« 中秋の名月かぁ。 | トップページ | ゆぅくん、ゆぅくん。 »

今日はお客さま。

今日はお昼前からお客様が来られて、一日おもてなしデーだった。

今日の顔ぶれは、ケニアから勉強に来ていたドクターのジョンと、オーストラリア人のマイケルはじめ、大人6人、子ども4人。

オットは、私の負担が増すのを懸念して、「カレーでええから!」と言い続けていた。

今朝も、「のんち、今日はカレーやで。」と言われるのを聞きながら、「でも、カレーってなぁ。」と心の中で思う私。

もちろん、めっちゃおいしくてお店で食べるようなカレーが作れるならカレーでもいいけど、カレーって私の中ではおもてなし料理じゃない(笑)。

せっかくはるばる遠いところを来てもらうのに、おもてなしメニューが「カレー」じゃねぇ。

結局以下のようなメニューとなりました。

050919・ 豚肉の炊き込みご飯

・ パプリカのふるーてぃマリネ

・ ぱりぱりサラダ(後日レシピアップ予定)

・ お子ちゃま用に、トマトとアボカド(レモン汁とお醤油で)

・ じゃがいものビシソワーズ

デザート

チョコレートケーキ(モントン?の素で)に生クリームをたっぷりかけて。

ポップコーンなどなど

ジョンもマイケルも・・・みんな喜んで食べてくれたので、一安心♪

炊き込みご飯はオットからアンコールの鐘がなりました~

・・・ってことで、夜は残り物(笑)。

|

« 中秋の名月かぁ。 | トップページ | ゆぅくん、ゆぅくん。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お客様の顔ぶれが何だかすごいね^^;
それに大勢のお客様。。
のんち家大賑わい♪♪
楽しそう~~
だけど、おもてなし、お疲れ様でした。。
炊き込みご飯、とっても美味しそう!

投稿: mamimu* | 2005年9月19日 (月) 21時44分

おもてなし料理>美味しそう~いっちゃんも食べたい。
外国の人ってベジタリアンの人は別として、
私の友人はみな日本の味を好んで積極的に食べていたなぁ。
生ものはさすがに難しかったみたいだけどね。
イギリス人の友人は今スペインに住んでいるけど、
元気にしているのかな・・・。

投稿: いっちゃん | 2005年9月19日 (月) 22時09分

何とも国際的なのんちゃま家のお客様。
そりゃ、メニューにも頭を悩ませるわなー。

和洋いろいろあって、お客様も大喜びのおもてなしが出来たんちゃうかな?炊き込み御飯、ほんまに美味しそうやもん。スゴイなぁ、やっぱ。

昨日のお月見デート、素晴らしい!そういう時間ってほんの30分でも大切やもんね。母でも父でもない、夫婦の時間ね。ウチは毎日そらきらが寝た後のTVタイムくらいかな。でもTV見てるから、会話はあんまりないな(笑)こりゃいかん。

投稿: パンク母 | 2005年9月19日 (月) 22時18分

>mamimu*ちゃん

昨日は英語と日本語が飛び交う、にぎやかな一日だったよ。もちろん、のんちは英語は分かりませぬ(爆)。

たまにお客様をもてなすと、家が片付いていいよ!

mamimu*ちゃんのように、おいしいケーキが焼けるようになりたいわ♪

投稿: のんち | 2005年9月20日 (火) 13時43分

>いっちゃん

そうそう。ケニアの彼も、オーストラリアの彼も、お代わりもしてくれてたし、ホッとしたよ~

ケニアの主食は、コーンフラワーで作った、パン?みたいなのらしい。

国際色豊かな友だちを誘うと、腕が鍛えられる(笑)。


イギリス人の友だちが・・・スペインにいるのね。
読み直しちゃった(笑)!

投稿: のんち | 2005年9月20日 (火) 13時45分

>パンク母

あっやしぃ、格好の写真見たで~(笑)。
あはは、いつもあんな格好して幼稚園の送り迎えしてんの~
それに引き換え、私ってば何のケアもしてないわ(反省)。

昨日はHBでパンも焼いててんけど、間に合わへんかった・・。でもみんなとっても喜んで帰ってくれたので、嬉しかったよ~♪

またおもてなしメニュー向きのレシピあったら、教えて~。

投稿: のんち | 2005年9月20日 (火) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6020148

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はお客さま。:

« 中秋の名月かぁ。 | トップページ | ゆぅくん、ゆぅくん。 »