« 刺激物禁止! | トップページ | 少林サッカー。 »

くたくたくた。

早く夕飯の写真を撮れる様になりたいのだけど、どうもその時間帯、腹へりな子たち。同時にきゃぁきゃぁ言ってくれるので、まったくその余裕がない。

よっしぃも、たったさっきまで爆睡してたのに、夕飯時になると、なぜか起きて、呼んでくれる。きっと、食いっぱぐれしないタイプだろう。

ゆぅが生まれたとき、ゆぅのことよりも、正直ひぃのことが気になって気になって仕方なかった。

今回も、よっしぃは何の問題もなく、よく飲み、よく寝てくれる(たまに昨日のようなこともあるが)ので、ほったらかしにしててもいいんじゃないかと思うほど。

やっぱり、ひぃとゆぅのことが気になる。

特に、ゆぅが気になる。ひぃは泣いたり怒ったりと感情表現が豊かなので、何を考えてるか、今悲しいのか寂しいのかと把握しやすいが、ゆぅは何せまだ言葉も話せないので、感じていることを想像するのが難しい。

三人を寝かしつけるとき、よっしぃが泣くと、どうしてもよっしぃを優先することになるのだが、日中は一人マイペースに遊ぶゆぅもさすがに甘えたい時間帯なので、激しく邪魔をして大変だ。

添い乳をしながら、右手はよっしぃのために、左手はゆぅのために・・・・そして、口はひぃの相手をする。

ああ、自分が三人欲しい・・・・・と言ったら、その三人ののんちの相手をするのに、オレが三人欲しいとオットに切り返された。くそぅ・・・。

一生懸命三人の相手をしています。三人ママ初心者のんちでした。

 ◇   ◇   ◇

7/6

・ ご飯

・ 義母が作って冷凍してくれてたロールキャベツ

・ コーンのお焼き

・ レタスと大葉のサラダ(手作りゴマドレ)

|

« 刺激物禁止! | トップページ | 少林サッカー。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

のんちゃぁぁん♬

大変そうだけど、ムリしないでね。
たまには、よっしぃと一緒にお昼寝タイムなんてのもどうかな?

添い乳しながら、お口はひぃちゃんと、おててはゆぅ君となんて大変大変!!
3人ののんちゃんとそれに相手をするための3人の旦那様なんてステキ♡よ。

うちのママもよく頑張ってくれたよなぁとしみじみ思っちゃいます。
ママ談:だんだん慣れてくると余裕も出てくるからがんばり所だよ!

  ㊤
だけど、がんばってね。
ホントに応援してるよ。のんちっちー!

投稿: 392 | 2005年7月 6日 (水) 22時47分

のんちゃん・・のんちっち・・のんつぁん・・ん~~~。
『のんちゃま』で決定!

のんちゃま、1人と2人も大変さはえらく違うけど、2人と3人はまたえっっらい違うんやろうねぇ。しかも3人とも歳が近いしね・・。お察しいたします。

そうそう、私もきらよりそらが気になったなぁ。きらに対しては、事務的と言うと聞こえが悪いけど。世話するだけって感じで。気持ちはそらばっかりに向いてた。きらがハッキリと意思表示するまではずっとそうやったかも。今は対等。きら本人もそう思ってるみたい。

あ、私の体は・・今日生理らしき出血は始まった。でも、まだまだ何とも言えん感じ。金曜日にまた病院行ってくるわ。心配してくれて、ありがとね。

投稿: パンク母 | 2005年7月 6日 (水) 23時13分

自分が3人ほしいってまだまだ謙虚だとおもうよ。

ママはさぁ、ユウが生まれて忙しいときに自分が3人ほしかった。(子供は2人なのに)
それはマホのママ、ユウのママ、遊ぶママの3人。
ママってそういうヤツさ(笑)

>オレが3人ほしい
同じようなことを言われた記憶が…

投稿: たま | 2005年7月 7日 (木) 00時29分

一人でも体力的にしんどいのに、3人いたらさぞかし…と想像するしかない私だけれど、オットさんも3人分頑張ってもらおうね(笑)。

のんつぁんはのんつぁんで目一杯頑張ってるし、オットさんもオットさんなりに頑張ってるし、ひぃちゃんやゆぅ君も小さなながらも新しい環境にとまどいつつも頑張ってる。 みんな大変だけど、それが当たり前になる日はそんなに遠くないと良いと願いつつ。

今日は七夕さまだね、晴れるかなぁ。
少しでもゆっくり眠れますようにってお星様にお願いしておこうっと。

投稿: お疲れ様。 | 2005年7月 7日 (木) 06時37分

>392ちゃん

おはよ~。
昨日、日記を書いた後で、自分に似た人が三人はいるって言うけど、こんな私が三人もいたら、世の中に大迷惑だわ・・・と思って寝たよ(笑)。

392ちゃんも、三人きょうだいなのかな?
お母さん、ほんっと、エライよ(笑)!

