« いやな予感。 | トップページ | 持つべきものは気のつく妹。 »

男はツライヨ?

050810 みなさま

昨日は暖かいカキコ、たくさんありがとうございました。

お返事はいらない・・とのお言葉に甘えます(笑)。

その代わり、ここに書かせてください。

 ◇   ◇   ◇

今日はオットも朝から夕方まで外での仕事だった(普通のおうちはこうだよね)ので、子守は頼めなかった。なのでとてつもなくしんどく寝ていたかったが、何とかひぃとゆぅを幼稚園へ預け、よっしぃと二人で産婦人科を受診。

まずは母乳外来で見てもらうが、特にしこりも腫れも痛みもないので、乳腺炎からの熱とは考えにくい。もしかしたら、尿の方かも・・と言われ、採尿する。

今日はドクターの診察も受けることになり、採尿の結果、「腎盂炎→こちら」との診断。重症ではないが、抗生剤の点滴をし、一週間の内服治療となった。

産後かかる人が多いとのこと。

今晩も発熱すれば、明日も受診するようにとの指示だったが、今のところ発熱なし!

夜、帰ってきたオットに報告し、「はぁ。熱がないって楽やなぁ。」としみじみ言ったら、「その気持ちよぉく分かるわ。」とおでこを突き出した。

触ってみる。

あつっ!何?熱あるん?

オット「うん(笑)。ホントはな朝からあってんけどな、それ言うたら、のんちもっとしんどくなるやろうって思ったから言わんかった。」

そう言えば、朝頭痛がすると、ロキソニン飲んでたっけ。頭痛持ちのオットだから、対して気にも止めてなかったのだが。

仕事中は忘れていたようだが、終わった途端またしんどくなってきたとのこと。

今まで、オットはちょっとでも体調が悪いと、自分がどれだけしんどいかを逐一説明し、十分な休養を取る人だった。例え、妻がそのときどれほどしんどかろうが、疲れていようが、まずは「自分!」だった(笑)。

それが・・・・この変身振り!

オット格言。

「オレはオットだ。オレは父だ。オレは男だ」「オレが熱あると分かったら、のんちはすべてを背負わないかん気分になって、肩いからせて一日中走り回るやろ」

・・・・はいはい。ありがとね♪

写真は「ゆきのした」。私の乳腺炎の治療に使っています。表面がちくちくしてるので、火であぶってから、薄皮をはぎ、乳頭に当てています。天ぷらにしてもおいしいらしい・・・・産婦人科の花壇に繁殖してるので、好きなだけ持って帰っていいのです。

 ◇   ◇   ◇

・ ご飯

・ 豚レバーとキャベツの炒め物

・ オクラとシーチキンの豆腐サラダ(クックパッドsana*さんレシピ)

・ キュウリとおあげの酢の物

・ れんこん&人参餅

・ デラウェア

|

« いやな予感。 | トップページ | 持つべきものは気のつく妹。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うーん早く治るといいね>のんちゃん&オットさん
私も元気だそう・・

投稿: いっちゃん | 2005年8月10日 (水) 22時59分

自分がしんどい時に相手を思いやるって大変な事だけど、オットさん成長したね(笑)。

のんつぁん、おはよ。
お熱、とりあえず下がったんだね。ひとまず良かった良かった。

オットさんも家族を支えなきゃって事でいろいろ疲れがたまってるんだろうね。 完治するまで夫婦揃ってお大事にね~。

投稿: 通院お疲れ! | 2005年8月11日 (木) 05時51分

うう・・・うちのオットに読んで聞かせてやりたいよ!全く・・・・

うちのオット、以前のオットさんと同じ。
子供が3人になったのに、ずーっとそのまま(#`-_ゝ-)ピキ

自分がいかに重症かを説明、いや説明もなしに1週間くらい部屋から出てこない勢いで寝てる。
出てきたと思ったら世界中を一気に不幸のどん底に落としてしまいそうなくらいの、くら~~~~~~~い顔で周りのみんなが気を使う。
そのぴりぴりした空気!もうイヤです・・・・・(;´Д`)ノ

あーーーゴメン、こんなところで愚痴ってしまったil||li _| ̄|● il||li


のんつぁんとオットさん、早く良くなりますように!
お返事は気にしないでくださいませ。

投稿: かな | 2005年8月11日 (木) 08時26分

またまた聞いたこと無い病気やわ。説明見てきたけど、重傷やと大変やったみたいやね・・・。軽く済みそうで、良かった。

男ってやっぱ痛みに弱いんやんな、きっと。ダンナも37度の微熱でフーフー言うもんなぁ・・・。でもオットさんの成長ぶり、いいねぇ、頼もしい!3児の父、どんどん強くなってもらわなね!

のんちゃま夫妻、早く元気モリモリになりますように。
今日もお返事ナシでね。

投稿: パンク母 | 2005年8月11日 (木) 13時18分

のんちさんお体大丈夫ですか?
産後の体って色々ありますもんね★
出産とは大変なものですよね。

けれどなんて素敵な旦那様!
羨ましいです(^^

ゆっくり体調を戻して下さいね。

レスは結構ですのであしからず(^^

投稿: すまーふ | 2005年8月12日 (金) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5398143

この記事へのトラックバック一覧です: 男はツライヨ?:

« いやな予感。 | トップページ | 持つべきものは気のつく妹。 »