« まとめて寝かしつけ。 | トップページ | やればできるやん! »

1ヵ月検診。

何て早い1ヵ月だったんだろうか。まだあの”瞬間”を鮮明に覚えているのに。

今日よっしぃは生後1ヶ月になった。昼から検診へ行く。オットと体重の予想をする。4キロぐらいちゃうか・・・ということで父母合意。

結果。

身長56センチ(+6センチ)、体重に至っては4655g(+約1500g)!!!

4キロどころじゃなかった~。やっぱりねぇ。どうりで最近、肩は凝るし、腕は攣るし・・・(笑)。

私の回復も順調でした。

と思ったら、早速今日はオットが泊まり勤務。今日の夕方から明日の夜まで不在。

初めての親子四人です。何とか今日はお風呂も入れられたし、寝てくれた。

明日も何もトラブルありませんように。

 ◇   ◇   ◇

昨日は友達たちが私とよっしぃ&友達の誕生日を兼ねて、押しかけパーティーをしてくれた。たくさんのご馳走とプレゼント(水着!!)、ありがと♪

海いくぞ~!その前におなかのぜい肉を何とかしないと!

 ◇   ◇   ◇

7/15(オット泊まり勤務)

・ ご飯

・ 豚肉と玉ねぎ、ピーマンのオイスター炒め(オットのお弁当の残り)

・ いり卵(これもオットのお弁当の残り)

・ 千切りキャベツ&ミニトマト

・ 大根のぬか漬け

・ ヨーグルト(ひぃとゆぅ)

|

« まとめて寝かしつけ。 | トップページ | やればできるやん! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

検診お疲れ様^^
よっしぃ、すごく順調に大きくなってるんだね。
ぷくぷくちゃん??のよっしぃ~気持ちよさそう♪
だけど、四六時中お世話しているのんちちゃんは大変だよね。。
ところでのんちちゃん、激痩せしているのでは・・?
ちょっと心配だよ。大丈夫かな?貧血とかも。
ご主人も忙しそうだし・・

投稿: mamimu* | 2005年7月15日 (金) 22時25分

うわ~、スクスクって言葉そのものやね!
いいやん、いいやん、元気が一番やもんね。

お友達、水着のプレゼントって粋やねぇ。体型戻せってか?
体重は簡単に減っても、体型はなかなか戻らへんもんね・・・。
私も下半身にばっかり脂肪が残って、胸のあたりがしょんぼり、あばらがポロポロ・・。どうやったら戻るんやぁぁあ。こりゃもう整形しかないのか?

投稿: パンク母 | 2005年7月15日 (金) 22時37分

>mamimu*ちゃん

今日も暑いね~。

激やせしてないと思うよ(笑)。
今までの反動かのように、めっちゃ食べてるし!
でも多分今から・・・。

オットね、今はそんなに忙しくはない・・・ってか、家庭を優先してくれてるよ。ありがたい♪

投稿: のんち | 2005年7月16日 (土) 13時30分

>パンク母

日記見てきたよ!
二人とも、背中が超かわゆいわ♪
誰に似たのかしら(笑)?

うちもね、プール出そうかな~
めっちゃでっかいやつ。五人ぐらい入れるねん!

昨日お風呂上りにこっそり水着試着してみたけど、授乳期のでか胸がはみ出る・・・(爆)。ちょっと恥ずかしいです。

投稿: のんち | 2005年7月16日 (土) 13時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4984342

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月検診。:

« まとめて寝かしつけ。 | トップページ | やればできるやん! »