« どうです?この顔。 | トップページ | 海へ! »

夏休み突入で。

050725 7/20で幼稚園も夏休みに入った。でも、毎日午前中だけは「くまさんクラブ」へ行っているひぃ。

本当は午後も行っていてほしいのが正直な母の気持ちだ。

が、お弁当を作るのが面倒くさい。

それに、午前中で帰ってくると、ゆぅと一緒に昼寝し、昼からも一緒に遊べるので、楽なのだ。

たったの二時間だけど、友だちと遊べるし、疲れすぎることもないだろう・・・。

というわけで、毎日ガレージで午後からプール。

大喜びの二人。ひたすら水を飲みまくる二人。ゆぅのおむつには大量のおしっこ(写真のおむつはプール用○ーニー)。ひぃは毎日水の飲みすぎでしかぶりまくり(もらしまくり)!こら!

 ◇   ◇   ◇

7/25

・ ご飯

・ 冷しゃぶ(玉ねぎ、きゅうり、レタス)

・ ワカメとねぎのスープ

・ かぼちゃとエリンギのオイスター炒め

・ お友だちの差し入れ(ひじきとマーボー春雨)

・ スイカ

○ ○ ○

7/24

・ 夏野菜のチキンビーンズカレー

・ 玉ねぎとキュウリのサラダ

・ 他いろいろ

○ ○ ○

7/23

・ 鮭の混ぜ寿司

・ 豆腐とねぎの澄まし汁

・ キャベツとおあげの胡麻和え

・ 残り物いろいろ

|

« どうです?この顔。 | トップページ | 海へ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

わぁ、プール大きいね!ウチのは直径100cmやから、そらきらが入るともうギューギュー。さらに近所のおともだちが入ると・・・お風呂よりも狭い状態。デカイの買おうかなぁ。

ところで『水を飲みまくる』ってプールの?すくっては飲み・・って感じ?こら!バッチイからいけませんよ!もしかしたらそらきらも、私の見てないうちにやってるんかな?明日こっそり覗いてみよ。

投稿: パンク母 | 2005年7月25日 (月) 22時57分

プールいいね!
うちもあるけど、オットがめちゃくちゃ大きいのを
買ってきて膨らませるのが面倒で
いまだだしていないなぁ
しかも、毎日園でプール入ってくるから出番なしなのよね
大風の影響で昨日から天気が悪いけど、蒸し暑くて参ってます

投稿: いっちゃん | 2005年7月26日 (火) 02時31分

大きなプールが涼しげで良いねぇ~。ひぃちゃんもゆぅ君も楽しそうで良いなぁ。 大人が近づくと面白がって水かけられない(笑)?

プールで水飲む子って結構いるよね(笑)。
息子の場合ビニールプールみたいな浅いプールでは飲まないんだけど(顔を水につけるのが嫌いだから)、スイミングのプールでは顔を水につけた時にたまたま口をあけちゃってると出さずに飲んじゃってるみたい(苦笑)。

最近ちょっと胃腸の具合がよくなくってバテ気味なんだ~食欲がないと御飯作るのも億劫でやれやれだよ。 どうしても麺類が多くなっちゃって反省気味。

投稿: ちょっとバテ気味 | 2005年7月26日 (火) 06時29分

>パンク母

プールおっきいやろ(笑)?
これね、オットのいとこが何かプレゼントをくれるというので、リクエストしたら、こんなにおっきいプールをくれた。

膨らませなくていいから、楽だよ!

飲むのはもちろん、プールの水。
のどが渇いてるんかなぁって思って、お茶をやっても、お茶はいらん!とつき返すくせに、ひたすらすくっては飲み・・・(苦笑)。

投稿: のんち | 2005年7月27日 (水) 07時22分

>いっちゃん

そうそう、おっきいの膨らませるのが大変だよねぇ。うちのは、水を張っていくと周囲がちゃんと立っていくタイプだから、楽だよ!

幼稚園では毎日プールないから、仕方なく?入れてる(笑)。

あっと@ちゃんは、保育園だっけ?

今日も暑くなりそう~
よい一日をね!!

投稿: のんち | 2005年7月27日 (水) 07時24分

>ちょっとバテ気味さん♪

プールを置いてる場所がちょうど道に面してるから、私が家の中で用事をしてると、ひぃが通る人みんなに話しかけてる声がする。水はかけてないみたいだけどね(笑)!

そして、ゆぅはうがいをしてる音。で、出すのかと思いきや、そのままごっくん(笑)。たっくんも、一緒だね!

バテ気味。ほんっと暑いもんねぇ。
そう言えば去年、スタミナメニューのお題でお仕事したよ。
あの辺のメニューを作ってみよっかなぁ。

姉さんもがんばれ~~

投稿: のんち | 2005年7月27日 (水) 07時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/5148989

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み突入で。:

« どうです?この顔。 | トップページ | 海へ! »