« アシナガ蜂をやっつけろ! | トップページ | いやな予感。 »

お肉とお魚と。

050806 いつも日曜日が遠出の日になるため、土曜日はおうちでゆっくりすることが多いのんち家。

でも、今日はあまりの暑さに避暑を求めて、ちょっとばかしお出かけしてきました。

長崎の軽井沢です(笑)♪

そしてお昼もひっさしぶりの外食。見晴らしのめっちゃいいホテルのレストランで。

外食に行くと、普段あれだけ「肉、肉。」と言ってるオットが、必ず魚料理を注文するのが、密かに笑える私。

ちなみに今日は五種類のランチの中から、「ふぐのライスペーパー包み」をメインに注文し、自分がもう一つ気になった「豚のあぶり焼き」を私に注文させました(私に選択権はない-笑)。

・・・ってか、私がこれ食べたいな~って思ったものをオットが必ずといっていいほど先に選んでしまうので、仕方なく別の肉料理を選ぶ羽目になる私でした。

夫婦は好みが似てるのか?

でもさぁ、いっつも肉、肉って言ってるんやし、こんなときぐらいおいしい「肉料理」を注文したらいいやんか(笑)。

ま、それはさておき。メインはオットと仲良く半分こ。

前菜がじゃがいものビシソワーズとカラフルなそうめんをイタリアンドレッシングで和えたサラダ。

そしてメインのお料理がそれぞれ。夏らしくスパイシーなソースで頂きました。ライスとパンをつけて。

デザートにはスイカとババロアのケーキ?

ひぃとゆぅにはキッズセットを半分づつ。

これは出てきてびっくり!

めっちゃくちゃでっかいお皿に、オープンオムライスとマカロニグラタン、牛のミニステーキ、ポテトサラダ&ほうれん草、マッシュポテト、デザートはヨーグルトのババロア(すいません、デザートの名前って覚えられない-爆)??・・と盛りだくさん!

あー、おいしかったー。

下界に下りてきて、あまりの暑さに、即効エアコンつけてしまった・・・。そして、珍しくビデオをレンタルし、Mr.インクレディブルを見ました。小学生以上~大人におすすめ♪

 ◇   ◇   ◇

8/6

・ ご飯

・ グチのから揚げと骨せんべい

・ 卵豆腐

・ アスパラと人参のカラシ酢味噌和え

・ かぼちゃと枝豆のサラダ(残り物)

・ トマトソース(残り物)

○ ○ ○

8/5

・ ご飯

・ 鶏肉と茄子のトマトチーズ焼き(昨日のリメイク)

・ 人参のポタージュ(ローズマリー姉さんのレシピ-もう何回作ったか→今朝も冷たく冷やしていただきました)

・ キュウリのぬか漬け

・ ヨーグルト

|

« アシナガ蜂をやっつけろ! | トップページ | いやな予感。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のんちちゃん、夏、満喫しているね♪♪
グルメなオットさん、いいな~^^
うちの父さんは、まずはビールが飲める所。。なんだもん(T-T)
私もこんな美味しそうなお料理食べたいよー。。。
今度場所教えてね。
ひぃちゃん、いい笑顔だね♪かわいっ*^^*
まるこめ君の恥ずかしげにひょっこり出したお顔もナイスだよ~~♪♪

投稿: mamimu* | 2005年8月 7日 (日) 00時58分

>mamimu*ちゃん

ほんとはね、家族全員で行く予定じゃなかったの。

でも、もしかしたら、もう来年は転勤かも!軽井沢(笑)の夏をもう一回体験しとこう!って思って行ってきたよ~

ここ多分ビールも飲めるんじゃなかろうか?
でも飲んだら帰りの運転はmamimu*ちゃんだよね(><。。)

今度場所教えるよ!

投稿: のんち | 2005年8月 7日 (日) 06時03分

ひぃちゃんの写真、とぉ~~~~~ってもいいっ!!
バックの雲にその笑顔が、とってもいいよ!!
いかにも、夏ぅ~~~!!って感じだよね。

それにしてものんつぁんエライなぁ~~
私も彼とメニューがかぶる事がよくあるんだけど
断固として自分の食べたいものを頼む私(笑)
彼はオットさんと同じで、違うものを頼んで両方味わいたいタイプだから
譲らない私のかわりに、自分が第二候補を頼むの。

投稿: くあ | 2005年8月 7日 (日) 07時45分

いいなぁ~、ひぃちゃんの笑顔!ホンマに楽しい~~~って顔やね。
ゆぅくん、急に赤ちゃんから子供へと成長してる気がする。お兄ちゃんの自覚がメキメキ・・・ってことかな?

