« 男はツライヨ? | トップページ | 最近ひぃがはまってること。 »

持つべきものは気のつく妹。

050816 8/10の日記で、三児の父となったオットが熱があっても私を心配させまいと隠し通し、いかにかっこよく変身したかということを書いた。

しかしその後、オットの発熱は延々と5日間続き、さらにゆぅにうつったのか、発熱と全身の発疹で、何だかいや~なムードののんち家。

そこへちょうど仕事がお盆休みとなってタイムリーに遊びに来てくれた、のんち妹かおりん。

まだ腎盂炎から立ち直っていなかった私と発熱中のオットにとって、もうまさに、「救世主」。涙が出そうだった。ホントに。

私が何かを言わなくても、さっとよっしぃを抱っこしてくれたり、ゆぅのオムツを代えてくれたり・・・。ちょうど幼稚園もお盆休みに入り、パワー持て余しまくりのひぃの遊び相手もしてくれて。

ツーカーの仲とは、こういうことです。

かおりんは仕事柄、とても客観的にひぃとゆぅの成長を見てくれた。そして一言。

「ひぃちゃん、関西やったら普通やで。」

あ。

そうですか(笑)。

ガールズトークもいっぱいできた。やっぱ、妹はいいです。もう一人の妹、たーちゃんも、こーへんかなー。おーい。

ひぃに、弟だけじゃなくて、妹も必要かな・・・・・(爆)。

写真は、日曜日教会でアイスクリーム作りをしているところ。ひぃの夢はアイスクリーム屋さんになることだったので、夢が叶いました♪

明日は私の再受診の日。よくなってるといいのだけど。

 ◇   ◇   ◇

8/16

・ ご飯

・ 豚肉のチーズ&高野豆腐巻きのあんかけ

・ キュウリと玉ねぎの酢の物

・ モロヘイヤのオイスタースープ

8/15

お友だちのお家におよばれ

8/14
・ そうめん
・ 夏野菜の揚げびたし

8/13
・ ご飯
・ ゴーヤと人参、かまぼこ、卵の炒め物
・ 豚ばら肉と大根の煮物
・ 貧血の妹のためにひじきのベーコン炒め(母ちゃんレシピ)
・ 胡麻豆腐

8/12
・ ご飯
・ 赤メバルの煮付け
・ ごどうふ
・ かぼちゃの甘辛いため

8/11
・ ご飯
・ おから入り煮込みハンバーグ
・ 玉ねぎとミックスビーンズのスープ
・ ひじきとツナのマヨサラダ

|

« 男はツライヨ? | トップページ | 最近ひぃがはまってること。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりいた~、よかった~!
母ちゃんとこに出没してたから、ちょっと落ち着いてきたんかなぁ?って思って見に来たら、いたいた(笑)

そっか、救世主が現れたんやね。うん、妹って確かにいいね。子供の相手をしてもらっても、こっちも気を使わんでいいし。妹自身も楽しんでるみたいって言うか、姪がカワイイらしいわ。

オットさん、回復傾向かな?アカン時って家族揃ってアカンもんよねぇ・・。明日の診察結果『劇的回復』でありますように。

投稿: パンク母 | 2005年8月16日 (火) 22時05分

救世主あらわる!よかったね。

オットさん、しっかり食べて元気をつけてくださいネ。

ひいちゃんの妹…いやいやいやいや。。。
のんつぁん、どんなときも余裕がある。
それくらいじゃないと3人の母は務まらないもんね!

遠くからだけど、応援してるよー

投稿: たま | 2005年8月16日 (火) 23時02分

ママだ! 無事だったか~良かった良かった。
大きな地震があったとニュースで見てびっくりしたよ。無事でよかった。

のんつぁん、おはよ♪
ほんっとに良いタイミングで妹さんが来てくれて良かったね。
のんつぁん自身も休めたし、ひぃちゃんたちもたっぷり遊べてもらえたみたいだしね♪
でも、ガールズ・トークには笑ってしまったよ。機関銃トークの間違いじゃない(笑)?

たっぷりアイス。
教会ってもっと堅苦しいイメージがあるけど(ごめん)、アイスを作って食べさせてくれるんだね♪ 出来たてのアイスって美味しいよね~。

妹も必要。
その元気があれば大丈夫だね(笑)。
でも、お医者様がもう大丈夫だよって言うまではなるべく無理をしないようにね。 お大事にね。

投稿: ただいま~。 | 2005年8月17日 (水) 06時13分

>パンク母

久しぶり~!心配しててくれて、ありがとう。
腎盂炎はよくなってたけど、白血球がやばいぐらい少なくて、再検査にひっかっかってしまった(笑)。


パンク母も、妹いるん?あなたは長女さん?
親は遠くてもいいけど(笑)、兄弟は近くにいてくれるといいなぁってしみじみ思うよ。

投稿: のんち | 2005年8月17日 (水) 22時19分

>たまちゃ~ん

最近、無性にたまちゃんに会いたい私。会ったことないのにね(笑)。

たまちゃん妹んとこの赤ちゃんもおっきくなってきたかなぁ。

また来てね~♪

投稿: のんち | 2005年8月17日 (水) 22時21分

>ただいま~ちゃん♪

え?そっか、そっか!旅行に行ってたんだっけ(笑)。楽しかったか~い?

>教会

そうそう、確かに堅苦しいイメージだよね(苦笑)。
でも、私が行ってるとこはアメリカ人の先生のせいか、すごく開放的なの。楽しいよ~(今度HPが完成するから、見てね!)

投稿: のんち | 2005年8月17日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5499634

この記事へのトラックバック一覧です: 持つべきものは気のつく妹。:

« 男はツライヨ? | トップページ | 最近ひぃがはまってること。 »