« くたくたくた。 | トップページ | 母帰る。 »

少林サッカー。

・・・・とうとう、寝かしつけてたのに、寝かしつけられてしまった。

お疲れ、私(笑)。

 ◇   ◇   ◇

ところで、今、ひぃとゆぅがはまってる遊びにその名も「少林サッカーごっこ」というのがある。

やり方は、ひぃとゆぅが正義の味方役で、お父さんが悪役に別れ、二人がそれぞれ悪者を退治する・・・・というシチュエーションだ。

例えば、握りこぶしをえいっとお父さんにぶつけると、お父さんが派手にぶっ飛んでくれるのだ。

二人はこれがおもしろくて、最近毎晩布団の上で暴れまわっている。

元々はアンパンマンがバイキンマンをやっつける、「あ~んぱ~んち!」というあの有名な場面を、ひぃがいつも気に入って、私がオットに何かやられてる!と察知するやいなや、ものすごい速さで助けに来てくれてたのが、いつの間にか、進化したようだ。

「少林サッカー」というのは、主人公がものすごいキック力の持ち主で、仲間を集めて「悪」のサッカーチームと対戦していく・・・というストーリーの香港映画から、オットがつけた。

ちょっとバカになりたいとき、笑える映画。

http://www.shorin-soccer.com/top.html

香港映画って、この映画を見るまで見たことなかったが、オットに強く勧められ、半分いやいや見たけど、かなり笑えた。

その映画では、ちょっとしたことで、人がぶっ飛んでいくのだ。

「少林サッカーごっこ」、しばらく続きそうなブームの予感(笑)。

 ◇   ◇   ◇

7/7

・ ご飯

・ 豚肉の生姜焼き&キャベツの千切り

・ なすのゴマ酢和え

・ だご汁(だんご、かぼちゃ、人参、大根、お揚げ)

・ きゅうりのぬか漬け

|

« くたくたくた。 | トップページ | 母帰る。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちちゃん、お疲れ~~
今日はよっしぃ、眠ってくれそう??
今読んで、刺激物の話でびっくりしちゃったよー
大興奮のよっしぃだんたんだね^^;
ママがどうぞゆっくりやすめますように・・・
天の川、まだかかってるよね。(見えないけど:汗。。
少林サッカーごっこ、楽しそう♪
オットさんも、たくさん遊んでくれて、いいパパさんだぁ~^0^
うち(も?)激しい遊び大好きで、最後には必ず泣いて終わるよ;笑。

投稿: mamimu* | 2005年7月 8日 (金) 00時53分

寝かしつけるつもりで寝てしまうって言うとこ笑えないな~(苦笑)。
私もそんなことしょっちゅうだもん。でも親が寝ないと寝てくれないって感じがするんだよね~イイワケっぽいけどさ(笑)。

少林サッカー。
って多分見たことあると思う。テレビで放映されてたよね? ボールから炎が出たりするやつじゃない? アニメチックというか(笑)。

ちなみに我が家の場合「やられた~ごっこ」と言ってるよ。ベッドに座ってると息子がすすっと寄ってきて寝かそうとするの。
で、ころんと転がって「やられた~」と言うわけ(笑)。起きるとまた転がされるの繰り返し。単純だけど喜ぶ喜ぶ(笑)。
息子をこてんと転がしても「やられた~」と言いつつ嬉しそうに転がってるし(笑)。

さ~今日お母さんが来てくれる日だったかな?
お母さんには頑張ってもらって、のんつぁんは少しでもゆっくり出来ますように(祈)。

投稿: やられた~ごっこ | 2005年7月 8日 (金) 05時54分

寝かしつけられて、ちょっとはゆっくり寝られたんかな?
ホンマ、お疲れさんなんやね。今日からは、お母さんにた~~~っぷりと甘えましょう。あ、でもお母さんも普段お仕事してはるんやっけ?・・じゃー、たぷりっくらいで。

ウチはまだアンパンマンごっこ。汚いけど、そらがつばをププッてかける真似して、ダンナが「顔が濡れて力が出ない~。」って言うと、「はい、ぱんぱんぱん、あたぁしい顔よ~。」ときらが焼きたての顔を持ってくるん。エンドレスにやってるわ。あ、嘘。10回くらいで「もういい。ウザイ!」ってダンナが怒るまでや(笑)

それにしても産後まだ2週間やのに、めっちゃきちんとした御飯作ってるねぇ。やっぱ、無理してでもやらずにはいられへん質やなぁ、のんちゃま。ほどほどでいいのよ~。

投稿: パンク母 | 2005年7月 8日 (金) 13時32分

私なんていつもよ・・・一緒に寝ちゃって12時くらいに目が覚める。
少林サッカー私も見たよ!オットが借りてきて一緒にみたなぁ。
ちょっと笑いがほしいときいいかもね。
うちは毎日ウルトラマンごっごです。
ウルトラマンがあっと@、私が怪獣役です。
パンチ、スペシュウム光線、キックありで痛いです(泣)
今日のお昼はのんちゃんレシピにあった肉味噌冷たいうどんバージョン。ワカメときゅうりを添えていただきました。
ご馳走さんでした。

投稿: いっちゃん | 2005年7月 8日 (金) 14時23分

>mami*muちゃん

コンタクト、すぐに買えて良かったね(笑)。

よっしぃはあれ以来、気をつけてるせいか、よく寝てくれてるよ~
でも、今日来た母に、「だんだん寝なくなっていくで。三人目は~。」って、脅されたとこ。

ブログに来れるのも、今だけかな(寂)。

投稿: のんち | 2005年7月 8日 (金) 16時55分

>やられた~ごっこ ちゃん(笑)

姉さんも少林サッカー見たことあった?
そうそう、ボールから火が出たりするやつよ(笑)!
絶対ありえへん、シチュエーションだけど、何か笑ってしまうのよね。

子どもって、おおげさが好きだよね~
たっくんも、好きそう(笑)。

母、今朝到着。早速あれこれしてくれてます。ちょっとのんびり・・。

投稿: のんち | 2005年7月 8日 (金) 16時58分

>パンク母

そらちゃんときらちゃんのアンパンマンごっこもかわいいね~。つば吐くのはちょっといただけないけど(笑)。

だんなさん、そうやって娘が遊んでくれるんも、今のうちだよ(爆)!

今日からしばらく母がご飯を作ってくれるでしょう・・・びんぼー症の私ものんびりするわ~

ほどほどってどれくらいかが分からんの(笑)。

投稿: のんち | 2005年7月 8日 (金) 17時00分

>いっちゃん

昨日一回起きてブログ書いたり、洗濯物干したりしたのに、また爆睡してしまったよ・・・すごいよ私。

肉味噌そうめん、うどんバージョンで作ってくれてありがとう!

最近クックにも行けないし、レシピ全部非公開にしようかなって思ってんだぁ。

男の子はウルトラマンごっこかぁ。
うちのボーイズたち、どんどん豪快に・・荒くれものになっていくんだろうなぁ。

そのうち、「オレ」とか言い出すんだろうなぁ・・・。

投稿: のんち | 2005年7月 8日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4870573

この記事へのトラックバック一覧です: 少林サッカー。:

« くたくたくた。 | トップページ | 母帰る。 »