« 長女のツラサ。 | トップページ | 泣いてしまった。 »

ぷくぷく成長中。

0508295 ボク、そろそろハチキレソウデス。

2か月の赤ちゃん対象の赤ちゃんサロンってのに行ってきた。

身長57センチ(+7センチ)

体重6800g(+3700g)

一般的に、生後三ヶ月で体重は倍になると言われていますが、二ヶ月で既にクリア。この先、どんな巨大児になるのか・・・・額に「肉」と書きたい衝動に駆られる(*゚▽゚)ノ。

 ◇   ◇   ◇

8/30

・ ご飯

・ 今年初のサンマ&大根おろしで。

  めっちゃうま~(*´∇`*) 今年は豊漁なんだって~

・ お豆とお野菜のカチャトーラ風

・ キャベツと千切り大根の酢の物(切干とカニカマの甘酢和えのアレンジ)

サンマを焼くとき、グリルがドロドロになるのが嫌だったので、フライパンにクッキングシートを敷き、サンマを半分に切って焼いた。後はくちゃくちゃ丸めてぽいっ!フライパンも汚れないし、嬉し~♪

お昼ごはん(オットいない)

・ ご飯

・ もちろん堂々と納豆!

・ ねぎとワカメの豆乳スープ

・ キャベツと大根の酢の物

おやつ

・ ミックスジュース(バナナ、モモ、牛乳、豆乳)

そうそう、今日やっと水道屋さんが来てくれて、一式を換えてもらった。今まで数ヶ月、締めても締めてもぽたぽた落ちてくるのをガマンしてたのだが、とうとう大家さんにお願いした。きれいな水道管、嬉し~ (^▽^)/♪

|

« 長女のツラサ。 | トップページ | 泣いてしまった。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

母乳オンリーでこの成長はスゴイわ~。プクプクの赤ちゃんってカワイイよなぁ~。ウチは栄養の無い母乳やったんやろうね~、2人ともガリガリ赤ちゃんやった・・。

秋刀魚、まだ食べてない。ダンナが切り身ならまだ我慢して食べるけど、丸ままはお手上げらしいからね~。でも今日から3日間、帰りが遅いから、魚魚魚でいくぞ!スダチを買い忘れへんように、買い物メモしとこ。

投稿: パンク母 | 2005年8月31日 (水) 08時35分

>パンク母

サンマ食べた~(笑)?
うちね、今日はお客さんだったんだけど、その方が「カツオ飯」ってのを作ってくれて、これがめっちゃおいしかったよ~

お魚バンザーイ!

よっしぃは、いつも二ヶ月とは見てもらえない。三ヶ月か四ヶ月ぐらいに見えるらしいよ~(笑)。

投稿: のんち | 2005年8月31日 (水) 21時09分

おおおおっ!成長してる、してる。
顔がぜんぜん生まれたときと違うし、
いっぱいかあさんのおっぱい飲んでるって感じだ。
うちのユウも家族に関取くんやら大仏くんと呼ばれている。

大根おろし>
秋刀魚にはやっぱおろしだよね、食べたい・・・・・・・。
今日は鶏肉をソテーして大根おろしで煮て食べたらふんわりやわらかくておいしかった。
大根おろし万歳!

投稿: いっちゃん | 2005年8月31日 (水) 21時43分

>いっちゃん

あちこちに相撲取りがいるね(笑)。
まだ首も据わらないから、ほんっとに重いよ~

鶏肉のおろし煮もおいしそう♪

さ、今日は何しよ~・・・あ、残り物がいっぱいあるんだった。

投稿: のんち | 2005年9月 1日 (木) 10時13分

パパそっくりだね、大変だろうけど楽しそう(^^)
よっしいは大きくなったらおもしろい事してくれそうな感じがする
私の予感・・・(^^)
私は東京へ帰ってきました。お掃除やら、荷物の整理で2.3日は
大変でした。親知らずも抜いたし・・・横に歯がはえてきたので、
歯ぐきを切開しました。まだまだ痛みます・・・
まだ親知らずが2本もあるんだけど、全部抜こうと思っています
子供を産むのとどっちが大変かなぁ・・・今は親知らずの方が
大変でした、(^^;)

投稿: さえこ | 2005年9月 1日 (木) 15時52分

よっしぃ君、おっきくなったね~~!
ウチの妹の子供もパッツンパッツンになってきてはちきれそうよ(笑)
生まれたときは小さくて心配してたのにぃ~
あーーーー、、大人にとって時が経つのはあっちゅう間だ(T~T)
鏡を見るたびに老けて言ってるのはママだけでしょうか?!

投稿: たま | 2005年9月 1日 (木) 22時15分

>さえこ~

おかえり~
お仕事とは言え、行ったりきたりで大変だね。

しかも親知らず抜いたなんて(笑)!
私も去年抜いたけど、下の奥歯の時が結構痛かったわ~
お大事にね!

よっしぃもお笑い系かぁ・・・・ひぃもやし。
やっぱ、親が関西人やとそうなるかな(爆)。

投稿: のんち | 2005年9月 2日 (金) 07時24分

>たまちゃん

おひさ~

妹さんとこも、関取なみですかぃ(笑)?
ちっちゃく産んでおっきく育つ・・・・理想的だ。

昨日、ひぃのちっちゃい時の写真見てたけど、自分が若くて愕然とした(爆)。
一人産むたびに、エキスを吸い取られていったわ。

鏡は暗いとこでしか、見ない。朝はあんまり見ない。
・・・ことにしてる(笑)。


よい一日を~!

投稿: のんち | 2005年9月 2日 (金) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5710096

この記事へのトラックバック一覧です: ぷくぷく成長中。:

« 長女のツラサ。 | トップページ | 泣いてしまった。 »