« 海へ! | トップページ | 母さんはカリスマ美容師。 »

誰に回そっかな~。

0508011 ここ数日、オットが教会のHP作成の取り掛かってたので、PCが使えなかった(涙)。

今日オットは留守(ぐふふふ♪)。

私は至って元気ですので、ご心配なく♪

(写真はひぃの幼稚園の園庭にて。考える人?ゆぅ。)

いろいろと書きたいことはあるのだが、今日は母ちゃんから「育児バトン」が回ってきたので、そのことを書こう!

★お子さんは何歳  性別は
3人兄弟になったばかりの我が家。怒涛の育児中。
第一子 ひぃ 3歳7ヶ月 女
第二子 ゆぅ 1歳5ヶ月 男
第三子 よっしぃ 0歳1ヶ月 生まれたての男

★生まれたときの感想
第一子ひぃの時:え?もう生まれたん?お産て簡単やなぁ(びしっ。ばしっ。)(性別を聞いてなかったので)女の子かぁ~。かっわい~~~!!!おはよぉ♪
第二子ゆぅの時:あ”--------。やっと生まれたぁ。づかれだ・・・・・しんどかった・・・。え?男の子ですか?え”??3662gもあったんですか!!あっはははは~!(連れてきてもらって)うわっ。すごいでっか。どうりでなかなか出てこーへんかった訳や。
第三子よっしぃの時:あ!もう生まれた(入院して45分後に出産)!男の子やし、ゆぅに似てるんかなぁ。ひぃにも似てるなぁ。はぁ。これで産み終えたわ、私。よくがんばったわ、私。
★うちの子のココが一番っていうところはどこですか

ひぃ:いつも超明るく元気いっぱい。この年にして二人の弟を持つ身となったせいか、非常に面倒見が良く、気が利きすぎる。いや、よく気がつく。思い立ったら即行動!でも意外と粘り強くがんばり屋さん。関西人の親を持つため、肝心なところで三枚目。きっともてる子の友だちタイプかも。そして自分は友だちからいつまでたっても、進んでもらえないタイプになりそう(笑)。
ゆぅ:いつもおおらかマイペース。一人こつこつと何かをやり遂げる、「匠」タイプ。しかしかといって、硬派ではなく、女性の心をつかむ方法を心得ているバランスの取れた憎いヤツ。マイワールドだけか・・と思いきや、意外に弟を気にし、泣いたら「よしよし」してやる心優しい兄である。AB型の真ん中っ子・・・・きっと大物になるに違いない。
よっしぃ:どんなやかましい部屋でも眠ることができる才能?を持つ。一旦出ると帰ってこないブーメランの姉とひたすら何かに没頭する兄を持つため、恐らく母にべったりのマザコンになる危険性が高い。兄と同じくAB型。B型の大雑把な母には理解できない隠れた素晴らしい賜物がありそうで、将来が楽しみな末っ子である。
★最後に、将来どんな子に育ってほしい

どんな子?難しいなぁ。
どんな子でもいいけど、「そのままのあなたを愛してるわ。」と言ってあげられるような親になりたいです(笑)。
三人でバンドでも組んで笑わせてくれたら最高かも!
・・・って感じでよかでしょうか?
さぁ、次は誰に回そうか。
クックで結構回ってるみたいなんで、違うとこに回そう!・・・ってことで、mamimu*ちゃん、どうぞ~(笑)♪
 ◇   ◇   ◇
8/1
・ ご飯
・ 絹豆腐とワカメの味噌汁
・ ササミのベーコンカツ&レタス
・ 切干大根のオイスター煮
・ 焼きなすとおくらの和え物
7/31、7/30
ブログを読んでくれてる母が、最近のメニューを見て「のんちゃん、疲れてるわ。」とクール便でおかずを差し入れてくれました(涙)。ありがとう、お母さん。
・ イサキの煮付け
・ きゅうりもみ
・ ししとうのたいたん
・ 焼きなす
・ 枝豆
・ 納豆
・ おばあちゃんのトマト
・ かき揚げ
7/29、7/28 何やったか忘れたよ・・・(爆)。
いつも読みに来てくださるみなさま。
改行をしてるのに、反映されてません(悲)。読みにくくて、すみません!

|

« 海へ! | トップページ | 母さんはカリスマ美容師。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

おっ!やっぱ夏はひまわりだね。
のんちゃんみたいだ。
バトンを最近よく耳にするけど、いろいろあるんだね。
ミュージックバトンの話をいとこがしていたっけ。
兄弟でもいろいろ個性が合って楽しいね。

投稿: いっちゃん | 2005年8月 1日 (月) 21時54分

>お!いっちゃん!

即レス~。
まだ設定をごちゃごちゃいじってたよ(笑)。
読みにくくてごめんね~

「育児バトン」考えるとおもしろかったよ♪
いっちゃんにも回そうかなって思ったんだけど、しんどそうだからやめた(笑)。元気があったら、書いてみて~

あ、でもこないだの日記が、それっぽかったね!