長崎の軽井沢?長崎って異国情緒たっぷりの観光地のイメージやけど。そんないいところがあるんやね。ところでさ、転勤ってそんなにしょっちゅうあるの?友達にも転勤族がいて、結婚して4年で3回引っ越したけど(岡山→シンガポール→千葉)大変なんやね・・・。

ウチはとうとう9月に避暑の予約を・・・あ、避暑ちゃうわ、暑い所へ行くんやった。思い切って決めた!あぁぁあ、楽しみやけど、出費がかなぁ~~~りイタイ・・・。

投稿: パンク母 | 2005年8月 7日 (日) 22時12分

のんつぁん、おはよ~!
その後ハチさんはどう? もう戻ってこないと思うけど、カラの巣は取っておいた方が良いよ(我が家ではそうしてます)。

オットさん、聞き分けの良い素敵な奥さんをもらったねぇ(笑)。
お肉とお魚ね。
我が家ではお寿司屋さんでもない限り、注文は、お肉担当→旦那、お魚担当→私だよ(笑)。
二人で半分こっていいよね♪ 我が家はメインよりデザートを違うものにしてお互いお味見するよ。

長崎の軽井沢。
へぇ~九州って言うととにかく暑い!イメージが一杯なんだけど避暑地もあるんだね。
すごく綺麗な高原だね、気持ちよさそう♪
それになんと言っても、ひぃちゃんの全開の笑顔の素晴らしい事♪ バックの入道雲とセットで夏夏夏!だね♪
ゆぅ君さ~髪の毛を切ってから「やんちゃ坊主」のイメージがアップしたような気がする(笑)。
楽しく遊んでまっくろくろさんになったかな~(笑)。

暑い暑い夏も立秋を過ぎて暦の上では秋だもんね。 今年も暑さが厳しい夏だけど、楽しい夏の思い出作りしたいよね♪

投稿: スープありがとね~♪ | 2005年8月 8日 (月) 05時57分

>くあちゃん♪

返事遅くなってごめんね~

ひぃの写真、ほんとこれぞ!ひぃって感じなの(笑)。
いつもはじけてるひぃちゃんです。

くあちゃんとだんなさんも、好み似てるんだね~
・・・でくあちゃんが勝つっと(笑)!

私も一回ぐらい勝ってみたい~

投稿: のんち | 2005年8月 8日 (月) 21時51分

>パンク母

あ、名前の前になるしーな・・・って付け加えとかなあかんな(笑)。

うちのオットも自分大好きさん(笑)。


転勤は、お友だちのようにはすごくないけど、多分そろそろかなぁって思ってる。一応全国転勤だからね・・・。近くにいったら、よろしゅうに(笑)。

・・・・にしても、旅行いいな!
どこ行くの?ハワイ?グアム??

投稿: のんち | 2005年8月 8日 (月) 21時54分

>スープありがとうね~♪さん

ハチの巣、今日ゴミに捨てたけど、いいんだよね!「取っておく」→「取り除いておく」ってこと?それとも、残しておく・・・ってこと??

今日はお友だちが来てくれたので、ハチの巣のないガレージで思い切り遊べたよ。

ひぃとゆぅ、夏の間に体力つけて強くなってほしいなぁ。

投稿: のんち | 2005年8月 8日 (月) 21時56分

ウチのダンナもかなり自分を愛してはるわ、バカ夫婦(爆)

近くに転勤?近畿もあり得るの?いいねぇ~、楽しみにまってるわ!

現実逃避の行き先は、グアム。ハワイも考えたけど、飛行機8時間はそらきらにはまだしんどいかなぁ、と。あと、超慎重派のダンナが「初めての子連れ海外やし、よく知ったトコにしよう」って、グアム3回目・・。ハワイ行きたかったなぁ~。ま、贅沢は言えませんな、ローン地獄やし。

投稿: ナルシー母。 | 2005年8月 8日 (月) 23時05分

まぎらわしい書き方でごめんね!

取っておく→取り除いておく、で正解です~(汗)。

それだけでーす(笑)。

投稿: ごめんごめん。 | 2005年8月 9日 (火) 05時58分

>ごめんごめんちゃん♪

あはは(笑)。良かった、捨てて。

投稿: のんち | 2005年8月 9日 (火) 21時02分

>ナル母(笑)。

どう?この呼び方。
(お返事が前後しちゃってごめん!)

やっぱりグアムか~ いいな~!
ナル母夫婦は、スキューバーとかするの?
グアム行ったことないよ~
楽しんで来てね!

投稿: のんち | 2005年8月 9日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5339171

この記事へのトラックバック一覧です: お肉とお魚と。:

» 「これさえあれば」のこの道具!忙しい人や離乳食作りに大活躍! [★手抜き de 栄養満点・充実生活★]
今日はとっておきのキッチン道具をご紹介します。 これは私がもう何年も使っていて、 [続きを読む]

受信: 2005年8月 9日 (火) 14時00分

« アシナガ蜂をやっつけろ! | トップページ | いやな予感。 »