« 献児式。 | トップページ | また会いましょう。 »

暑さのせい・・・・そうよ、そうに決まってる。

050718 やっと写真を撮れた♪

・ ご飯

・ 赤魚のハニーマヨ&レタス

・ 卵豆腐

・ 冬瓜のコンソメ煮

・ モロヘイヤの梅おかか和え

・ シナモン南京

何だかあまりの暑さに食欲も減退気味・・・・でも食べないとおっぱいも出ない。

献立でいつも気をつけること。

主菜は肉か魚で一品。一日一回は豆・豆製品を取る。緑黄色野菜のものを一品、淡色野菜のものを一品。お通じのために、なるべく根菜を取る。体を温める野菜と冷やす野菜をバランスよく。スープものを一品。

 ◇   ◇   ◇

暑さのせいか、ぼけぼけで困る。オットに突っ込まれてばかりだ。

「ぼけぼけ劇場パート1」

虫さされか、蕁麻疹か、あちこちが痒くてたまらないので、キンカンを塗りまくった。

オット「のんち、キンカン塗った?」

のんち「うん。聞こえる?」

オット「・・・・・・・・。せやな、聞こえる、聞こえる!」

「ぼけぼけ劇場パート2」

洗濯物を干してて、月がとってもきれいだった。

のんち「なぁ。今日は月がめっちゃきれいやな。」

オット「それって、一緒に見ようって誘ってんの?」

のんち「え?いや、きれいやなって思って。ほら見てみ。」

オット洗濯干し場にやってくる。

オット「なぁ。スリッパ一つしかないん?」

のんち「うん。これ(自分が履いてるの)貸してあげよっか?」

オット「いや、いい。干すのが終わってから見るわ。」

のんち洗濯物を干し終わる。そして、いつものように窓の鍵をしっかりしめる。

オット「なぁ、月見せたかったんとちゃうんか?」

のんち「え?」

若年性認知症かも・・・・・・・・・。ちーん。

|

« 献児式。 | トップページ | また会いましょう。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

のんつぁん、おはよ~~~♪

のんつぁん、それは単に忙し過ぎるってだけですよぉ☆
のんつぁんの働きは、通常の10倍かと思われますから
(^^ゞ
本当にお疲れ様ですぅm(__)m

お子様の成長も毎度日記拝見しています☆
かわいいですよね~~~!
こんなかわいい子居ないわ♪って思ってしまいますでしょう?!

だから、ついつい無理しても家事にも育児にも勤しんでしまうのですよね~(^○^)

暑くなってきましたから、手抜きもしつつ乗り切って下さいネ☆

本物の認知症のおっかさんより(+_+)

投稿: キョク | 2005年7月19日 (火) 08時12分

どっかの母ちゃんも最近もの忘れが激しい・・とか嘆いてたけど。のんちゃまも母ちゃんも、キョクさんのおっしゃる通り忙しすぎるだけちゃう?あれもせな!これもせな!って思ってるから、頭が混乱するんよ。認知症なんてこたぁないよ!

あと5%だけオットさんに日々の用事を任せて、その5%ゆっくりしましょう。ってか、二人で月を眺めよう・・なんて。ラブラブじゃ~あ~りませんか、奥さん!

投稿: パンク母 | 2005年7月19日 (火) 13時41分

>おっかさん

今日も死にそうに暑いですねぇ・・・・はふ。
日記読んでてもらってありがとうございます♪ほとんど独り言状態ですが(笑)。

自分が痩せても、ばてても、子どもが元気ならそれでいいです!
ま!私ってば、母の鏡(爆)。

おっかさんも、しっかり食べて夏ばてしないようにしてくださいね~

キョクくんは、アレルギーの方はよくなりましたか?

投稿: のんち | 2005年7月19日 (火) 15時08分

>パンク母

今日はちゃんと寝れた?
これからもっと暑くなってもっと寝苦しくなるんかなぁ。
私は寝るときアイスノンかかせないよ。

書き忘れたけど、いっつもね、お風呂に入るときに、いつ、どこで打ったのか全く覚えてないのに、青あざがあちこちにあるんだよねぇ。

オットにも激しく呆れられてるよ。

投稿: のんち | 2005年7月19日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5026357

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さのせい・・・・そうよ、そうに決まってる。:

« 献児式。 | トップページ | また会いましょう。 »