« 完璧な食卓。 | トップページ | 今日もトマト。 »

トマト。

050608 トマトマトマトマトマ・・・・・

・ ご飯

・ 豚肉のトマトナムル(クックパッド母ちゃんのレシピ)

・ 奇跡のトマト(クックパッド母ちゃんレシピ)

・ かぼちゃと高野豆腐の煮物

・ お得意のキャベツともやし、人参の胡麻和え

・ きゅうりのぬか漬け

 ◇   ◇   ◇

火曜日は私の週に一度の買出しの日だ。運がよければ、もう一度週末に買出しに行けるのだが、体調次第では行けないので、この日は気合を入れて買い物をするのだ。

行きつけのスーパーは火曜日、98円セール&3倍ポイントの日。

ここぞとばかりに、買い物をする。

しかし、私は買い物メモを作って行かないので、日ごろ買わないものは買い忘れてくることが多い。

昨日、買出しが終了し、普段とは違う場所へ車を止めたため、いつもなら通らない入り口を通った。

・・・と。

入り口の前で発見する。完熟の大きなトマト、箱入りで12~13個入り480円!安い!去年、何度も何度も作った母ちゃんのレシピ、奇跡のトマトが頭をよぎる。

トマトに誘惑される私(笑)。

でも、両手には大量の買い物袋と、そしてすぐに行方不明になるひぃを連れていた。ゆぅは昼寝させてきているので、早く帰らないといけない。

今日買うのは不可能と判断し、店を後にする。

しかし、いつまでも、そのトマトが頭から離れなかった。

今日、ちょっとした用事で、またスーパーに立ち寄ることができた。もう売り切れてるだろう・・・・と思いつつ、気になるのでスーパーを覗く。

あった!!!まだトマト残ってるではないか!

即効買い!

カートに今日はゆぅとトマト、その他の買い足したものを乗せ、車を止めている場所へ向かう。今日もまた遠いところに止めてしまった。その距離約200m。しかも、途中ちょっと坂道になっている。

カートを押しながら、えっちらおっちら登る・・・と言っても大した坂ではないのだが。

・・・・・と!ちょっとした瞬間に、トマトの箱がバランスを崩して、カートから転落してしまった!トマトがころころと坂道を転がる。大慌てでトマトを追いかける、腹ぼて妊婦。

その時、後ろから、「お~い。」と呼ぶ声がして、振り返ると、ゆぅを乗せていたカートが坂道をがらがらと降りていくではないか!

ああ、どっちを先に拾えば・・・・じゃなくて止めればいいの~~

と、一瞬パニックに!でも、その「お~い。」と言った声の主、おじさんがゆぅのカートを止めてくれた。ほ~~。

安心して、急いでトマトを疲労・・・・じゃなくって、拾う。

トマトも、ゆぅも無事でした(笑)。

早速トマトで料理開始。今日はトマトづくし。満足~~

肉の苦手なひぃも、上に乗ってるトマトに誤魔化されて食べた(笑)!オットにも好評だったけど、私的にも、かなり気に入った味♪

母ちゃん、とってもおいしかったよ♪ごちそうさま♪♪

お酢研がんばってね~!

|

« 完璧な食卓。 | トップページ | 今日もトマト。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>大慌てでトマトを追いかける、腹ぼて妊婦。
ぶっ・・想像してしもたわ(笑)

それにしても安っいなぁ、そのトマト。
ウチも激しくトマト好きな娘2人。買い物のたんびにトマト5個くらいは買うなぁ。早くダンナ実家のトマトが赤くならんかなぁ~、と思う毎日・・。

そらは砂糖かけて食べるのが大好き。きらは、そのまま。
でも、母ちゃんの豚のやつ、おいしそうやな!
栄養面でも、良さそうな感じ。豚が安い時に作ってみようっと。

あ、そうそう。私、虫あかん。蚊も素手では叩けへんし、ティッシュの箱で叩く。ヒットする確率は、かなり低い・・。

投稿: パンク母 | 2005年6月 8日 (水) 21時39分

パンク母 おっはよ!

トマトを追いかける腹ぼて妊婦、自分も転がりそうだったよ(笑)。トマト、安いっしょ~?しかも、完熟♪だし!

でも、きっとダーリン実家のトマトの方がおいしいんじゃない?いいな~ うちにもおすそ分けちょうだい~(笑)。

これから夏野菜がおいしいよね!きっとそればっか食べてるよ♪


さ、今日はちょっと忙しいの~
お弁当作ってくるわ♪

投稿: のんち | 2005年6月 9日 (木) 06時24分

トットト~のトマト♪
ってトマトだらけじゃん(笑)
奇跡のトマトまで作ってるしァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

ってか危なかったね~ぇ。
カートがごろごろ坂を転がるだなんて!!
妊婦のんち、あんまりわたしをヒヤヒヤさせないでおくれ・・・

無事でなによりだったねぇー。


トマト、こないだ1パック6個入り(ちっちゃめサイズ)158円で買って大喜びしてたのに、のんつぁんは箱買いか・・・。

お酢研がんばるよ!
さ~んき~う!!

(今日はお出掛け?いってらっしゃ~い)

投稿: かな | 2005年6月 9日 (木) 06時44分

奇遇だね(笑)

うちも奇跡のトマトだったよ。
完熟だったから、ぶーの方も頭を過ぎったんだけど、何が何でも今日はお肉じゃないメニューだったし、冷蔵庫にもなかったから、奇跡のトマトにしたの。

美味しそうだね~

それにしてもゆぅちゃん、危機一髪だね。
おじさんがいなかったら、坂道を転がってくゆぅちゃん・・・お~恐っ。

さ~て、私もお買物行って来ようっと♪

投稿: くあ | 2005年6月 9日 (木) 11時01分

かなちゃん♪ くあちゃん♪ あちぃよぉぉぉぉ~

こんな暑い日、二人は何を作るの?
何も思い浮かばんよ・・・(笑)。

>かなちゃん

トマトは15個で480円だった!さっきちゃんと数えたの。
さ、今日もトマト食べるよ~

>くあちゃん

奇跡のトマト、おいしいよね!豚肉もおすすめだよ~

ゆぅのベビーカー、実は前にも危ない目にあったことがあるの。横断歩道を渡ろうと思って押しボタンを押しに行った間に、ベビーカーがごろごろと、車道に!!!!

これまた、車が止まってくれたから、良かったものの・・・私って何て不注意な母なんでしょ(苦笑)。

投稿: のんち | 2005年6月 9日 (木) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4471205

この記事へのトラックバック一覧です: トマト。:

« 完璧な食卓。 | トップページ | 今日もトマト。 »