投稿: のんち | 2005年8月 1日 (月) 21時58分

おおおーーっ(T_T)。。
楽しく読ませてもらっていたらら・・・
私~~~(><)
次に渡す人おらんよ(泣)。。。
それでも、OK?(笑)
顔も見えないのに、極度のあがり症のmamimu*でした~~
ブルーも素敵だね!
ゆぅ君もナイスポーズ♪

投稿: mamimu* | 2005年8月 1日 (月) 22時31分

おぉ!忙しいのにちゃんとバトン受け取ったんやね!

3人それぞれの真の部分をちょっと見られた気がして、嬉しいな。
ってか、そう、ゆぅくんは兄貴なんやね。1歳5ヶ月で赤ちゃんをよしよし・・・、本人もまだまだ赤ちゃんの域やのにね。想像するとめっちゃかわいいわ!

→ひまわり、いい!好き、これ。バックのブルーとのはっきりしたコントラストが夏っぽくていいわ。泳ぎに行きたくなる。今週末にでも海に・・・あ、ダンナ仕事や。来週までおあずけ~。

投稿: パンク母 | 2005年8月 1日 (月) 22時43分

ひまわりだ~! こっちでもあっちこっちで元気良く咲いてるよ。

のんつぁん、おはよ~。
こっちは朝から曇りなんだけど、蝉の大合唱団で嫌でも目が覚めちゃうよ(苦笑)。
これだけ暑いのに(暑いからだけどさ)蝉は元気だよね~。

びっしりと書かれてたので、しょぼついた目を見開いて読ませていただきました(笑)。
ゆぅ君とよっしぃ君はAB型なんだね~(そういう話じゃないって?)!
将来どんな大物に育つか楽しみだよ(爆)。

「そのままのあなたを愛してるわ。」
本当にそうだね。 私もま~ったく同感なんだけど、いづれはきちんと子離れできる親に成長したいです・・・。

投稿: 親ばかだから。 | 2005年8月 2日 (火) 06時09分

ひまわりだーーーーっ!
この水色に黄色のコントラスト、すっごい綺麗だね。
目にも鮮やか~~~夏!!!って感じ!


よっしぃのことを「生まれたての男」って書かないでよ~~。
そりゃ「生まれたての男」であることには間違いはないんだけどさぁーーー(爆)
ツボだったよ。

たしか上の人↑この親ばかの人、この人もAB型じゃなかったっけ?(笑)
ひぃちゃんは血液型は何だったっけ?
オットさんはAだから~・・・Aってことか????Bの可能性もあるのか?いやいやOの可能性もあるのか????


ひぃちゃんはホント、天性の笑いの星の元に生まれたって感じの女の子じゃない?
絶対それを生かした職業になってほしい・・・・そう吉本でお願いします。
新喜劇にひぃちゃんが出る日をすっごい楽しみにしてるからね~おばちゃんは!!!!

投稿: かな | 2005年8月 2日 (火) 13時56分

>mamimu*ちゃん

ごめん、ごめん、びっくりさせて(笑)。
でもさぁ、mamimu*ちゃんのかわいいブログでのお友だちに広めたらどうかなぁって思ったの。

mamimu*ちゃんが、アンカーでもいいさ(笑)!
ぜひぜひやってみて~♪

投稿: のんち | 2005年8月 2日 (火) 15時27分

>パンク母

バトン、パンク母にも回そうって思ったら、既に回ってた(笑)。

そらちゃんきらちゃんのこと、親バカでいいから、もっと書いてよ~
私も読みたいわ♪

海って、どこの海行くの?琵琶湖でいいやん(笑)!
はよ行かな、くらげが出るで~

投稿: のんち | 2005年8月 2日 (火) 15時31分

>親ばかだから。さん♪

そー言えば、昔親バカ同盟とか組んだよね(笑)。
思い出した!

そっか、親ばかさんもAB型だったかぁ(爆)。
ゆぅとよっしぃの理解に苦しんだら、こっそり私をフォローしてね♪

姉さんは子離れできるかなぁ・・・・・あまりに可愛がりすぎて、できなさそう。そしてたっくんにうっとおしがられるっと(爆)。

投稿: のんち | 2005年8月 2日 (火) 15時34分

>かなちゃん♪

かなちゃんをマネっ子して、背景変えてみたよ~
自分も新鮮♪

よっしぃ、末っ子だから子離れできなさそう。孫のようにかわいいって前にかな姐が言ってたの、実感(笑)。でも、残念ながら(何が?)男だよ(笑)。

ひぃはね、A型。オットもAだし、私には理解できない人たちばかりになっちゃったよ・・・・誰かB型になってくれ!

吉本・・・・・ずばり天職かも(爆)!!

投稿: のんち | 2005年8月 2日 (火) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5267118

この記事へのトラックバック一覧です: 誰に回そっかな~。:

« 海へ! | トップページ | 母さんはカリスマ美容師。 »