« お楽しみ。 | トップページ | 長女のツラサ。 »

インターネットで電話代がタダだ~!

050826renketu 8/26

・ クックパッド母ちゃんの「鯵の蒲焼ど~ん!」

買い物にいけないほど疲れていたので、冷凍庫で発見した鯵のフィレーで何かを・・・と思い出したレシピ!

ひぃとゆぅが鯵を二枚=一尾分ペロリと食べました。青魚が苦手なオットも「おいしい!」って~

大葉が苦手なひぃのために、ご飯には代わりに葱を混ぜて・・・・きゅうりはなくて入れなかった、ごめん、母ちゃん。

お魚好きの私も気に入った~。ご飯もりもり食べました~。ごち!

・ 豆腐のサラダ

・ オクラと人参の味噌汁

オクラはみそ汁に向きません(笑)。ネバネバすぎて、食べにくく不評なり。

・ サツマイモとぶなぴーの甘辛炒め

8/25(オット夕飯いらない日だけど、友だちが来た日)

・ ハッシュドビーフ

・ フライドパンプキンのサラダ

・ 杏仁豆腐(せいこちゃん作)

・ お土産の100円クレープ(これめちゃうま!)

・ お土産のもち吉のおかき(これもめちゃうま~!)

昨日、オットが夜いないと友達に愚痴ったら、心配して助けに来てくれた。助かりました~。ありがとうね♪

 ◇   ◇   ◇

ところで、「スカイプ」って知ってますか?

2か月ほど前にオットがインターネット電話を導入した。これが「スカイプ」と言うのだが、コールセンターのお姉さんのようなヘッドセットをつけて話す(普通の受話器タイプもある)のだ。

これが、いいんです!

一番いいのは、いくらしゃべっても「タダ」なところ。

今まで長電話嫌いだと思っていた実家の母と一時間近くしゃべったときに、私は本当に感動した(笑)。「タダ」って素晴らしいよ~

音声も携帯で話すよりはるかにクリア

つなぎ始めの時に必ず、一度切れてしまったり、スカイプが起動中は、時々ちょっとフリーズしてしまったりすることが、少々問題点なのだが、やっぱり「タダ」には負けてしまう。

おかげで、先月の我が家の電話代、かなり安くなった。実家が遠い方、遠恋中の方、オススメです♪

お互いに常時接続なら、どなたでも使えます。ダウンロードはこちらから→スカイプ

|

« お楽しみ。 | トップページ | 長女のツラサ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

IP電話ってことかな?!
いいよね~タダって(爆)
わたしも実家とかなり長電話するから、お得なはずだよ!
毎日何時間喋ってんの?!ってくらい喋ってる(汗)

鯵のど~ん作ってくれて&リンクも貼ってくれてありがとう。
オットさんに合格をもらえて嬉しいよぅ~~

ってかのんちっちのレシピ集、母ちゃん特集か?(汗)

もち吉のおせんべい、食べたいなぁ~!
よく通販で買ってたよ!

投稿: かな | 2005年8月26日 (金) 22時43分

ウチはBBフォンなんやけど、知り合いに同じBBフォンの人がいないから、意味無し。通話中の雑音も多いし、ネット使い放題の為だけって状態。光にしたいわ~。

鯵・・ダンナが絶対に嫌がる魚。これやったらいけるかなぁ?いい鯵を見つけたらやってみよ。

そうそう、グレープフルーツ&お酢&氷砂糖を買ってウキウキ帰ってきて気が付いた。ウチには瓶が無い・・。なんてこった!今日買って来るわ・・・。

さ、もち吉見てこよ。

投稿: パンク母 | 2005年8月27日 (土) 08時33分

>かなちゃん

・・・ってか、何か忙しいときに作ってしまってごめん(笑)。
てっきりまだばーちゃん家にいるんだと思ってたよ。
リンク勝手に貼っちゃいました~

多分ね、今ちょっと疲れ気味だから、三人の子育てしてるかーちゃんが恋しくなったのかも(爆)。

・・・・っていうよりもね、多分冷蔵庫の中身が似てるの(*゚▽゚)ノ

投稿: のんち | 2005年8月27日 (土) 19時06分

>パンク母

あ、かなちゃんに書くの忘れたけど、スカイプはIP電話ではないらしい・・・何とか電話って言ってたけど、忘れた(爆)。

さっきさぁ、グレープフルーツサワー、我慢できなくって味見してみた・・・・・・これはいいーーーーーーっ!!!

絶対にはまる予感(笑)。ますます楽しみになってきた~

投稿: のんち | 2005年8月27日 (土) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5650049

この記事へのトラックバック一覧です: インターネットで電話代がタダだ~!:

« お楽しみ。 | トップページ | 長女のツラサ。 »