« 夏休み突入で。 | トップページ | 誰に回そっかな~。 »

海へ!

050727 昨日はここに住んで、毎年毎年行きたかったのに、行けなかった「海」へ、ついに行ってきた!

家から車で約一時間半。見ての通り、とってもきれいな海。一応ちゃんとした海水浴場だけど、都会のように混んでることもなく(笑)。

毎年この時期、私がつわりだったり、オットが激務だったりで、なかなか実現しなかった海遊び。

ついに行けて、楽しかった~!

ひぃは初めての海が怖くて怖くて、どうしようもなかったようで、波が怖いといっては泣き、砂浜が暑いといっては泣き、足に砂がついたと言っては泣き・・・・とにかく何をするにも泣いていた(笑)。

せっかくの浮き輪も、腰にはめたまま。

ひたすら、持ってきたアクエリアスを飲み、ゼリーを食べ、パンをぱくつくひぃ。

なので、よっしぃの子守をお願いし(笑)、私はオットとビーチバレー。

ゆぅは意外にも、怖さ知らずで、海にもきゃぁきゃぁ言いながら、向かって行き、嬉しそうに遊んでいた。

よっしぃは木陰でひたすら爆睡。

一番下の写真のひぃ。一体何を思い、海を見つめていたのか(笑)。

海遊びは、二時間弱でおしまいにし、もう一つの目的地、オットご推薦の中華料理屋さんへ。

ここのレバー定食がめっちゃウマイから、貧血気味の私に絶対に食べさせたいと、かなりの気合で連れて行かれた。

いざ出てきたレバー定食。

豚レバーのようだ。しかも山盛りだ。一人分で、スーパーで売ってる1パック分・・・軽く見ても、200gぐらいありそうだ・・・。こんなに食べれるのか??

とにかく食べてみる。おいしぃ~!!レバーの味があんまりしない。

もんのすごい量のレバーが、私の胃袋の中に納まりました。

その後、母乳の出のよいこと。やっぱりおっぱいは「血液」なんだなぁと実感。今日も寝不足で疲れてる割に、元気でした。

さて、ひぃ。今日は家のプールで、浮き輪をつけ、いつもの調子で大きな声で歌いながら遊んでいた。

でも、「ひぃちゃんね、また海に行きたいの。」らしい。

また行こうね~。

 ◇   ◇   ◇

7/26(お昼のボリューム定食でお腹がすいてなかったので軽め)

・ 冷やしそうめん

・ 残り物いろいろ

7/27

・ ご飯

・ カワハギと絹豆腐の煮付け

・ 筑前煮

・ きゅうりとカニカマの酢の物

・ キュウリのぬか漬け

・ かぼちゃのチーズ焼き

・ ヨーグルト

|

« 夏休み突入で。 | トップページ | 誰に回そっかな~。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

やった!
久しぶりに書き込めるぞ~♪

めっさキレイな海だぁ~ね~
まるでハワイかどっかみたいに見える見える!
これさ、今から書き直してハワイに行ったってことにしたらどう?
絶対大丈夫、バレないって!!

投稿: かな | 2005年7月27日 (水) 22時21分

書き忘れ(一気に書けよ・・・汗)

のんつぁん、痩せたなぁ~
より一層ほっそりしちゃったよ。

わたしが太ったのか?(笑)

投稿: かな | 2005年7月27日 (水) 22時22分

いや~ 気持ちよさそうですねー!
それに海が青い(驚)
台風の影響なさそでよかったね♪

投稿: 畑子 | 2005年7月27日 (水) 22時36分

細っっ!うそやん!これのんちゃま?3児の母?産後2ケ月?

ずる~~~い!って何がや、私。いやぁ、毎日忙しく動き回ってるとこんなに引き締まるもんなんやね・・・反省します。でもでも『もっと食べなさ~~い』と、一応注意しときます。

海、キレイやねぇ。しかもこの人の少なさ、羨ましい。プライベートビーチみたいやん。一番下のひぃちゃんなんて何かのCMのワンシーンみたい。ホンマ、ハワイに行ったことにしときぃさ(爆)

こんなキレイな海を見てると・・・あぁ、行きたい、やっぱり行きたい、9月に行きたい、グアムに行きたいよぉ。青い海に癒されたいよぅ。

投稿: パンク母 | 2005年7月27日 (水) 23時21分

うわーーっ、ほんとにきれいな青い海♪
地元とは思えんね~~
2枚目の写真のゆぅ君、オットさんにそっくりだぁ~(笑)
よっしぃの表情もまた、なにか訴えてそうだね~??(笑)
面白い♪面白い♪
(ごめん。。。)
一人たたずむひぃちゃんなんて、すごく絵になってるね。
ハガキに出来そう♪♪
のんちちゃんも、すっごくいい笑顔してるし!!
いい一日だったんだね♪
レバー定食も美味しそう^^
これはうちも父さん誘ってでかけなくっちゃだわっ。

