページ | 牛肉に挑む。 »