« 心優しい姉。 | トップページ | ひぃのお絵かき。 »

9月も終わりですねぇ。

050930 阪神優勝の翌日。

阪神ファンのオットのため、お肉メニュー・・・・ってことじゃなく、たまたま(笑)。

・ 茹で豚の香味ソースかけ(クックパッドかなたんのレシピ)

・ 蓮根のしゃっきり炒め

・ 大根とキュウリの塩もみサラダ

・ 茹で豚の茹で汁で野菜スープ

「ご飯できたよ~。」と呼ぶと、テーブルに着く前にテレビをつけに行くオット。

ちらっと食卓を見て、「に・く♪に・く♪」と嬉しそうに口ずさんでおりました。

やっぱ、男は肉なんだねぇ。しかもこうゆうお肉料理なんだねぇ。

オットはもちろんのことながら、何と、ひぃは5枚ほど食べたし、ゆぅも同じぐらい食べた!びっくり!!

かなたんはお肉好きさんということで、お肉の苦手な私にはとっても参考になるレシピがいっぱいです♪かなたん、おいしかったよ~ ありがと!

生姜もネギも入ってたし、これで体の中からほっかほか~

風邪をやっつけろ~!

蓮根のしゃっきり炒めはただ蓮根を炒めて、味醂と醤油で味付けしたのだけど、ゆぅがこれにはまってました。しゃきしゃきの歯ごたえが気に入ったのかも。蓮根おいしいね~

それにしても今日はびっくりでした。

昨日のパンマンちゃんことmamimu*ちゃんに引き続きピックアップされたし(笑)。

mamimu*ちゃん今度お祝いでもしよっか~(爆)。

風邪がうつったっぽいので、今日は早めに寝ることにします。

みなさま、楽しい休日をお過ごしくださいね♪

|

« 心優しい姉。 | トップページ | ひぃのお絵かき。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

理想的な食卓やわ~。

かなたんさんのも見てきた。簡単やんね?で?家族全員お気に入りのいいお味?絶対に作る!これから毎日、安い豚バラを狙って肉売り場チェックするわ!

蓮根のは、きんぴらみたいな感じよね?そらきらも大好きやわ。「このシャキシャキがええねんなぁ~」とか言うで、そら(笑)

さてさて、明日は運動会&誕生日。頑張りきれるやろか・・。今日は早く寝よう。

投稿: パンク母 | 2005年9月30日 (金) 22時15分

お2人さん、こんばんはぁ~。


わぁうれしっ。
ほんとおいしそうに出来てます。

パンク母ちゃんも是非。
アクさえ取っちゃえばほったらかしでok~.


明日楽しんできてね!

投稿: お肉大好きさん。 | 2005年9月30日 (金) 23時12分

おはようございまーす^^
せっかく早起きしたというのに・・・
さっきのんちちゃんのキッチンに行った直後、泣きの大合唱が始まって・・
ようやく静まったと思ったら、6時になってたよ。
もう、いつもの時間だよ。これじゃあ・・(笑)
かけぞうもしっかりお目覚めで横にくっついてるし(TT)
のんちちゃん、体調もすぐれないというのに、こんなにちゃんと食事を作って、ほんとに偉いな。
それにお肉料理も美味しそう~
私も後でかなたんさんのレシピ拝見に行こう~♪
それから・・ピックアップ祝い!!
しよう!しよう!
今度♪
楽しみね☆  


投稿: mamimu* | 2005年10月 1日 (土) 06時18分

>パンク母

かなたんのん、おいしいで~
多分だんなさんも、好き!なハズよ♪

・・・っと、今日はめちゃめちゃイベント続きやね~
見てるほうは楽しみやけど・・・・がんばれ(笑)。

投稿: のんち | 2005年10月 1日 (土) 14時07分

>お肉大好きさん♪

昨日はおかげで、おっぱい出まくりやったわ(爆)。

ほんと結構簡単なのに・・・よね!
かなたんのほかのお肉レシピもまた、見させてもらうわ~

こっちこそ、おいしいレシピありがと♪

投稿: のんち | 2005年10月 1日 (土) 14時08分

>mamimu*ちゃん

今日はお疲れさん!
ひぃの運動会も終わったことやし・・・また遊ぼうね♪

>蓮根

ほんとは、mamimu*ちゃんのんを、作る予定やったのに(笑)。ポン酢も大葉も買い忘れたよ・・。


投稿: のんち | 2005年10月 1日 (土) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/6188537

この記事へのトラックバック一覧です: 9月も終わりですねぇ。:

« 心優しい姉。 | トップページ | ひぃのお絵かき。 »