投稿: mamimu* | 2005年7月28日 (木) 00時11分

どこまでも青い空に青い海♪ そして砂浜の綺麗な事! ゴミ一つ落ちてない手入れされた砂浜だね~良いなぁ。

のんつぁん、良いリフレッシュできたね♪
でも、本当に産後2ヶ月とはとても思えないくらいにほっそりしちゃって、体力大丈夫かな~。

ひぃちゃんもゆぅ君もとってもいい表情してるけど、最後の写真が一番好き♪
私もぼーっと海を眺めてリフレッシュしてみたいな。

投稿: 癒された~。 | 2005年7月28日 (木) 06時34分

>かなちゃん

おはよ♪ほんとおひさし~(嬉)。
私も、いつも楽しく読ませてもらってるんだけど、なかなかカキコできなくてごめんよ~

痩せたかな(笑)?
確かに体重はもう既にマイナスへ突入。
いっぱい食べてるんだけどなぁ。

またあそこでおしゃべりしたいよ~(爆)。

投稿: のんち | 2005年7月28日 (木) 07時14分

>畑子さん♪

台風はこっちは全然大丈夫でした~
でも、多分ちょっと風がいつもよりはきつかったかも。波も荒かった・・のかも(笑)。

この辺は、イルカウォッチングとかもできる場所なんですよ~。

実は水温が低くて、ちょっと凍えました(笑)。

投稿: のんち | 2005年7月28日 (木) 07時16分

>パンク母

細ないって(笑)。
めっちゃ食べてるんやけど、母乳に全部取られてるって感じ。よっしぃがその代わり、ぶくぶく太り中やし!

ハワイかぁ。グアムとかも行ったことないけど、こんなんなん(笑)?

え?パンク母、今年は貝が言え脱出??
違った。海外へ脱出(落ち着いて書けよ、私)??
ええなぁ~~

投稿: のんち | 2005年7月28日 (木) 07時19分

>mamimu*ちゃん

mamimuちゃんも、行っといで~
木陰もあるしね、駐車場もタダやしね(笑)。
午後から少し人は増えたけど、泳ぎやすいよ。

ひぃ、かなりおかしかった。たくぞーくんは、喜ぶかな(笑)?

投稿: のんち | 2005年7月28日 (木) 07時21分

>癒された~。

良かった、疲れ気味の姉さんが癒されて♪
そっちは近くに海ある?でも、人が多そうだね(笑)。

ひぃ、ほんっとに笑えたよ。本人は必死なんだけど。でも多分強烈に思い出として残ったハズ。何回か連れていったら、慣れるかな。

さ、今日もがんばろうっと!

投稿: のんち | 2005年7月28日 (木) 07時24分

私もお久ぁ~~!!

それにしても、ホントホント、キレイな海!!
思わず見入っちゃったよ。

で・・・のんつぁん発見!
以前見た時と顔が違う・・・3児の母の顔?
みんなが言うように、これで産後2ヶ月なの!?
凄いなぁ~~~~~

ひぃちゃんの写真、いいね♪
これで暑中お見舞いだしたらどう?

よっしぃの「あづい・・・」って言ってるような写真も
なかなか・・・・・

じじじじじじじじし~~~~~~~~ん!!!!!(恐)

震度2って言ってた。


ん???
カキコしてるうちに震度4になってる。
ここは震度3?

んっもぉーっ!!
この前の地震といい、情報が・・あ!こんな時にパンが。。。

ごめんね~~~
途中だけど、パン丸めてくる。

投稿: くあ | 2005年7月28日 (木) 19時20分

はじめまして。
日本にこんなキレイな海があるのですね!
ビックリです!お子様もホントかわいいです☆
海とお子様の笑顔に癒されました!

投稿: さくら | 2005年7月28日 (木) 22時08分

>くあちゃん♪

地震大丈夫だった??
震度4なら結構怖いよね!
・・それでも、パンを丸めるくあちゃん(笑)。

私の写真前にも見たっけ?
あ!あれか、髪の長かったときのか。
今、中学生みたいでしょ(笑)?
こんな母ですみませぬ・・・・(爆)。
もうちょっと大人っぽくなりましょう、私!

