« オットのいない日のお風呂。 | トップページ | インターネットで電話代がタダだ~! »

お楽しみ。

050824 きっとこの時期、お風呂上りにビールをぐーーーーっと・・・って方多いでしょうね。

ノンアルコール夫婦の夏の「お楽しみ」は梅サワー。だけど、もう飲みつくしてしまった。梅シロップが少し残っているだけ。日中はまだまだ暑いのに、何だかお茶ばかりで味気ない日々。

毎年、空っぽになった瓶は何ヶ月も経ってからヾ(- -;)やっとこさ洗い、食器棚の上にしまいこむのだが、先日いっちゃんのブログでとってもおいしそうなものを見つけてしまった!

「グレープフルーツのサワードリンク」。

しかも超おいしい!と書いてある。

ミニッツメイドのグレープフルーツジュースが好きなオット。これ、絶対に好きな感じ~v( ̄ー ̄)v!

と、早速作り方を教えてもらって作ってみました。

ルビーのグレープフルーツ3玉の外皮を剥き、実をざくざくと切り、氷砂糖と交互に入れて行きます。最後に穀物酢を900ccドボドボ~。

一週間でできあがるそう。

毎日毎日静かに揺らしながら、できあがるのを楽しみにしてますo(*^▽^*)o~♪

 ◇   ◇   ◇

8/24

・ ご飯

・ なすとベーコンの煮びたし

・ きゅうりもみ(シラス)

・ オクラ冷奴

・ 蓮根のお焼き

お昼ごはん

・ 焼きソバ&お土産のクレープ

8/23

・ ご飯

・ 高野豆腐のカツ(味噌だれで)

・ 玉ねぎと人参の味噌汁

・ かぼちゃとアスパラのサラダ(プリーツレタス&レッドオニオン)

・ 茄子の胡麻和え

お昼ごはん

・ 茄子のトマトソースパスタ

|

« オットのいない日のお風呂。 | トップページ | インターネットで電話代がタダだ~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっと、早速仕込みましたね(笑)

投稿: いっちゃん | 2005年8月24日 (水) 23時02分

しかもリンク張ってるし・・・>f(^^)ポリポリ

投稿: いっちゃん | 2005年8月24日 (水) 23時07分

おぉ~~、おいしそうやなぁ~。グレープフルーツ大好き!とくにここ1週間ほどはまりまくってて、毎日1玉食べてる。酸っぱい物、そらも好きやし、こりゃやってみないとな。

旅行はね9/10から4日間。(偶然にも結婚記念日ですわ・・。)
もうね、何を食べよう・・あっちのスーパーで何を買おう・・って頭いっぱい(笑)スゴイよ、時間割のスケジュールまで作ったからね、私(爆)だってだって~、もろもろで40万強かかるんやもん、めいっぱいやりたいことせんと!!!

さ、さ、いっちゃんさんのとこも見に行ってこよっと。

投稿: パンク母 | 2005年8月25日 (木) 13時11分

ミニッツメイド!グレープフルーツ!!
好き好き~~♪
甘夏のサワードリンク、作った事あるけれど、グレープフルーツは思いつかなかった^^;
いっちゃんさんのレシピ、おいしそっ♪
たしか空き瓶もあったし・・・
私もやってみようかな^^

投稿: mamimu* | 2005年8月25日 (木) 13時40分

>いっちゃん

毎朝起きて一番にすること。
サワーの様子を見て瓶を回す(笑)。

ヨダレが出てくるよ!
ああー楽しみ。早くできないかな~

投稿: のんち | 2005年8月25日 (木) 13時44分

>パンク母

グレープフルーツおいしいよね~
でも、ひぃとゆぅは酸っぱすぎて嫌いみたい・・・・え?パンク母、3人目(爆)???

そっかグアムは結婚記念日か~。
もしかして五周年?
うちは10/7だよ~もうじき六年目・・・あっちゅうま。
それにしても40万!お金持ち~(笑)。
お土産よろしく(爆)!

投稿: のんち | 2005年8月25日 (木) 13時47分

>mamimu*ちゃん

にも、ツボ~(笑)?
今度うちに試飲においでよ~

甘夏もおいしそうだね!
私も他にもしてみよっかなぁ・・・・何がいいかなぁ・・・やっぱ、またいっちゃんがしてから(人頼み)・・・・(爆)。

投稿: のんち | 2005年8月25日 (木) 13時48分

グレープフルーツかぁ。。。
私も大好き!子供も大好きで、2人で蜂蜜かけて食べてます。(^^)
毎日暑いね、でもだいぶ涼しくなってきたのかなっ、

突然ですが、2人目ですが、流れちゃいました・・・
とはいっても6月の事、色々とありまして、いそびれちゃいました(^^;)
気にかけてくれてありがとう。病院へいって妊娠が確認できたら、次の日に流産しちゃったから落ち込むヒマがなかったよっ、心音もまだきけなかったし・・・
6月の色々あったの色々の1つは、今はやりのスキミングの被害に
あったことなんだっ、知ってる?カードなどのデータを盗んで、偽造カード
を作るやつ、アッタマくるよねぇ~でもいつ盗まれたかもわからないし、
気持ち悪いもんだよー何かがなくなっていたらまだしも、何も取られなくて、データが盗まれたなんて・・・現代の犯罪だね、

というわけで、明日は大阪にプリザーブドの営業へいってきま~す!!

投稿: さえこ | 2005年8月26日 (金) 00時21分

>さえこ

相変わらず忙しいね~

・・・それにしても、「スキミング」ってびっくりした!
お金の被害もあったの?大変だったねぇ・・・。

私もいつもオットに財布をちゃんとしまえ!と怒られてばっかり。でも、こんな話聞くと身が引き締まるわぁ・・・でも、出しっぱなしは直らないんやけど(苦笑)。

ベビちゃん残念やったね(w_-; ウゥ・・ 。
体は大丈夫やった?
でもでも・・また、授かるといいね!
その時は教えてよ~♪

投稿: のんち | 2005年8月26日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5620807

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ。:

« オットのいない日のお風呂。 | トップページ | インターネットで電話代がタダだ~! »