« お肉とお魚と。 | トップページ | 男はツライヨ? »

いやな予感。

こんな時に日記を書いてたら、お叱りを受けそうなのだが・・。

昨日朝から何だかしんどくて、でも友だちと遊んだら元気になるかも!と遊びに来てくれたひぃのお友だち兄弟とプール遊びをした。

みんなが帰っていき、ふと気づく。異様に背中やら腰やら脇の下が痛い。嫌な予感・・・・。熱を測ってみる。37.8℃。あうー。

遊んでいたときには楽しくて紛れてたのか全く気づかなかった。

昨日はオット泊まり勤務の日で今日の夕方までは帰ってこない予定だった。三人のチビの相手をする元気もない。体力を温存しないと。19:30には早々と寝かせ、自分も寝た。

今朝は少し下がっていたので、ただの遊び疲れか・・・と軽く見ていた。日曜日、半日の予定で出かけた(教会へ)のだが、予定外の悩み相談を受け、すっかり遅くなってしまったので、無理したせいか・・とも思った。

しかし、今、また熱が上がってきた。

先週、乳首の先が白くなっていて痛みもあったので受診したところ、「乳こう炎(乳腺炎の一種)」と言われた。抗生剤の軟膏を塗って様子を見ていたのだが。

どうやら、この熱は乳腺炎の熱のような気がしてきた・・・はぁ。

明日、ひぃの幼稚園へゆぅも預け、受診してきます。(しょんぼり)

 ◇   ◇   ◇

8/9(関節痛に苦しみながらも作る-オット夕食は上司と)

・ そうめん

・ 舞茸とアスパラの天ぷら(乳腺炎の人は天ぷらはよくありません-笑)

・ しんどいときのために買っておいた生協の冷やし茶碗蒸し

○ ○ ○

8/8(オット夜勤)

・ ご飯ピザ

・ スティックキュウリと人参(オーロラソース)

お昼

・皿うどん

○ ○ ○

8/7

温泉で天丼やら天ぷらうどんやらカレーやら・・・。

お昼

・ おにぎり、玉子焼き、ミニトマト、枝豆の手作り弁当

|

« お肉とお魚と。 | トップページ | 男はツライヨ? »

「育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
具合悪そうだね。
病院に行くのもひと苦労だけど、ちゃんと行くんだよ~。
お大事に。

投稿: まつぼっくり | 2005年8月 9日 (火) 22時23分

乳こう炎って聞いたことないけど、痛い?乳腺炎は高熱もでるし、大変とか聞くけど・・・あんまり酷くならんように、早く治るように、祈ってるしね。

しばらくおっぱい中止して治してしまいましょうって感じかな?辛いやろうけど、自分を責めないようにね。

お大事に。

投稿: やっぱりパンク母で(笑) | 2005年8月 9日 (火) 22時27分

のんちちゃん、お大事に・・
明日病院に行って、少しでも痛みや熱、良くなりますように・・。
晩はちゃんとご飯ピザも作ったんだね。。。
私も今度さっそく作ってみるよ^^
元気になったらまた、遊ぼうね♪

投稿: mamimu* | 2005年8月10日 (水) 00時33分

「乳こう炎」って初めて聞いたよ。
とっても痛そうだし、乳腺炎かも?ってことは、そうとう熱もあってしんどいよね。

体がしんどい時に休めないのって一番辛いよね。
幼稚園でもなんでも利用できるものは何でも利用して少しでも体を休めてね。

お返事はいらないよ。 ひたすらお大事に。

投稿: ふぅ。 | 2005年8月10日 (水) 06時24分

のんつぁん、おはよう、久しぶりだね。

体ムリせず休んでね。
元気になったらゆっくりお話しようね。

3人見ながらゆっくりはできないだろうけど。

返事はいらないよ。お大事にね。

投稿: たま | 2005年8月10日 (水) 06時27分

大丈夫?久しぶりにブログ見たらびっくりしたよっ、
無理はしないよういね、とは言っても休めないよねぇ・・・
おばあちゃんに来てもらったら?ちょうどお盆だし、
近くにいたら助けてあげられるのにね・・・がんばれ!

投稿: さえ | 2005年8月10日 (水) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5382698

この記事へのトラックバック一覧です: いやな予感。:

« お肉とお魚と。 | トップページ | 男はツライヨ? »