ではいい一日をね~♪

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 07時00分

>パンク母

のんちゃま・・・・なんかこそばい(笑)。じゃぁそれでお願いします♪あはは。

そらちゃんときらちゃん、女の子二人っていいなぁ~
幼稚園のお友達とかで女の子二人は、すっごくかわいいよ。

でも今は遊びたいこととかも似てて、ケンカもするのかな。

大きくなったら、同性のきょうだいっていいよね。
ああ、ひぃのために女の子もう一人ほしかった(爆)。

パンク母も、体大事に・・・無理しないでね。

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 07時06分

>たまちゃん

謙虚(爆)?いや、頑固だよ。

でもさ、二人のときは自分のことがしたくてしたくてしょうがなかったけど、三人になると、あきらめが入るのか、そこまで思わないんだよね(笑)。

でも、産んだら後は遊びまくるって決めてたから、これからだぞ~~~

よい一日を!

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 07時09分

>お疲れ様

姉さま、七夕だね~
今日はこっちは晴れ・・との予報。
シーツ洗おっかな・・・汗でぐしょぐしょ。

ほんとまだまだ、三人きょうだいに慣れてない・・というか、ペースがつかめてないから大変(苦笑)。

でも、近い将来、三人で遊ぶようになるんだなぁと思うと、楽しみ!

私ひぃ一人のとき、ほんと精神的にしんどかったの。だから、一人も三人も子育て大変なのは一緒って思ってる♪

よい一日をね!

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 07時13分

私なんて、一人の相手もヒーヒー言ってるよ。
3人の相手をしつつ、ちゃんと毎日ごはん作ってるんだよね。
それも3食。
ホント偉いよね。

早く3人のペース掴めるといいね。
そのうち、4人でも5人でも!ってなるんじゃない?

それまで、頑張れ~~~!!!

投稿: くあ | 2005年7月 7日 (木) 09時47分

いまが一番大変な時、一日一日楽になっていくよっ!
私も思い出すなぁ・・・あの時は疲れとストレスで
死ぬかと思った(^^;)死にませんでした。

ブログのバックの模様替えしたんだね、もしかしてこの
写真は hare's写真素材? 私も活用しています。
写真がとてもきれいだよね、またいい素材があったら
教えてね、

ところで、今回は私の東京での友達がやっているお店を紹介
します。ヨーロッパのベビーグッズを中心に取り扱ってて、
とてもかわいいの!私もよくお店に行っています。
もし良かったら私のHPと同様に紹介してあげてください。
なかなか手に入らないものもあるので、よそ行きにも
ピッタリよ!
インポートベビーグッズanela
http://www.shop-anela.com

ではまた、無理しないでね、

投稿: さえ | 2005年7月 7日 (木) 20時31分

>くあちゃん

4人?5人?ないないっ(笑)!
もう体が持たないってば~~~

今日はさすがに疲れて、お昼はお惣菜を買ってきたよ。でも、お惣菜ってあんまりおいしくないね(笑)。

ローズ姉のとこにも書いたけど、子が一人だって大変だよ~
もうじき夏休み・・・くあちゃん、がんばれ~

ひぃは「くまさんクラブ」に毎日預ける予定なの(笑)。

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 22時26分

>さえ

お久~!
ブリザードフラワーのカタログ、ありがとね!

遠距離なのに、いつも往復してがんばってるね~~
大事な時期だから、無理したらあかんよ♪

>hare's写真素材

ううん、ココログからの無料配信?を利用してるだけ(笑)。
そこ、きれいな写真載ってるんだ。また見に行ってみようっと。

で、ベビーグッズのお店、ご紹介ありがとう。ちらっと見に行ってみました。ほんとかわいい商品がいっぱいだね~

こっちには、そんなかわいいお店ないよ(笑)。

ところで、ここで紹介してるHPは、全部個人的なお友達だけにさせてもらってるので、今回のご紹介はこのページ上だけでもいいかな。ごめんね。

みなさん、ご紹介いただいたHP,ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!!

また来てね~♪

投稿: のんち | 2005年7月 7日 (木) 22時35分

3人育てるって想像できないけど、
のんちゃんのブログ読んでると寛大な心と体力が必要だ。
しかし毎日ちゃんとしたご飯だよね。
のんちゃん凄い。

投稿: いっちゃん | 2005年7月 8日 (金) 14時29分

>いっちゃん

寛大の心があるかは分からないけど、臨月のときより、全然イライラしないよ(笑)。

もう三人もいると、できないこともいっぱいあって、あきらめてしまうの。あはは。

体力・・・・ふぅ、もうないよ、年だよ・・・(爆)。

ご飯、めっちゃ簡単だよ!テキトー、テキトー。

投稿: のんち | 2005年7月 8日 (金) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4856152

この記事へのトラックバック一覧です: くたくたくた。:

« 刺激物禁止! | トップページ | 少林サッカー。 »