投稿: のんち | 2005年7月29日 (金) 06時59分

>さくらさん♪

はじめまして!
遊びに来ていただいてありがとうございます~
(ところでみなさん、どうやって見つけてくださるんでしょうか-笑)

この海、沖縄とかじゃないんですよ。ちゃんと陸続きの場所です(笑)。
さくらさんが近くだったら、オススメします~

また遊びにいらしてくださいね~

さくらさんのさくら色のブログも可愛いですね♪

投稿: のんち | 2005年7月29日 (金) 07時17分

のんちっち~、御機嫌よう♪

元気?3人のお子ちゃまにもみくちゃになりながら、毎日の家事に育児。大変だけどそんなのんち家があちゅはとってもほのぼのしていて羨ましいよ~。

素敵な海水浴☆
すごくきれいな海だし、すごくすいてるんだけど、どこの海なんだろう?きれいなお写真拝見できて嬉しい。
無邪気なお子ちゃまもカワイイし♪

のんちっち発見~☆
初めてのんちっちにお目にかかったわ。3人の母とは思えないスレンダーなママですね。顔が遠めでよく見えなかったので、今度はアップでお願いします!(笑)

こないだのんちっちのトマトとお豆腐の冷奴サラダ作らせてもらいました☆
また写真を作りましたレシピ集に載せるから、また見てね。(相変わらず写真が下手っぴなんだけど・・・)

ほな☆

投稿: あちゅ | 2005年7月29日 (金) 15時37分

遅れて登場(笑)
うぉーっ。
ここはK町N浜かな?
なんか、こやって見るとやっぱ南国の海の色なんだね~。
久々にそちらの海が見れて私も嬉しかったでーす。

投稿: まつぼっくり | 2005年7月29日 (金) 17時45分

こんにちは、のんちさん~♪
また来ましたよ?笑

うわぁ~・・・すっごい海、綺麗!!
海ってこんなんだったかな???

お子さん達も楽しそう♪

よっしいくん、暑そうですね~

のんちさん、お子様達と馴染んでますよ 笑

投稿: すまーふ | 2005年7月29日 (金) 19時03分

>あっちゅん~♪

返事遅くなってごめんね~
最近オットがあるHP作成に取り掛かってて、PCが触れないの・・・(涙)。

あっちゅんも、海行く予定?あ、それとももう行った??そっちだと、須磨の海かな(笑)。

私の写真はこれぐらいでいいの、いいの(笑)。ちびっこです♪

トマト冷奴作ってくれてありがとうね!写真楽しみにしてるよ~。

一週間終わると、何かぐったりしてる。でもこうしてあっちゅんとお話して息抜きできて嬉しい♪
また来てね~!

投稿: のんち | 2005年7月30日 (土) 13時37分

>まつぼっくりさん

いらっしゃい♪

惜しい!!
K町のN浜ではなく、M浜の方でした~(笑)。M浜の方がね、駐車場がタダやったの。そういう理由かい(笑)!

写真、ネガフィルムで取ったから、実際よりも青く写ってるかもってオットが言ってます。

そっちの海は・・・・流氷のイメージ・・
白熊と・・・北極?

帰ってきたら、会おうね!

投稿: のんち | 2005年7月30日 (土) 13時41分

>すまーふさん

ええ、何回でも来てくださいね(笑)。

すまーふさんのところは近くに海がありますか?私は、泳ぐときは琵琶湖まで行ってました。なので、海ははしゃいでしまいます。

馴染んでる・・・・きっと一番喜んでたのは、私とオットかも(笑)。

投稿: のんち | 2005年7月30日 (土) 13時44分

のんちゃん おひさしぶり~~!

家も今日海に行ってきました!
のんちゃんとこと同じく田舎なので、海はキレイ!
人はがらがらで最高でした~~!

うちはのんちゃんちと逆でしゅうは全然平気に海に入っていけるんだけど、ユッカは波を怖がってないてました。
でも、後からは浮き輪で海に浮かんで遊んでました。

家族4人日焼けで真っ黒です~~~!

投稿: こっこ | 2005年7月30日 (土) 21時14分

>こっこちゃん♪

こっこちゃんも、行ってきたんだ!
お天気は大丈夫だった?こっちは昨日は雨だったよ。

しゅうちゃんとユッカちゃん、うちと逆だぁ。・・・ってか、年齢的にはそれで普通な気がするけど(笑)。

今、大雨で慌てて洗濯物を取り入れました。
よっしぃにおっぱいやってきま~す♪

投稿: のんち | 2005年7月31日 (日) 05時26分

お元気ですか?
おおっ!青い海だ。近くに海があっていいなぁ
うちは海のない所に住んでいるし、海に行くのも渋滞が怖くてね出かけられない。
でも、あっと@はいきたいんだろうなぁ。
やっぱつれていかなくちゃかね。

なんかゆうちゃんお兄ちゃんになったね。
のんちゃん、初めましてだね。
とても産後とは思えませんな・・・。

ちょっと体調崩してダウン気味のいっちゃんでした

投稿: いっちゃん | 2005年8月 1日 (月) 11時56分

>いっちゃん

だいじょーぶ?
最近見かけないから心配してたよ。

海、しんどいなら無理していかないでも(笑)。
家の庭でプールで十分だよ!
ここ数日こっちはずっと雨。プールさせてやりたいなぁ。

投稿: のんち | 2005年8月 1日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5179757

この記事へのトラックバック一覧です: 海へ!:

« 夏休み突入で。 | トップページ | 誰に回そっかな~。 »