« 暑さのせい・・・・そうよ、そうに決まってる。 | トップページ | 三歳児健診へ。 »

また会いましょう。

050719 ・ マーボー豆腐丼

・ 蓮根とササミのガーリックサラダ(mamimu*ちゃんの差し入れ・・・thank you!!)

・ 千切り野菜の和え物

・ 残り物いろいろ

蓮根のサラダはささみをかっりかりに焼いてあって、蓮根のしゃきしゃきとマッチして、おいしゅうございました♪

mamimu*ちゃん、ごちそうさま&いつもありがとね!

 ◇   ◇   ◇

今日はママ友の送別会があり、ゆぅとよっしぃを連れて行ってきた。

ひぃを妊娠中、産婦人科で開かれていたマタニティヨガのクラスで知り合ったのがきっかけで、お友だちになったK子さん。

ちょっぴり私よりもお姉さんの彼女は、初めてみたとき、まさか妊婦さんとは・・・というほどスリムでおしゃれな人だった。

それが私より一ヶ月も早い予定日だと知ったとき、本当にびっくりした。

お互いに、転勤族ということもあってか、出産後ちょくちょく集まるようになり、育児サークルまでできた。まとめ役となった私を、いろいろと助けて支えてくれたお姉さん的存在の彼女。

育児サークル自体は、ママ達が仕事に復帰したりで、だんだんと集まりにくくなり、1年で解散したのだが、K子さんも専業主婦だったのもあり、何となくそのままお付き合いが続いた。

それぞれの家を行き来したり、一緒にいろんなとこに遊びにいったり、初めての育児で支えあった大切な友達。ひぃにとっても、K子さんの娘ちゃんはとっても仲良しのお友だちだ。

いつ転勤になるだろうね・・とこの間話したら、よっしぃの出産見舞いに来てくれたときに、「転勤になったの。」と教えてくれた。K子さん、この時期の転勤にショックを受けていた。

同じ県内とは言え、やはりもう今までのようには会えないのだなぁと思うと寂しい。

「またいつか会おうね。だからあんまりお別れの気がしないの。」との笑顔で言ってた。でもお別れの時、目にうっすらと涙が。

ここに住んで約5年弱。たくさんの友だちも出来て、名残惜しいことだろう。

最後の方は、私の妊娠・出産やらもあり、ほとんど遊ぶことはできなかったのが残念。

こうして仲良しさんたちが、一人、また一人と去っていく。私たちが転勤するとき、見送ってくれる人が残ってるかなぁ。

分かれるとき、プレゼントをくださった。

家に帰って開けてみる。写真のランチョンマットとミニポーチ。手作りだ。「あなたとの出会いに感謝します。」とメッセージが添えられていた。

きっと引越し先でも、お友だちがたくさんできるよ♪がんばってね!

|

« 暑さのせい・・・・そうよ、そうに決まってる。 | トップページ | 三歳児健診へ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「あなたとの出会いに感謝します」なんて素敵な言葉なんやろう。なんて素敵なお友達なんやろう・・・。
のんちゃまの人柄がそのまま周りの人と結びついてる気がする。

私は物心ついたときからずーっと滋賀にいて。おそらく一生ここにいる。親も友人もみんな、会いたいと思えばすぐに会える距離にいる。当たり前のように思ってたけど、これってすごい恵まれた事なんやなー。

明日からは、もっと自分の置かれた環境に感謝しよう・・・。

投稿: パンク母 | 2005年7月19日 (火) 22時36分

K子さんとのお別れ、私もまだ実感がわかなくって。。。
だけど、のんちちゃんのブログを読み読み、ちょっぴり悲しくなってきた(><)。。
優しくていっつも気遣ってくれて、ほんとに素敵なお姉さんのような存在だったもんね。たくさんの事を教えてもらった気がします・・
ガスの工事は無事に済んだんだね。
マーボー豆腐丼、美味しそう~~
ガーリックサラダも、緑を添えてもらって喜んでるよ~♪
ありがと!


投稿: mamimu* | 2005年7月19日 (火) 23時52分

>パンク母

日記見に行った~あの顔、爆笑!

そう言えば、1年ぐらい前に、私のめっちゃブッサイクな顔載せたことあったなぁ・・・それ見てた??

それにしても、ほんと感謝ってなかなかできんよねぇ。いっつもオットに文句ばっか言って、反省。

・・・・でもパンク母、私の人柄、誤解してるってば(笑)。ただのボケたヤツよ。あはは。

地元ってやっぱりいいよ~
京都帰ると、バスの中で聞く関西弁とかにホッとして、涙出たりするし。

投稿: のんち | 2005年7月20日 (水) 21時53分

>mamimu*ちゃん

昨日は楽しかったね~
たっくさんの準備とご馳走、ありがとう♪
写真に撮っておけば良かったよぉ。

明日もたくさん集まるみたいだね!
楽しんできてね~

蓮根のヤツ、レシピ教えてね(笑)。

ガス工事、今朝最終チェックがあって、やっと終わったよ~
「天然ガス」って、炎が長いし、びっくり。音もごぉぉぉぉって感じ(笑)。

投稿: のんち | 2005年7月20日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5054725

この記事へのトラックバック一覧です: また会いましょう。:

« 暑さのせい・・・・そうよ、そうに決まってる。 | トップページ | 三歳児健診へ。 »