« 白いソファー。 | トップページ | おなかのでっぱり。 »

暑い・・・。

050613 何にも作る気がしない、暑い一日。オット夕食いらない日。

・ 冷やしそうめん

・ 焼きなす

以上!

本当に梅雨入りしたのだろうか?暑すぎる・・・・・しかも、例年よりも私は太っている・・・暑さが堪える(笑)。

 ◇   ◇   ◇

だんだん、お腹がきつくなり、早く産んでしまいたい欲求が強くなってきた。

助産婦さんの指導の通り、スクワットを始めた・・・でも、う~ん、もっとしないといけないのかな(笑)?

ひぃとゆぅが寝た後、オットに付き合ってもらって夜の散歩も始めた。

ひぃの妊娠中は、よく歩いて買い物やら検診やらに行ってたので、わざわざ「歩くための時間」を取らなくても良かったが、三人目ともなると、なかなか時間の確保が難しい。

ゆぅの妊娠の時、2月寒さもピークの中、風がぴゅぅぴゅぅ吹きすさぶ海沿いの道を必死で歩いていた私。一刻も早く出てきてほしいと、毎日お腹に訴えながら歩いていた。きっと、道行く人からは、血相を変えてる私、危なく見えたかもしれない。

ゆぅの時に比べれば、自分の体重も-3キロほどだし、まだ余裕・・・・いや、そんなことはありません(笑)。

マタニティの夏服ももうないし!

ね、ベビーちゃん、そろそろお名前も決まったし、出ておいで~

|

« 白いソファー。 | トップページ | おなかのでっぱり。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

母ちゃんの方も、こっちも、何故か昨日見た記憶がない・・。何してたんやろう、私は。自分でも謎なん。ボケたか?

素麺ってさ、普通に茹でてめんつゆやと、そらきらがあんまり食べへんの。でも、こんなサラダ風にしたら食べるかも?暑い日のランチとかでもいいやんねぇ。やってみるわ!

今日さ、母ちゃんの豚トマト作ったん。もう、めっちゃ美味しかったさ!母ちゃんってやっぱスゴイよねーーー。のんちさんの日記から・・やし。のんちさんにも感謝やわ。ありがちゅ♪

早く出て来い~~~、ベビーちゃん。でも、入院中、いや1ヶ月くらいはここも休業かな?その間が、ものすご寂しいよぅ・・。

投稿: パンク母 | 2005年6月13日 (月) 23時23分

先にこちらへ(笑)。
昨日はこちらも真夏日だったみたい。 そ~んなに暑い日でもスクワット頑張ってるんだね、お疲れ様。

名前決まったんだね! みどり君かな~だいち君かな~それとも全然違う名前かな~(笑)。 子どもの名前考えるのって、読みやら字やら、こだわると大変だけど、本当に嬉しいし楽しよね。

あ~私も赤ちゃんに会えるの楽しみ(にさせてもらってます~)♪
毎日、どきどきしながら安産を祈ってるよ♪

投稿: 冷やっこ♪ | 2005年6月14日 (火) 05時41分

>パンク母

おはよん♪ほんと、昨日は見かけなかったね。寝てた(笑)?

ブログ楽しみにしてくれてて、ありがとうね!
晩御飯日記は多分出産後はしばらくお休みすると思うけど、日記だけは多分書いてると思うよ。だから、また遊びに来てね~~

母ちゃんのトマトナムル作った?おいしかったやろ~(笑)?母ちゃんのレシピも、ママも、kamさんも、姉さんも、みんなお料理上手な、のんち自慢のお友達です(笑)。

作りきれてないけど、他のメンバーさんレシピも、大好きな人いっぱいいるよ!

おそうめん、去年のお仕事レシピなの。
食欲のないとき、いいかも♪

では良い一日をね!

投稿: のんち | 2005年6月14日 (火) 07時07分

>冷奴さん

昨日はありがと~
今日も暑くなりそうだね・・・うう。

ベビーちゃんの名前は生まれたら・・・ね(笑)!

さ、今日もスクワットに雑巾がけに励もう・・・あくまで予定。


投稿: のんち | 2005年6月14日 (火) 07時08分

おっはよ~さんさんさんヽ( ´ ▽ ` )ノ

まだ今朝は生まれてないみたいだね!
毎朝、のんちっちの所を覗いて、生まれてるかどうかドキドキしてます。

日記が更新されなくなったら入院したって考えていいかな(笑)

素麺、おいしそうだな。
今日のお昼は素麺にしよう!


あれ?パン母、トマトの豚肉のアレ、作ってくれたの?!
お口に合ったみたいだね。
さ~んき~~~うう!!!


みどりくんにだいちくん・・・・いや、大地はパン屋の名前だよね(爆)

投稿: かな | 2005年6月14日 (火) 07時46分

皆さんおはようございます~!
4時から子供と3人おきてただ今まったりしているところです。
今日ものんちゃんは生まれてないみたいですね。。
ワクワク。
妊婦は暑いよね、2回とも暑い夏をすごしたので大変だよなぁ

今日はちょっと涼しい日です。
これからあっと@の病院へ行ってきます。

投稿: 樹 | 2005年6月14日 (火) 08時29分

んっもぉーっ!!
朝から何度やっても繋がらないから、てっきり生まれたんだと思って、ドキドキしてたのに。。。(笑)

まだだったのね。
お散歩で思い出したんだけど、ちびkamね、なかなか出てこなくて、私も実家の周りをお散歩しまくってたの。
ある日ね、動揺を歌いながら歩いてた時、一台の車がすぅーっと通った後、なんだか変な予感がしてキョロキョロしたら、スカートの下から白い物が1mくらい伸びてたの。

なんだと思う?
私はお散歩前におトイレに行きました。
そう・・・・子供が引っ張って遊ぶ、あの紙(笑)
パ○ツに挟まってたみたいなの(恥)

家から1km位離れた所で気がついたんだよ。

投稿: くあ | 2005年6月14日 (火) 19時34分

かな姐♪

生まれたかどうかチェックしに来てくれてありがと(笑)。

ひぃもゆぅも夜中から陣痛が来て、朝一で生まれたから、今度もそうなるもんやって思ってるんだけど(笑)。

立ち会わせるためには、日中の午前中ぐらいに生まれてほしいんだよね←勝手な母。
日記の更新or返事が滞ってたら、そう思ってください♪

昨日の手羽元、どうだった~?食べれた~?

大地!いとこの名前だったっけ(笑)?

投稿: のんち | 2005年6月14日 (火) 21時07分

いっちゃん♪

今日は昨日よりは涼しかったね~
あっとちゃん、大丈夫?
それにしても、4時から起きてたんじゃぁ、今日は疲れたんじゃない?

ほんと、夏生まれの妊婦さんを尊敬します。
暑いのって、きつい・・・・氷ばっかかじってる(爆)。
妊婦は冷やしてはいけないのにぃ。

それで、冷えて、陣痛こーへんかなぁ(笑)?

投稿: のんち | 2005年6月14日 (火) 21時09分

くあちゃ~ん♪

そうなのよ。ごめんね~ 
何かメンテナンスしてたみたいで。私も、早く返事しないと、みんな心配するやろうな~って焦った(笑)。
ちょっとはつながりよくなるといいんだけど!


それにしても、その白い物、爆笑!!!
分かるだけに・・・最近トイレ行って、終わるたびに、挟まってるよ(爆)。もう前からは拭けないし・・・(笑)。

はしたないお話、シツレイシマシタ!!

童謡歌いながらかぁ・・・胎教に良さそう♪
ベビーちゃん、私の怒り声ばっか聞いてるよ(苦笑)。

投稿: のんち | 2005年6月14日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105138/4540079

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い・・・。:

« 白いソファー。 | トップページ | おなかのでっぱり。 »